« リベンジ家庭菜園 | トップページ | スス »

2009年5月18日 (月)

確信犯

 

 とある方から頂いたメールで「北斗晶も大好きですがヤスさんも大好きです。かっこいいし~~。」との一文を目にして今更ながら今後の自分の方向性とキャラ付けに疑問を抱き始めた人と暮らしているケンです。

 ということで躁鬱の独裁専業主婦ときれいさっぱり縁が切れ晴れ晴れした気分で過ごした週末。

 せっかくブログしてんだから一回くらい派手に炎上しないかな。笑

007

 土曜日、仕事終わりに出雲の「天下一品」へ。

 今回もこってりの特盛。

 この店が近所にあったら通い詰めて肝臓壊して入院するんだろうな、俺。

004

 ヤスさんはあっさり。

 全然スープの色が違いますね。

 今回はこってりを4人前お土産に。まだ3人前残ってる。ちょっと嬉しい。

010

 ラーメン食べた後「ゆめタウン出雲」ってショッピングモールに。ここ1年前にできたときは山陰で一番大きなモールだったとかでとにかく広い。いっつも混んでるってイメージがあって敬遠してたけどこの日遂に初入店。

 で、収獲は駄菓子。こっちのあんずは甘いんで大好き。

 うまい棒、自分はずっと「コーンポタージュ味」が一番と主張してきましたが「サラダ味」も引けをとらない美味しさということに最近気付きました。あと「サラミ味」もちょっと侮れない。つーかいい歳してんだからもっと建設的なことに気付けよという思いも我ながら無きにしも非ず。笑

016

 家庭菜園にニューフェイス。

 先ずはズッキーニ。黄色と緑のを各2つ。

 自分の中でズッキーニって野菜の中でかなりハイカラ度が高いです。子供の頃から食卓にのぼってなかったからでしょうか。つーかいまどきハイカラってと一人突っ込み。

017

 モロヘイヤ。

 これはお初。栽培しやすいというんで植えてみました。

 葉っぱをゆでて刻んで食べるらしいですね。ヌルっとしてるとか。ほとんど食べたことないと思うんで収穫が楽しみ。

022  

 菜園作業が終わってジャムとボール遊びしてると何かにぶつけたようですぐに爪を負傷。

 根元から切断してマキロンして包帯。もうこの手の怪我には慣れたもんです。

 ジャム、傷みに鈍感なんで爪を切断するときとか全然痛がらないんだけど包帯を巻くとちょっとおしとやかに。襟を正すって感じ。

 こんなときのジャムは少々のことでは反撃してこないと知ってる吾郎。確信犯的にジャムにちょっかいを出しては自分とヤスに叱られてます。

 

|

« リベンジ家庭菜園 | トップページ | スス »

コメント

は~い、私も北斗昌が大好きです☆
えっ…、まぁ、いいかぁ(笑)
だって、料理上手だし、肝据わってるし。。。
ちょっとした事に動じる私からすると、「かっこいい」なんです☆

で、ケン様コレステロール大丈夫ですか??(笑)
サスケ侍、只今体質改善しないといけないと、
健康診断の結果にガックリしておりましたが…。

こってりラーメン、美味しそうですね。
今は、多分無理かも。でも食べてみたいかも。
吾郎君、お大事に~!

投稿: サスケまま | 2009年5月19日 (火) 00時05分

ありゃ~、またラーメン食べてる!!
凄すぎですよ!!
うまい棒はめんたいこです。
ん?横に見えるのはオレンジのガム?!
ダメです、イチゴですよ!!(笑)
ジャムさん痛そうです。でもそこに攻撃してくる吾郎、かわいすぎっす。

投稿: yai | 2009年5月19日 (火) 19時13分

 サスケままさん

 サスケままさんって動じるタイプなんですか!?なんかデンって構えてるイメージでした。今回真っ先にコメ入れるあたり動じる人じゃないような・・・。笑
 ヤスさんは結構へこんでましたよ。「私、木刀とか持って旦那に厳しく接してるように見えるんだろうか!?」って。自分的には久々のヒットでしたけど。
 自分、コレステロールは意外にも平常値だったりするんです。肝機能と血圧がちょっと問題ありらしいです。美人栄養士のヤスいわくサスケ侍さんは飲酒と喫煙だろうから寒天の摂取を勧めてられます。彼女はそれでコレステロール値を正常に戻したそうです。
 アディダスのスニーカーでたくさん思い出作ってくださいね!!
 

 

投稿: ケン | 2009年5月19日 (火) 20時34分

 yaiさん

 カレーもおでんも2日続くと嫌なんですがラーメンだけは飽きないんですよね。我ながら不思議です。前世中国人だったんでしょうか!?
 せっかくモールに行ったのに自分駄菓子しか買ってないです。
 明太子味のうまい棒とイチゴガムとグッピーラムネですね。肝に命じておきます。はい。
 そーいえばヤスに「あんた東京生まれのくせにこのモールで一番浮いてる。」って言われましたけどどーゆう意味だったんだろう。笑
 吾郎、欲求不満なのか最近怒ってばかりいます。なんでさっき鼻をかじってやりました。
 
 

投稿: ケン | 2009年5月19日 (火) 20時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リベンジ家庭菜園 | トップページ | スス »