« ホントに最後のヤス | トップページ | 得意気な吾郎 »

2009年6月22日 (月)

一番くじ

 

 2週間、ほぼ毎日温泉にはいってたんでお肌プルプルのケンです。

 温泉といえば忘れられないのが北海道は北見にある「塩別つるつる温泉」。つるつるというよりもヌルヌルしたお湯に入ってると70くらいのお爺さんが。そのお爺さんのお肌が冗談抜きで赤ちゃんみたいにツヤツヤ。驚いた自分が珍しく話しかけてみるとお爺さんはその温泉施設で働いててもう何十年も毎日つるつる温泉に入ってるんでそのせいかもしれないとの事。う~ん、温泉侮りがたし。

P6210186

 出張中に1回500円で大人のガチャガチャみたいな一番くじというのを知りました。

 これあんまり信じて貰えないんだけど普段の自分の行動エリアにはコンビニが無いんでコンビニって年に5回くらいしか入らないんですよね。よく考えたら今年になってからエレベーターにも1回も乗ってないし。笑

 景品が「ジョジョ」。第4部の「ダイヤモンドは砕けない」から。これはやるしかないでしょう。

 ってことで戦利品。A賞、B賞はもう無かったです。「クレイジー・ダイヤモンド」はともかく「キラー・クイーン」は欲しかったな。

P6210193

 でも、重ち~の「ハーヴェスト」はゲットできたんでよかったよかった。

 ミツケタゾ・・・とか言って遊んでます。

P6210198

 で、形兆の「バッド・カンパニー」で撃退させると・・・。

 あぁ~オレ40にもなって何やってんだろ。「バッド・カンパニー」を玩具と勘違いして噛もうとしたジャムに「こら、ジャムやめなさい!!」とか叱ってる場合じゃないし。

 久々のアップだけど吾郎とジャムをスルーして今回はおしまい。今回コメント0の予感アリアリ。笑

 

  

 

|

« ホントに最後のヤス | トップページ | 得意気な吾郎 »

コメント

つるつるのじいちゃん・・・
ケンさんが話かけるくらいやから、
きっとゆで卵みたいやったんやろね?笑
ガチャガチャかぁ~
なんか、ケンさんの真を見た感じ!
心は少年・・・なんだよね!^^

投稿: おかしゃん | 2009年6月22日 (月) 21時45分

コメント0じゃなくてよかったね。

エレベーター乗ってないって・・・・。
コンビニ、いつ行ったんですか?旅の途中でしょうか。
何の用もなくてもコンビニって入っちゃう所なのになあ。

2週間 温泉療法したいわあ。うらやましい。

投稿: はまのはなまま | 2009年6月22日 (月) 23時21分

 おかしゃん

 コメント打ち辛いブログだったでしょうにありがとうございます。笑
 温泉、いいですよね。出張中は夜暇だったんで毎日入ってました。地元では通勤途中に2~3箇所あって疲れが溜まってる時とか寒い時とかは仕事帰りに入ったりしてます。ささやかな贅沢って感じ。
 おかしゃんとこもいい温泉多いですよね。下呂は帰宅時に入ったんでいつか長野寄りの方にも行ってみたいです。
 心は少年・・・。良し悪しですね。つーか悪しが多い。早く心も初老にならなくてはです。

投稿: ケン | 2009年6月23日 (火) 17時25分

 はなのはなままさん

 エスカレーターは今年一回乗ったよ。出雲のモールで。笑
 電車は何年乗ってないだろう!?
 コンビニって30年くらい前は店内でポップコーンとか焼いてましたよね。31みたいなアイスとかスラーピーとかもあったし。全体的にアメリカっぽい感じだった。ホント東京にいた頃は1日に何回も入ってたけど今は行かなくても生活に支障が無いんで。年とったんでしょうね。
 島根の温泉は東日本に比べると温度が若干低いと思います。自分はのんびり入ってられるんで好きなんです。この辺は江戸っ子じゃないケンです。
 

投稿: ケン | 2009年6月23日 (火) 17時37分

コメ0じゃないじゃないっすか!!(笑)
大人になってよかったと思うこと、大人買いみたいなことが出来ること。
ガチャガチャ、何年か前にハマりました。何だったかも憶えてないけど。
今度、こちらに来た時はいっぱいエレベーター、エスカレーターにのっけて差し上げますわよ~ん。
もちろん、強制的に(笑)

投稿: yai | 2009年6月23日 (火) 19時32分

私がコメントしないわけないでしょう!!

名古屋とかはあっという間に売り切れだったんですよー。
せめてノートほしかったなぁ。
ノート、川尻早人のがあって欲しかったのです。
はやと、主人公なみの活躍なのにスタンド使いじゃないところがステキです。

というわけでただいま4部読み返し中ですよー。
今はちょーど重ちーが爆死するところです。重ちー、さようなら。
5部ほど読み込んでないので、ちょっと新鮮(笑)

投稿: ナナ* | 2009年6月23日 (火) 23時43分

yaiさん

 大人になってよかったことは基本叱られないことです。なんか子供の頃はしょっちゅう叱られてた気がする。笑
 にしても毎日暑いですね。今日は完璧に熱中症です。yaiさんの季節到来と共に自分とミックは苦手な季節ですね。アイスは美味しいけど。
 エレベーターもいいけどO家とは富士急ハイランドの超怖いというお化け屋敷に一緒に行ってみたいです。で、yaiさんをちょっと押してみたりしたい。笑
 
 
 

投稿: ケン | 2009年6月24日 (水) 19時18分

 ナナ*さん

 ナナ*さんへの個人的な信書みたいなブログでした。笑

 ミクシーのジョジョコミュで見てると都会ではアッという間に売り切れたらしいですね。田舎に住んでてよかったです。
 ですね。吉良の数少ない誤算は擬態に早人の父を選択したことだと思います。それも又ローリング・ストーンが言う「運命の奴隷」ってことなんでしょうが。
 4部はラブ・デラックスとか鉄塔の男とか読み返すのがたるい話もあるんですが、重ちーが爆殺されるあたりから空気が変わってきますよね。でラストはシリーズ屈指の出来かと思います。
 因みにヤスは重ちーを「おもちー」って読んでました。最近許せなかった出来事の筆頭です。笑
 

 

投稿: ケン | 2009年6月24日 (水) 19時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ホントに最後のヤス | トップページ | 得意気な吾郎 »