« 大人の修学旅行 | トップページ | 海へ »

2009年5月 5日 (火)

大人の夜遊び

 

 相方さんに客前で小川麻琴の写真集を持ってることを暴露されちょっぴりうろたえたケンです。まさかそーゆう攻撃で来るとは思ってもいなかった・・・。

 てことで前回の続き。

 ご飯を食べて少しお話した後は、

073

 ジャーン!!

 トランプでした。

 クラシックなゲームだけどやってみると楽しいトランプ。

 ババ抜き~七並べ~大貧民。記憶を辿ってやってる人もいました。

074

 自分のブレーンはタイガー。

 負けた人は物真似の罰ゲーム。

 自分、物真似とか苦手なキャラなんで結構必死にやってました。

082

 鳥取の人も真剣モード。

 「着信御礼ケータイ大喜利」とか構ってられません。

 七並べってカードをいかに止めるかで性格でるんですよね。

 当初Jさんが止めキャラかと思いきやよくよく観察してみると原則止めてるのはyaiさんとrieさん。女性陣怖し。

085

 

 激戦が終わりディーノ家が帰るとゲームの第2弾、「記憶力絵心勝負」のスタート。

 『ぷっ』すまでは当分見れなさそうなんで家で再現。

 一応5番勝負。描きだすとエンジンかかって色々描いたけど。

 題目は『ドラえもん』、『スネ夫』、『サザエさん』、ダックスの『ルゥ』、『ニャロメ』の計5つ。

 以下成績上位者から。

116

 1位、Jさん。

 基本全て上手いです。中でも「ドラえもん」は秀逸かなと。

 タッチがイラストを描きなれてるなぁって感じ。

 何でも器用にこなすタイプのようで羨ましい限り。  

118   

 2位、Oさん。

 「サザエさん」とキンニクマンがずば抜けて上手い。

 自分は密かにキンニクマン描かせたら山陰屈指と自負してたんだけど偶然にも山陰ベストがここにいた。

 チョッパーは冷静に見るとちょっと怖い。笑

121

 3位、yaiさん。

 ニャロメとルゥさんでポイントを稼いでの3位入賞。

 凄く自信満々に描いてる姿と自分の絵がいかに良く描けてるかを猛烈にアピールする様が可笑しかったです。

 次きっちり勝負したら勝てる感じがする。ってこんなこと書くと絶対怒られるんだよなぁ。笑

128

 4位、自分。

 自分は高校時代美術選択で美大推薦の話もあったくらい。(後半嘘)

 なんでこの勝負は楽勝だと思ったんだけどな。サザエさんから完全に迷い道に入りました。自分が出したお題だったのに。笑

 あとこのスネ夫をみてyaiさんが爆笑してたのがとっても印象に残っています。

 自分の絵は何か目が気持ち悪いですね。40にして気付きました。

124

 5位、ヤス。

 彼女はお題のうち4つまでしか描けませんでした。

 自分の絵心の無さに愕然としてこれ以上描けなかったそうです。

 次の日シラフの状態の時『私だってお酒飲んでなかったら上手なんだから』とか言いながら描いてましたがコレと大差無かったです。笑

098

 翌日皆帰る前に珍しく全員一緒に写真を撮りました。

 楽しい時間はアッという間。

 2人と2ワンになると急に家の中が静かになります。

095

 今回の〆はこの2ショット。

 逢うほどに 距離が縮まる ルゥ吾郎。

 ~ケン 心の俳句~

097

 この写真もいいな。

 ジャムとラスにはもう期待しないでルゥと吾郎の義兄弟化を促進していこうかな。

 でも何かルゥが兄貴になりそうな予感も。笑 

 以上、我が家のゴールデンウィークでした。

 

 

 

 

|

« 大人の修学旅行 | トップページ | 海へ »

コメント

こんなに写真を撮っていたんですね、ビックリ。
画伯、やりますね(笑)
ケンさん、次に勝負しても私には勝てませんよ!!
だって私だもん(笑)
今みてもスネオくんは笑えます。最強夫婦です。
本当に会うたび 吾郎・ルゥは仲良く?なってますよね。
きっと性格が似た者同士なんでしょう~ね。

投稿: yai | 2009年5月 6日 (水) 17時17分

トランプ、ついつい本気になってしまいますね。
お絵かきタイム、あったんですね。
みなさん、特徴捉えてよく書けますね~、感心しちゃいます。
それぞれ個性があって、面白いです!
これ見たうちの旦那、参加したかったようで横で鉛筆持って真剣に書いてました。次回あったら参加させてやっください(笑)。

投稿: rie | 2009年5月 6日 (水) 17時26分

yaiさん

 画伯、結構いい写真撮ってくれてました。皆ニコニコしながらトランプしてる写真とかあったんですが加工すんのが勿体無いので載せませんでした。
 yaiさんはスネ夫の反応が鋭かったですよね。正直自信作だったので意味がわかりませんでした。今見てもナイスなスネ夫です。笑
 早くも次戦の圧勝宣言出ましたか。鞍馬や跳馬はムリそうだけど卓球とかボウリングとかもしたいですね。画伯もボウリングは自信アルらしいですんで。
 吾郎が『ルゥとの絆は深いから。』って言ってました。ホントでしょうか!?笑

 

 

投稿: ケン | 2009年5月 6日 (水) 20時32分

 rieさん

 田中角栄の真似したかったのに残念です。でもrieさんのG馬場が見れたんでよかったです。ってどっちも昭和の物真似ですね。笑 
 「記憶力絵心勝負」、一回やってみたかったんです。案外描けないもんですね。「はくしょん大魔王」なんてペンが動かなかったです。あんなに見てたのに・・・。
 ジュンさんは絵が上手そうというか丁寧に描きそうな気がします。次は一緒にやりましょう。上位に食い込む秘訣は自分の絵がいかにポイントをついてるか得々とアピールすることです。自分はそれでスネ夫で2位を獲得しました。笑

投稿: ケン | 2009年5月 6日 (水) 20時41分

残念ですが小川麻琴がわかりません。

ってか、このゲーム想像しただけで楽しさが伝わってきますよ。
今度試してみたいっす!ちなみにおいらはキン肉マンは得意っすよ(笑)

投稿: サスケ侍 | 2009年5月 7日 (木) 10時48分

 サスケ侍さん

 「記憶力絵心」、楽しいですよ。次戦に備えて波平とかQ太郎とかありがちなのを練習しています。是非横浜のお友達とお試しあれ。
 難点はあんまり年代差があると共通してわかるキャラが少ないってことでしょうか!?自分だけの得意キャラを出題するとグッと有利になりますよ。岬太郎とか。
 GW終わってしまいましたね。しみじみしております。次は盆休みかぁ。

投稿: ヤス | 2009年5月 7日 (木) 20時19分

 サスケ侍さん

 ↑ケンでした。

投稿: ケン | 2009年5月 7日 (木) 20時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大人の修学旅行 | トップページ | 海へ »