« 萩観光とグッタリワンズ | トップページ | 6月なので夏服 »

2009年5月30日 (土)

相方さんからのプレゼント

 

 バルサのプジョールとガレッジセールのゴリはホントに似てるなと思ったケンです。あと小林麻耶と森光子もかなり似てる。特に目が。

P5290053_edited1

 先日、夫婦で会話してたら今年で2人が出逢って丸10年ということを思い出しました。

 折りしも自分もヤスさんも今年は節目の年。そこで記念にお互い何かプレゼントを贈りあう話に。高校生みたいで可愛い2人でしょ。

 先ずヤスさんから自分へのプレゼントが届く。吾郎も興味津々。

 こ、この箱は・・・。

P5290060_edited1

 ダウンの寝袋。

 新しい寝袋は22年振り。ということはこれもちゃんと手入れすれば60過ぎまで使えるのか。つーか60過ぎても自分は寝袋を使う遊びをしているんだろうか!?

 -8℃まで使えるらしいです。これで真冬の車中泊もヌクヌクの予感。早く冬が来ればいいのに。

 で、これが自分にとって記念すべきファースト・スノーピーク。

P5290070_edited1

 とりあえず吾郎と。

 迷惑そうな顔していますね。

 箱の中身が自分の生活にあまり関係無いことが分かるとサッサと遠ざかっていきました。

P5290072_edited1

 吾郎が出てくと待ってましたとばかりジャムが潜り込んできます。

 このところ寒が戻ってる島根。

 寒がりなジャムは寝袋の中がいたく気に入ったようで・・・

P5290075_edited1

 すぐに寝付きました。

 で、マーキングの一種か寝ながら凄く臭いオナラを一発。

 速攻で追い出す心の狭い飼い主、K。

 ヤスさん、どうもありがとうございました。大事に大事に使います。って「冬になったら私がこの寝袋で寝よう。」とボソッと呟いてたのは本音と受け取りましたけど。

 

|

« 萩観光とグッタリワンズ | トップページ | 6月なので夏服 »

コメント

おおっ。かわいいお2人ですね~♪
我が家は出会ったのは高校だから・・・なん年だ?(笑)
これでいつでもどこでも寝れますね~、ケンさん!!
じゃなくって、ヤスさん?!!

投稿: yai | 2009年5月30日 (土) 22時28分

何気なく、さりげなーくラブラブ度アピールですね。
まずヤスさんからってことは、次のネタはケンさんからのですね。
楽しみです。愛情のバロメーターが。笑

スノーピーク、我が家は一個もありませんよ!!

ジャム君、いい仕事してますねー。
と、茶々がくやしそうです。彼女もものすごっく、臭いのをかまします。(lll゚Д゚)

投稿: はまのはなまま | 2009年5月31日 (日) 11時40分

お互いにプレゼントしあうってステキですね(^-^)
寝袋のカワイらしいお色からして、既にヤスさん使用ってカンジがします(笑)
くちゃいオナラ 想像ができます。Tもかなり臭いですから^^;
今度くちゃいオナラをしても、ジャムを追い出さないであげてくださいね^m^

投稿: とっこ | 2009年5月31日 (日) 13時54分

 yaiさん

 近所でもおしどり夫婦で有名な2人ですから。笑
 yaiさんとこはかなり長そうですよね。ウチらの倍は固いんでしょうか。自分らも引き続き日々頑張ります。
 寝袋、寒くなったら大活躍しそうです。早く使いたいんでyaiさんには申し訳ないんだけど夏をすっ飛ばして早く秋と冬になってほしいです。でも今年の夏は猛暑らしくて。戦々恐々しています。
 
 

 

投稿: ケン | 2009年5月31日 (日) 19時50分

 はまのはなままさん

 さりげなくでしょうか!?今回も確信犯的に書いたつもりだったんだけど。笑
 スノーピークって自分がアウトドアにはまってた25年前から20年前くらいの間では聞いたこと無いブランドで。当時はノースフェースとパタゴニアが高価だったけど今はライセンス生産なのかグッとお求め安い感じになってますよね。スノピー、集めだしたら結構はまりそうな気も。
 で、自分は何を贈るんでしょうか!?ソバとか醤油とかじゃさすがにヤバイでしょうね。来月が彼女の誕生日なんでまとめて一緒にというのも反則でしょうか!?
 
 
 

投稿: ケン | 2009年5月31日 (日) 20時00分

 とっこさん

 ステキですか!?
 今年言われた一番嬉しい台詞です。笑
 ジャムはあんまりオナラしない子だったんです。でも去年の暮れから来てた留学生がプープー、プープーしてたのに触発されたのか今年になってから結構するように。それも布団の中とかでするのがお気に入りのようで。吾郎はまずしないんでブヒ系特有なんでしょうか。まぁ嫌いじゃないですけど。笑

 

投稿: ケン | 2009年5月31日 (日) 20時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 萩観光とグッタリワンズ | トップページ | 6月なので夏服 »