« 大人の夜遊び | トップページ | 初めての「天下一品」 »

2009年5月 9日 (土)

海へ

 

 最近の朝食はパンを1斤。ケンです。

 いやぁ~暑い土曜日でしたね。山の中のウチのへんでも夕方4時で30℃ありました。

 と、ゆーことで今日は朝から今年一発目の海水浴へ。

 「道の駅キララ多伎」で朝ごはんを食べてから大国主神さんが朝鮮から島を引っ張って来た国引き神話の舞台と言われてる「稲佐の浜」へ。と、軽く島根の歴史をPR。

Dsc09717

 吾郎とジャム、久々の海に目がキラキラ。

 いつにも増してテンション上がってました。

Dsc09734

 とりあえず波打ち際を疾走するジャム。

 GWに足の裏の皮がペロンってめくれて最近運動不足だったんで走る走る。

Dsc09661

 身体が熱くなると海でクール・ダウン。

 一年振りだけど2ワンとも小器用に泳ぎます。

 気温は高いけど水温はまだ低いんで砂浜には誰もいない。この時期の海、気持ちいいんだけどなぁ。

Dsc09760

 ヤスさんは「キララ多伎」のベーカリーで買ったカツサンドとスーパードライで命の洗濯。

 おこぼれを狙う吾郎。いいポジションにスッと入るのはいつも吾郎。

 そーいえば明日は母の日か。激務な花屋さんを気遣って花以外のものを贈らなきゃ。

Dsc09740

 ジャムは海に入ったボールを追いかけて潜って、

Dsc09742

 無事ゲット。

 この遊びが好きで好きでたまらないジャム。

 潜れるってことが本犬なりに自慢したいアピールポイントのようで。

Dsc09703

 吾郎、ウネウネ開始。

 醒めた目でみるジャムだけど・・・。

Dsc09712

 ジャムも充分砂まみれ。

 明日のう○ちは砂に覆われていることでしょう。

Dsc09752

 吾郎、凄いことに。

 反戦主義者のヒッピーみたい。

 この日は海で遊ぶのがメインということで水を16リットル積んできたけど2ワンと自分らの足をゆすいだら綺麗さっぱりなくなりました。

Dsc09628

 出雲で遅めの昼食を済ませ家に帰ると東京の実家から家で採れたサクランボが。

 ツヤツヤのサクランボ。美味しく頂きます。

 で、今自分は日焼けで全身マッカッカ。なんか激しいスポーツをした後のようにグッタリしています。言うまでも無く吾郎もジャムも爆睡中。

 

|

« 大人の夜遊び | トップページ | 初めての「天下一品」 »

コメント

キモチよさそうに泳いでますね。
今年はうちもジャムを見習って、潜りに朝鮮させてみたいです。
パンを一斤って、スゴイですね(笑)
ナニをつけてそんなに食べれちゃうんですか?( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: とっこ | 2009年5月 9日 (土) 23時23分

もしかして家庭用ベーカリーでパン作ってるとか?

吾郎君、大変なことになってますね。笑
ジャム君なんてかわいいものです。

今日、お友達夫婦を一軒呼んで、夕飯で、ふき・うど・たけのこ
食べました。
ありがとうございました。
ワケあって、ブログアップできず!!ヾ(;´Д`A

投稿: はまのはなまま | 2009年5月10日 (日) 00時42分

 とっこさん

 海で遊べる季節になりました。とっこさんも是非今年はボズと遊んでみてください。海ワンコの資質はアリアリだと思うんで。
 そうそうボズと遊んだ海のそばの「道の駅」が今回の基点です。あそこしか朝からご飯が食べれないんで。笑
 パンにはヤスさんの愛情をてんこ盛りにのせて食べてます。
 勿論嘘で最近はアンズジャムとピーナツバターが好きです。因みに苦手なのはマーマレード。昔っからなんか得意じゃないんです。
 
 
 

投稿: ケン | 2009年5月10日 (日) 17時26分

 はまのはなままさん

 そうです。最近作ってもらってるんです。相変わらず鋭いですね。
 一斤って言っても耳の部分は外して細かくして雀にあげるんで結構量は少なくなるんです。
 吾郎、あんな砂だらけだったのにう○ちは普通でした。反対にジャムのときたらベースが砂でつなぎにう○ちみたいな・・・。笑
 山の幸は口にあいましたか!?
 美味しく楽しく食べれたらそれが最高ですね。

投稿: ケン | 2009年5月10日 (日) 17時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大人の夜遊び | トップページ | 初めての「天下一品」 »