« もうすぐ満開 | トップページ | キャンプ場でのボステリ達 »

2009年4月12日 (日)

09ボステリキャンプ第一弾

 

 チャーシュー麺より断然ワンタン麺派のケンです。

 私事ですが異動のあったこの春。平日は翌日に備えて異様に早く布団に入ってたんでブログも滞りがち。まぁおいおい何とかしますんで。

 とゆーことでこの週末は出雲でボステリキャンプ。個人的に派手に気分転換したかったんで超楽しかったです。天気も最高だったし。

Dsc09243

 土曜日。出雲の「新幹線ラーメン」で昼食後キャンプ場へ。

 場所は鷺浦漁港近くの「夢の森キャンプ場」。

 普段はワンコNGなんだけどこの日は他に利用客がいなかったからワンコOKに。

 とりあえずタープとテントを設営して昼寝。

Dsc09248

 一休み後吾郎とジャムを引き連れて場内を散策。

 美味しそうな金柑。

 野生動物の気配がするのか感極まってか時折吠える吾郎。

Dsc09254

 ビールを飲みながら中腰で米を研ぐヤス。笑

 この日彼女が感激したのは「ストレイト」の旨さ。

 お気に入りの「スーパードライ」より口にあうとか。安くてアルコール分が高いんで酔いもまわりやすいんだって。興味のある方お試しください。

Dsc09260

 チーズとウィンナーを燻製してると出雲のぶり吉家と松江のディーノ家が到着。

 ぶり吉家のテント設営を手伝うふりをしてみたりディーノ家のプロ仕様な車中泊用車を見学したり。

Dsc09261  

 炭をおこして焼肉開始。

 キャンプの夜といえばやっぱ焼き肉でしょう。

 肉が焼きあがるのを待ちきれない人々。立食スタイルになってるし。笑

 飯ごう炊飯も上手くいっていい感じ。

Dsc09268

 陽が落ちるとグッと冷え込むのがキャンプ場の常。

 この日も日中の暑さは何だったんだってくらい温度が下がってタープに移動しても寒い寒い。

 10時を回って続々と離脱者が出る中メンズチームは怪談話をしながら12時過ぎに解散。綺麗好きなんでコインシャワーを浴びて1時前に就寝。

 で次回に続く。

 ボステリーズの写真、次回一気に出しますんで責めないでください。

|

« もうすぐ満開 | トップページ | キャンプ場でのボステリ達 »

コメント

我が家も行きたかったです!!
米子方面に行く途中に電話して顔だけ出そうか・・・と言っていました(笑)
特にjoeが参加したかったみたいです。
早く結果が出ると快く遊べるんですがね・・・
ヤスさんの後ろ姿、最高!!

投稿: yai | 2009年4月13日 (月) 19時14分

yaiさん

 電話の通り第2弾決定のようです。来れたら是非。
 怪談大会が案外盛り上がるんですよね。鳥取ネタを聞かせてください。
 この日は案外酒の消費が進まなかったみたいです。夜は息が白くなるくらい寒くなったからでしょうか。案の定一番先に酔いつぶれてテントに入ったのはヤスでした。笑
 ジリジリと結果発表を待つ時間というのもおつなものじゃないですか!?どっちに転んでも次はパーティーですね。そうそうyaiさんにご馳走するご飯、新幹線ラーメンの味噌チャーシュー麺大盛りでいいですか!?

投稿: ケン | 2009年4月13日 (月) 20時30分

ヤスさん、米といでるんですね、
飲みすぎで吐いてるのかと思いました。(ノ∀`) アチャー

キャンプ、まだ今年行ってないから、そろそろ活動しようかなあ。
燻製、おいしそうですね。

投稿: はまのはなまま | 2009年4月14日 (火) 12時10分

 はまのはなままさん

 夫婦で車泊もいいけど気のあった人とのキャンプは又別格に楽しいですよね。アッとゆう間に時間が過ぎてしまう。
 暑すぎず寒すぎずでキャンプにはいい時期ですよね。第2弾に備えて座り心地のいいイスを探し始めています。
 そうそうこの日も「最初は無愛想な人だと思った」とか言われました。笑
 ヤスさん、この写真みてショックだったようで腰を振る運動を始めました。なにが幸いするかわかんないですね。
 
 

投稿: ケン | 2009年4月14日 (火) 16時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もうすぐ満開 | トップページ | キャンプ場でのボステリ達 »