« 相方さんからのプレゼント | トップページ | 7回目の誕生日 »

2009年6月 2日 (火)

6月なので夏服

 

 喧嘩とビールが好きなノンビリ屋さんというイメージだったディック・マードックがクー・クラックス・クランの構成員だったと知ってちょっと驚いたケンです。でもそれをバラしたアレン・コージもD・マードックももうこの世にいないんですね。寂しい。

 仕事用のジムニーの前輪が妙にブレるなと思ったらデフからオイルが漏れ漏れで即入院。

P5300093

 代車です。ニックネームは『赤い彗星』

 やっぱジムニーは11が面白いです。仕事帰りに意味も無くダートに突っ込んだりして遊んでます。

 自分のジムニーも塗装したいな。第1希望は追い越し禁止車線っぽい山吹色。ヤスさんは戦力としてあてになるんだろうか!?

P5280043_edited1

 リンクしてもらってるPepe☆Dinoのrieさんに洋服を作ってもらいました。

 この生地、タオルみたいな素材で夏にピッタリ。

 洋服好きな吾郎、大喜び。で、喜んでる吾郎を見てヤスも大喜び。よかったよかった。

P5280033_edited1

 お揃いでジャムも。

 こんな綺麗な服着てるときは絶対ボール遊びとかさせないようにしなきゃ。笑

P5280047_edited1

 とりあえず2ショット。

 視線の先にはジャーキー。

 rieさん、どうもありがとうございました。大事に着させますんで。

P5300077_edited1

 昨日の収穫。現場で生えてたのを頂戴いたしました。

 このへんではハチクって言うんだけど正式名称は何だろう!?

 軟らかいんで普通のタケノコよりこっちが断然好き。

P5310008_edited1

 とりあえず煮付けにしてもらいました。

 香りが強くて美味しいです。

 今時期から山イチゴというクランベリーみたいな実が山一面に出始めます。仕事の合間に食べるとこれが又美味しいんだなぁ。

 山イチゴを食べてる自分を想像して笑わないようにお願いします。

 

 

 

|

« 相方さんからのプレゼント | トップページ | 7回目の誕生日 »

コメント

やだー可愛いぃぃ!パイル地のお揃happy02
さてはヤスさん、あの海老チリの日に交渉したのねっ!抜けがけだわっgawk
rieさん私も。

投稿: カイ | 2009年6月 2日 (火) 20時18分

吾郎もジャムもやっぱり似合っていますねheart04
吾郎のはダックス用なんですか?
すごくしっかりしていて、肌触りのよい生地でしたhappy01
ケンさんヤスさん ありがとうございました!(^-^)
うちも着ている時はボール遊びさせないようにしますっsmile

投稿: とっこ | 2009年6月 2日 (火) 21時37分

吾郎に大喜びしてもらって、嬉しいです!
ありがとう~ゴロタン♪
洋服好きのコが羨ましい。
ディーノが喜んでくれたら、作りがいあるんですけどね。
この生地、ポリエステルが少し入ってるから、しっかりしてるんですよね。
真夏に濡らして着せてあげてもいいですよ☆
カイさん、みんなでお揃~にします?

投稿: rie | 2009年6月 3日 (水) 10時35分

 カイさん

 ですね。エビチリの日にお願いして後日生地の写真を送ってもらって選んで。こんなに立派な服を作ってもらいました。
 あの日はこれまでよくわからなかった着丈の測り方も教えてもらって実り多い夜だったんです。トランプもしたし。
 ヤスはカイさんのらしいコメントに大受けしてました。抜けがけ、久々に聞いた台詞です。笑

投稿: ケン | 2009年6月 3日 (水) 17時51分

 とっこさん

 吾郎もジャムも似合ってますが自信満々に着こなしてるボズには敵いません。目線もバッチリだったし。笑
 吾郎のはダックス用というかrieさんが1着1着フルオーダーで作ってくださったんで吾郎オリジナルサイズです。ボズとトラッキーのはジャムのより少しだけ小さくでお願いしたんですがサイズはどうでしたか!?
 夏には濡らして着せるのもアリだそうで。首都圏の酷暑を乗り切ってください。で、こないだのとっこさんのブログに載ってた河川敷の期間限定のイタ飯屋さんにいつか連れて行ってください。
 
 

 

投稿: ケン | 2009年6月 3日 (水) 18時46分

 rieさん

 吾郎はホントに喜んでましたよ。
 ジャムだけ洋服着させられてるのを普段の日中見てるんで吾郎なりに悲しかったのかもしれません。
 でもやっぱ冷静に見てみるとヤスが一番喜んでいます。
 ディーノ君は洋服あまり好きじゃないんですね。なかなかうまくいかないもんですね。笑
 メッシーの件、混乱させてしまったようで申し訳ないです。
 基本適当なこと書いてますんで・・・。ってもうバレましたね。笑
 
 
 
 
 

投稿: ケン | 2009年6月 3日 (水) 19時04分

お久しびりです。
また、先日は色々ご心配おかけしてすみません。

夏服ですね~~!
パイル地はクールダウンもできていいですよね!
二人とも、バッチリ似合ってます!^^
筍(ハチク)って言うんですか?
こちらは、もう少し細い指くらいの筍を食べますよ。

投稿: おかしゃん | 2009年6月 3日 (水) 20時40分

はい、山イチゴ笑いました!!(笑)
この前のオーダー品ですね。
さすがrieさんです。
吾郎もジャムも似合ってる!!
めっきりワン服を作ってないんで梅雨がきたら作ろうかな~。

投稿: yai | 2009年6月 3日 (水) 21時02分

 おかしゃん

 似合ってますか!?
 ありがとうございます。ヤスにかわってお礼申し上げます。笑
 パイル地っていいですよね。自分も作ってもらいたいくらいです。
 ハチクはもっと細いのもあるんですけど量が欲しいんである程度太いのを持って帰りました。これは掘らないでいいから収穫も楽ですよね。
 ブログ、又見てください。なんか新企画があるとかないとか・・・。
 

 

 

投稿: ケン | 2009年6月 4日 (木) 20時16分

 yaiさん

 ですね、こないだのオーダー品です。
 yaiさんのセンスで着丈短めでお願いしました。
 なんかすっかり梅雨みたくなってきましたね。灯油をやっと使い終わったばかりなのに又新たに欲しいとか言ってる人が傍にいます。笑
 山イチゴ、美味しいです。熊のように漁っています。ジャムにしたいんだけどたくさんは採れないんですよね。
 

投稿: ケン | 2009年6月 4日 (木) 20時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 相方さんからのプレゼント | トップページ | 7回目の誕生日 »