« GW!? | トップページ | 大人の夜遊び »

2009年5月 3日 (日)

大人の修学旅行

 

 最近のマイブームはグリコの「アイスの実」。ケンです。

 イチゴ、ブドウ、マンゴー、リンゴと4種類全てが美味しい「アイスの実」。大抵こーゆーのって外れの味が混じってるもんだけど「アイスの実」にそんな心配はいらない。で、たまに1種類の味がやたら入ってるのもご愛嬌な「アイスの実」。是非お試しあれ。

 とゆーことで各地の高速道路が記録的に混んだらしい土曜日に鳥取からJさん、yaiさん、Oさんが遊びに。

002  

 とりあえず出雲空港奥にある芝生公園で6ワンを放牧。

 暑すぎないし風もあって走るにはギリ最適。

 ボステリーズとタイガーと吾郎はすぐにトップギア。

028

 ルゥさんは生粋の紳士なんで優雅に散策。

 風が気持ちいいのか終始尻尾をふってご機嫌。ルゥさんの機嫌がいいとyaiさんの機嫌も一気にうなぎのぼり。

 ルゥさんのワンショット、先週の罪滅ぼしに載せとかないと。

032

 やりたかったジャンプ遊び。

 リズさん、跳ぶ跳ぶ。

 自分の胸くらいまでピョンピョン跳んでくる。

034

 ラスは自分の股間を三角蹴りして更に高く跳ぶ。

 この兄妹やっぱ只者じゃないです。

037  

 出雲市内の「新幹線ラーメン」で遅めの昼食をとって我が家へ。

 鳥取らしいお土産、「イシダム」の梨まんじゅうを貰いました。

 「イシダム」って鳥取出身の政治家「石破茂」がモチーフ。石破先生、男前ですよね。中国の被り物みたいで。あと全体的なテカってる感も。皆の人気者らしいです。

 「イシダム」なのに何故かおまけのピンバッチは「麻生太郎」。何でだ!?

039

 yaiさんは「生キャラメル」をこしらえて持ってきてくれました。

 ドSなのに「生キャラ」ってギャップがたまらないです。笑

 口に入れるとホロホロと溶ける「生キャラメル」。

 冷蔵庫に入れて一日一粒ずつゆっくり楽しんでいきます。

049

 家の隣で再度放牧。

 タイガーとジャム。

 ウチにタイガーがいるという非現実感が何か妙にリアル。

071

 まったりしてると松江からディーノ一家が到着。

 夕食は水炊きとエビチリとイカバター。なぜか写真一枚も無し。女性陣がエビチリをこよなく愛してることに気付いた夜。

 今回はここまで。

 で、これのどこが「大人の修学旅行」なの!?って思われた方。続きでこのタイトルの正当性が明らかになることうけあいですんで。

 

|

« GW!? | トップページ | 大人の夜遊び »

コメント

はい!
まくら投げをした!!

正解?

投稿: はまのはなまま | 2009年5月 3日 (日) 20時55分

またご飯に夢中になり過ぎて…
修学旅行といえば!
木刀購入?

投稿: かぺ | 2009年5月 4日 (月) 02時41分

お世話になりました♪
いつも美味しいご馳走を用意してもらって、ありがとうございます!
ヤスさんホント料理上手で、ケンさんが羨ましいです。
うちの旦那、前回の鴨鍋に続き、水炊きもめちゃくちゃ美味しかったと言ってました。
楽しくてついつい遅くまでお邪魔してしまいましたが、みなさん翌朝起きれましたか?
私は帰ってからウトウトしながらTVを見て、ようやく寝れると思った頃、ジルに5時から起こされてしまい1日眠気と戦ってました(笑)。

投稿: rie | 2009年5月 4日 (月) 09時41分

 はまのはなままさん

 
 枕投げ・・・。不正解ということで。
 つーか投げあうほど枕無いし。笑

 ~GWサクラエビのかき揚げ編~
 も楽しみにしていますね。

 

投稿: ケン | 2009年5月 4日 (月) 17時48分

 かぺさん

 見事に一枚も夕飯の写真が無かったです。食べてる最中の写真すら無かったし。
 木刀購入。不正解です。因みに鹿の眉間をこずいたりJさんが他校の生徒と揉めたりってことも無かったです。
 今度は是非ご一緒に!!

投稿: ケン | 2009年5月 4日 (月) 17時53分

 rieさん

 お疲れ様でした。
 水炊き褒めてもらってヤスも喜んでます。
 自分は幸者だなぁと感謝しながら日々生きていますよ。笑
 ディーノ家が帰られた後に第2弾が始まったんです。種目を変えて。こっちも結構盛り上がったんです。次は是非最後まで。
 そうそうディーノの鳴き声とっても可愛かったです。
 洋服の件、またヨロシクお願いします。
 

 

投稿: ケン | 2009年5月 4日 (月) 18時01分

お世話になりました。
ドSだけどかわいいトコもあるyaiです(笑)
夜の部はかなりおもしろかったですね~♪
リベンジしたいんで特訓します。
またお宿に泊めてください。
ジャムの機嫌はなおりましたか?!

投稿: yai | 2009年5月 4日 (月) 19時49分

( ^ω^ )挨拶が遅くなりましたがこのたびは
タイガー共々お世話になりました。
夜は久々のトランプ楽しかったですし
かなりの画伯登場で、かなりの刺激を受け
当分、一人ニヤニヤしそうです(・∀・)ニヤニヤ
今度は人生ゲイムかウノ大会しましょう

投稿: 岡芳良子 | 2009年5月 4日 (月) 23時10分

yaiさん

 お疲れでした。
 とりあえずエビチリが口にあったようで何よりです。
 ジャムなんですが冷静になってみてみると普段も基本あんな感じのようで。身体の一部分がヤスに引っ付けつつ気配を消して横たわってます。だからといってラスが苦手じゃないのかと言われたら!?なんですが。笑
 ルゥさんと吾郎の行動パターンが似てることに気付いたのも収獲でした。よく知らない人に吠えるリズさんも見れたし。
 今年中にもう2~3回泊まりにきてくれると嬉しいです。
 で、ブドウジュースは手に入りましたか!?
 

投稿: ケン | 2009年5月 4日 (月) 23時21分

 岡芳良子さん

 お疲れ様でした。楽しい一日でした。タイガーも満喫してくれたでしょうか!?
 イシダムと豆腐チクワ、ご馳走様でした。イシダムの箱はとりあえずテレビの横に飾ってあります。いつか超まずいコーンスープも一杯頂戴したいもんです。笑
 絵はもうちょっとしたらO家に届くはずです。ちょっとした魔除けの効能があるようなんでよかったらわけっこしてみてください。
 アナログな遊びもしてみると面白いもんですよね。結構性格出るし。笑
 また時間があったら遊びに来てください!!

投稿: ケン | 2009年5月 4日 (月) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GW!? | トップページ | 大人の夜遊び »