« 秋吉台と萩心海 | トップページ | 相方さんからのプレゼント »

2009年5月26日 (火)

萩観光とグッタリワンズ

 

 明日の深夜に放送されるチャンピオンズリーグの決勝戦をライヴで観たいので木曜日に有給取ろうか未だ本気で悩んでるケンです。因みに2月で40歳になりました。

 有給うんぬんは置いといてバルサとマンU、どっちが勝つんでしょうか!?個人的には今一番好きなイニエスタと比較的好きなシャビが中盤に君臨するバルサを応援しています。メッシーも出雲に来てたし。

 明日はちょうどキリンカップで日本VSチリもあるので暇な人はぜひ見比べてください。小僧寿しと呉竹寿司というか浜ちゃんの絵とゴッホの絵くらいスピードとスキルと精度が違いますんで。

 で、今日は今日でなんでカンセコがチェ・ホンマンと戦うんだろう!?カンセコって自分くらいの世代ならメジャーリーガーの代名詞みたいな選手だったのに。なんか凄く寂しい、こーゆーの。

 ということで前回の続き。

 P5230108_edited1

 昼食を終えた後、港に車を止めしばしお昼寝タイム。

 ブルーカラーの自分は昼食と昼寝がセットになってるんでちょっとでも寝たいです。ってこの日は2時間近く爆睡してたらしいですが。

 ちょっとだけ持ち帰ったアジの刺身をお裾分け。

P5230110_edited1

 ジャムも舌なめずり。

 あげた以上はどう食べようがジャムの勝手なんだけど、全部丸呑みしちゃうんでなんかあげ応えが無い。

 一口ごとに「フムフム、さすが新鮮なだけあって歯ごたえが違いますね。」みたいな視線がたまには欲しいけど。

P5230123_edited1

 ゆっくり休憩してから萩の町並みへ。

 町並みは5年振りくらい。なんかカフェとか結構出来てて雰囲気がだいぶ変わった感じ。ちょっと寄ってみたかったけど依然お腹一杯なのでスルー。

 どこの庭先でも丸々とした夏みかんが。

P5230127_edited1

 木戸孝允の生家前。

 若かりし木戸さんがジャムを見たら何とまぁ妙ちくりんな生き物だと思ったことでしょう。初見で犬だと分かんなかったかも。

 香取慎吾が近藤勇を演じた「新撰組」では石黒賢が桂小五郎を演じててピッタリだなと思ってみてました。

P5230116_edited1

 高杉晋作の生家前。

 江戸っ子で基本長州勢嫌いの自分も高杉晋作は好きです。アナーキーで。

 辞世の句。「おもしろき こともなき世を おもしろく」

 心に染み入ります。

 プラプラ歩いてると雨がパラパラ。古い町並みには雨がよく似合います。

 「道の駅於福」で温泉に入って美祢から高速に入り吉和SAで車中泊。夕食は軽くラーメン。

 P5240132_edited1

P5240135_edited1  帰宅後の吾郎とジャム。

 今回は峠道を多く走ったので踏ん張ってたせいか余計疲れたようでぐっすり寝てました。

  

 

|

« 秋吉台と萩心海 | トップページ | 相方さんからのプレゼント »

コメント

CL生中継があると今朝知り、めちゃくちゃ喜んでます。
どちらのファンでもないのですが、プレミア優勝をマンUに取られたからバルサを応援しようかな。
早寝早起きしませんか?誰かさんみたいに9時に寝るとか~(笑)。
メッシ、出雲に来てたんですか?知らなかった。

萩いいな~、何度か美祢サーキットに行くため素通りしてたなぁって読んでたら、「道の駅於福」が出てきてビックリ。
うちも何度か利用しました。
温泉は1回ですが、広くてとても気持ちよかったから次も入ろうと思ってたら、サーキットが無くなっちゃったんですよね(涙)。
とても懐かしく思いました。

投稿: rie | 2009年5月27日 (水) 18時31分

ばんは~
萩行っちゃってたんですね~
私くらい連れて行けただろうに・・モウッ
萩って以外と小さいような・・
萩焼が大好きなあたい。焼き物物色に行きたいしぃー
なにか自宅土産は買われたのでしょうか?
その辺がきになるあたい。

投稿: カイ | 2009年5月27日 (水) 21時50分

てんてこまいの私と違って楽しい週末だったんですね。
うらやましい!!
バルサが勝ったみたいですね。
起こして~って言っていたに起こされず、結果だけ伝えられました。
マンUがよかったのに(笑)
あと、小さく写真出来たんですね~☆

投稿: yai | 2009年5月28日 (木) 18時18分

rieさん

 CLファイナル、録画してたのを今見終わりました。
 興奮冷めやらずって状態です。漫画みたくパスが回ってましたね!!
 なんで有給もとんなかったし9時にも寝ませんでした。笑
 
 萩は大体年1で行ってます。今回はブログ用に写真が欲しかったんでベタに観光してみましたがいつもはヤスさんが短大時代に通ってた喫茶店とか雑貨屋とか回るセンチメンタルジャーニーなんです。
 「道の駅於福」は初めて行きました。ぬるいのでゆっくり入れて自分向きの温泉でした。近所にログハウス風のこじゃれた感じのレストランがあってヤスさんがビールとピッツァが食べたいと珍しく主張したのですが自分が満腹だったので却下しました。ホント自分勝手です。

 メッシー、出雲でくわえタバコしながら自転車乗ってましたよ。
 

投稿: ケン | 2009年5月28日 (木) 20時20分

 カイさん

 いい感じに酔ってるみたいで何よりです。笑
 つーかカイさん一緒に行くも何も鮮魚興味ないでしょ。
 ウチらもいっつも萩に行く前はお揃いの萩焼を買おうって言ってるんだけど結局ピンとくるものに出会えず早数年みたいな感じ。夫婦でも好みが違うしね。
 お土産、今回は特に買ってないです。萩では行きつけの肉屋さんがあってそこは生の牛タンを1本売りしてるんでよく買っていくんだけど今回は寄らなかったし。
 このくらいで気になることは解消されたでしょうか!?グフフ。

投稿: ケン | 2009年5月28日 (木) 20時27分

 yaiさん

 バルサ快勝でした。もう鳥肌たつくらいの。
 ということはJさんは・・・。ブルーな木曜日だったんでしょうか!?
 マンU負けたけど後半ルーニーとロナウドとテペスとベルバトフの4人がピッチに勢ぞろいしたときはさすがに迫力ありました。ファーガソンかっこいいです。
 いよいよ大詰めでお忙しいみたいですね。
 思ったような作品が作れますよう吾郎もお祈りしてるみたいです。
 写真、小さくできたけど微妙にずれる。笑
 なんで意味も無く載せて練習中。

投稿: ケン | 2009年5月28日 (木) 20時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋吉台と萩心海 | トップページ | 相方さんからのプレゼント »