« 鬼のいぬ間に | トップページ | ホントに最後のヤス »

2009年6月14日 (日)

大山でジンギスカン

 

 政治家の世襲より落語家の2世問題をなんとかしてほしいケンです。特に林家一門。

 ということで先週の月~金のAMまでの4、5日と来週の月~土のAMまでの5、5日で併せて10日間、新規林業家の講師をしています。自分の受け持ちは東は名古屋から西は北九州までからの8人。

 あれやこれや色々あった1週間でした。ホント。

P6130105

 土曜日、大山へ。

 去年の9月以来だから結構ご無沙汰。

P6130096  

 今にも降りそうな空模様だったんで速攻で昼食。

 ランの脇にあるスキー場の食堂みたいなとこでジンギスカンバイキング。テラス席のみワンコOK。90分で1人1200円。

 ジンギスカン、好きです。ちょっと癖があって。北海道にいた頃はキャンプといえば「かねひろのジンギスカン」でした。

 ここの肉は味付け無しなので食べ飽きないです。2人で肉を約1キロとご飯を4膳食べて終了。バイキングなんて久しぶり。ハワイ以来!?ワンコと入れるバイキングなんて最高です。

 テラス席は監視も緩いんでヤスなんて2杯目以降のビールを20秒歩いて車まで行って持参してたのをコップに注いでました。笑

P6130042

 食後隣接のランへ。

 若干広くなってました。

 土曜日だけど天気が悪いからか貸切状態。なんで吾郎はおもいっきり笑顔。

P6130073

 走るジャム。

 先週しっかり家を守ってくれてたらしいんでストレス解消してもらわなきゃ。

 ヤス曰く自分が留守中の家長はジャムだったそうです。吾郎は好き勝手にフラフラしてあてにならなかったとか。こちらはこちらで色々あったみたい。笑

P6130117

 アロエカフェでお茶して帰りました。

 ヤスはジンジャエール。自分はフルーツパフェ氷。

 また月曜日から暫く留守にするので今回はコメ欄外させてもらいます。

 中盤あたりヤスブロガーが登場したら又温かく見守ってあげてください。

 三沢光晴さんのご冥福をお祈りして今回は終わり。

|

« 鬼のいぬ間に | トップページ | ホントに最後のヤス »