« 得意気な吾郎 | トップページ | 最近のお客さん »

2009年6月29日 (月)

手作りドッグラン

 

 マイケル・ジャクソンを偲んで通勤時のCDを『We Are The World』に変更したケンです。因みに入れ替わりにデッキから出てったCDは東方神起の『SHARE THE WORLD』。笑

 『We Are The World』で一番好きなのはシンディ・ローバーのパート。鳥肌立ちそうなくらいゾクッとします。多分生理的に彼女の声があうんでしょう。

 シンディ・ローバーといえば昔カナダでバックパッカーしてた頃に異国の人(主にドイツ人)が「日本の唄を聞かせてくれ。」とか言ってくるんですよね。暇で暇でしょうがないから。で、自分が持ってたカセットでずば抜けて人気のあったのはレベッカでした。「シンディ・ローバーみたいで最高だね。これと○○を交換してくれ。」とか何回か言われたもんです。最終的にはプリンスか何かと交換した気が。

 逆に全く不評だったのはBOOWY。鼻で笑ってました。

006

 珍しく夫婦2人で力を併せて実務に励んでいた週末。

 ヤスのリクエストに応え荒れ果てた庭をドッグラン化。

 当初は業者さんにお願いしようとも思ったんだけどちょっとしたことでも7桁近く。これは自分でやるしかないでしょうって感じ。

010

 草を刈って・・・。

 これは本職だから得意。

021

 ジャムの爪を出血させる要因であろう石を拾って・・・。

 こーゆー単調な作業、大嫌い。笑

035

 鉄筋を30本打ち込んで・・・。

 ここはあんま程度の良くない造成地なんでこれが一苦労。ホントはもっと太い杭を打ちたかったんだけど人力ではとてもムリってことで30ミリ×200センチの鉄筋を70センチ打ち込むことに。

041

 本来の用途は猪が畑に入ってくるのをガードする網を張り巡らせて完成。

 15メートル弱×20メートルのミニミニドッグラン、完成でーす。

 完全会員制。今のところ会員犬種はボステリとダックスとフレブルにミニピン。噛み癖のあるロットワイラーとか絶対入れない。

044

 吾郎用に階段も設置。愛に溢れるコンクリートブロック製。笑

 土曜日も日曜日も暑かったんで作業は連日夕方の6時近くから。

 なんだかんだで2人で5時間くらいかかったかな。

 ヤスさんなんか鉄筋を打ち込む作業の時、自分のヘルメット被って頑張ってました。「これ臭い!!」とかブーブー言いながら。

 でも普段と全然違う種類の汗をかいたとかで作業後のビールが最高に美味しかったそうです。いかったいかった。

 気になる費用は概算で

 鉄筋 30本×350円=10500円

 網              4500円

 木槌             1500円

 結束バンド   5袋     750円

 吾郎とジャムの笑顔    プライスレス

  計             17250円

 となりました。

|

« 得意気な吾郎 | トップページ | 最近のお客さん »

コメント

手作りでも結構かかるんですね。
いつかそのドッグランにお邪魔したいなあ。
夢のまた夢かなあ。笑

投稿: はまのはなまま | 2009年6月30日 (火) 12時14分

あらぁ~( ´艸`)
いつの間にジャム吾郎家の庭になっちゃってたんですかぁ~!!
ついにやっちゃってたんですねΣ(・ω・ノ)ノ!
羨ましい・・ひそかに私、狙ってたんですけどあの土地gawk
会員費とかどういったシステムになっているんでしょうか?
軽食とかビールとかいただける管理棟とかはあるんでしょうか?

投稿: カイ | 2009年6月30日 (火) 21時23分

 はまのはなままさん

 高いですか!?ちょっと豪勢なランチ3回分ですよ。笑
 今となっては一回でもはなファミリーとお会いできたことが夢のような奇跡だと思っています。恥ずかしがらないでもっと喋っておいたらよかった。
 色々面倒なことがあったんでブログ関連で知り合った人とはもう会うのを控えようと思ってます。距離とか関係無しに。
 でもまだ2組3人、会いたい人がいるんですよね。はなままさんは既に会ったことある2組3人だと思います。
 

投稿: ケン | 2009年6月30日 (火) 21時34分

 カイさん


 とゆーことになりました。
 会員費は月額2000円で年払いなら11か月分でちょっとお徳なんですよ。体験入会も随時承り中。検討くださいませ。
 軽食とかビールはローソンで買って適当にやってください。
 ラン作った途端大雨。なんか笑えます。
 もうすぐカイさんの季節到来ですね!!
 

 

投稿: ケン | 2009年6月30日 (火) 21時50分

すごいもん作りましたね~♪
ラス・リズは「おいちゃん、だ~いすき♡」と申しております(笑)
密かにルゥも。
でもなかなか行けそうもないんで体験入会でお願いしますね(笑)
こっちに来るよりもそっちに行かなきゃ~ですよ!!
休みがわかったんで明日メールします。

投稿: yai | 2009年6月30日 (火) 22時18分

かみませんが、絡みにくい犬代表の「バ○セ」はお邪魔していいですか?
会費はたんまり積みますので(笑)

投稿: ナナ* | 2009年7月 1日 (水) 15時51分

yaiさん

 あらら。yaiさんは体験入会ですか!?VIPクラスに入会してくれるかと思ってたのに。
 こっちは田舎のくせに意外とワンコを放せる場所が近場になかったりするんですよね。海も遠いし。
 普段激しく走ってるラス・リズさんにはちょっと物足りない広さだと思います。ルゥさんならいい感じかな。階段もあるし。
 そろそろ吾郎の毛刈りをしてプールの準備かなと思ってたけど一転して今日は寒いくらいです。なんで夕食はスープ餃子だそうです。

投稿: ケン | 2009年7月 1日 (水) 18時09分

 ナナ*さん

 たんまりって表現に惹かれました。
 バ○セ、大歓迎ですよ。ジャムも地元ではソリッドな男になるんで簡単には引かないぞって言ってます。
 心配はロッタさんです。身軽だから網をジャンプして走り去って行きそう。足速いからなぁ。
 絡みにくい男か。狩野英行みたいですね。
 

投稿: ケン | 2009年7月 1日 (水) 18時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 得意気な吾郎 | トップページ | 最近のお客さん »