« 『春の門司港レトロ』改め「門司までラーメン食べに」 | トップページ | もうすぐ満開 »

2009年4月 1日 (水)

結局食べてばっか

 

 この春から島根県でも「はなまるマーケット」が放映されることに喜んでいるケンです。まぁあんまり見れないんですが。

 ということで門司からの帰り。

 このまま真っ直ぐ帰宅するのも味気無いということでプラプラすることに。

 とりあえず鹿野SAに。ホッとしたら腹が減ってきたのでおやつ代わりにラーメン。ヤスはうどん。

Dsc09134

 併設されてるドッグランで束の間のワンズ孝行。

 重苦しい雰囲気の車内から解放されて嬉しくてたまらないジャムはとりあえず走る走る。

Dsc09128

 ここは山の中だから桜もまだ蕾。

 順調に春近しだったんだけどここんところちょっと冷え込んでるんですよね。

 今日も4月だっていうのに雪降ってるし。

Dsc09142

 吾郎はマイペースに散策。

 7歳目前にして見知らぬ所ではちょっとづつマーキングして徐々にエリアを拡げていくという知恵をつけたようで。

 日々進化する吾郎。カッコイイなぁ。

Dsc09122

 ジャム、芝にうまく爪が噛まないみたいでありえないくらい滑りまくってました。

 で、こんな顔に。

 この日もSAのドッグランは貸切。と思いきや帰る頃になって日本犬が。

 ジャム、どうも根本的に日本犬とは気があわないみたいでガウガウし始める。収拾つかないんで足早に立ち去ることに。

Dsc09152

 六日市ICで降りてジャムがマスコットを勤める『山賊砦』へ。

Dsc09161

 ヤスさん、ビール大ジョッキとすき焼き定食。肉体労働者みたいなオーダー。

 前にここに来たときに薄々気付いていたけどこの日この店の味は自分の味覚に合わないと完璧に確信。もう2度と行かないであろう『山賊砦』よサラバ。

 温泉に入ったあと再度中国道に入り吉和SAで車中泊。

 『山賊砦』でほとんど何も食べなかった自分はラーメンを食べる。前日の夜からこの時点まで約24時間で食べたラーメン6杯。ヤスさんにはアル中疑惑がかかってるみたいだけど自分は割と重度のラーメン中毒のような気がする。通風になんないようにしないと。

Dsc09173

 ぐっすりと寝た後は一路三次へ。

 いつもの焼肉屋さんでレバ刺し、セセリ、ホルモン、牛タン等食べて昼過ぎに帰宅。

 ウチにしたら珍しくハプニングに見舞われた今回の旅。結局なんだかんだと食べてばっかりでそれはそれで面白かったです。ヤスさんの焦った顔も見れたし。

 で、今日はエイプリルフール。なんで今回のブログに嘘が一個混じってます。さて何だろ!?

  

|

« 『春の門司港レトロ』改め「門司までラーメン食べに」 | トップページ | もうすぐ満開 »

コメント

24時間で6杯ですかwwwっ、すごいですね。
joeに聞いたら、食べたことないけどイケそうっと言っております。
ヤスさんは焦っても冷静に対処ですよね。
そこがすごい!!
やっぱ旅にはハプニングがつきものなんですよとルゥが言ってますよ(笑)
お疲れ様でした☆

投稿: yai | 2009年4月 1日 (水) 21時41分

全然わからんぞ!!
らーめん、6杯じゃなくて、7杯?
ヤスさん、アル中疑惑じゃなくて、確定?

投稿: はまのはなまま | 2009年4月 1日 (水) 21時52分

丸拳門司港ラーメン、やっぱりおいしいんですね!
ラーメンについて調べていたら出てきたんですよ。
轟メモに入れておきます。
小倉の一蘭とココかなぁー

ラーメン6杯⇒4杯とみました。
さすがに24時間で6杯は食べれないような(笑)。
しかし、何より定食ののライスでかさにびっくりです!
炭水化物好きにはたまらないですね~

投稿: kaori | 2009年4月 1日 (水) 23時18分

流石のケンさんも(どんな流石や!)
やっぱラーメン6杯はキツイでしょう?
わたしは4杯と見た!
ヤスさんも、相変わらずいい飲みっぷり!
普通大ジョッキはぬるくなるから注文しないけど
ヤスさんは、その心配ないんだろ~な|!
ホルモンも通風の天敵ですよ!ご用心!^^

投稿: おかしゃん | 2009年4月 2日 (木) 22時59分

山賊砦に二度と行かない事?

わぁ~肉うまそ~happy02

投稿: かぺ | 2009年4月 3日 (金) 00時37分

yaiさん

 九州ラーメンもSAのラーメンも比較的ボリュームが無いんで男の人なら6杯位は楽勝かと思います。さらさらっとおやつ感覚で。
 ヤスさん、地味にてんぱってました。住所言うとき実家の住所を言いかけてましたから。笑
 もう枯れた二人なんで旅に出ても普段はあんまりハプニング的なことは無いんですけどね。今回はやらかしました。自分もルゥさんみたく身体が硬直してたと思います。
 なんか呼び捨てにされたら嬉しかったです。Mなんでしょうか!?書いといてあれなんですが我ながら気色悪いです。笑

投稿: ケン | 2009年4月 3日 (金) 18時07分

 はまのはなままさん

 正解は吾郎の描写のところでした。彼のことカッコイイと思ったことありませんから。笑
 九州のラーメンは替え玉前提なんですぐ食べ終わっちゃいます。はなパパさんも一日に7~8杯は楽に食べられると思います。
 新年度、いろいろスタートな時期ですね。「私も頑張る」とヤスからの伝言です。何をでしょうか!?

投稿: ケン | 2009年4月 3日 (金) 18時11分

 kaoriさん

 「丸拳」さんは充分お勧めできます。
 「一蘭」さんは毀誉褒貶あるようで・・・。なんとも言えないです。笑
 轟メモの足しになるかわかんないですが後でラーメン情報入れておきます。
 正解は吾郎への感想でした。彼はカッコよくないです。カワイイんです。笑
 ラーメン6杯はまだいけます。まだウコウ連絡線(だったかな!?)が就航してた頃に四国に行ったときには2泊3日でウドン30杯ノルマとかしてました。炭水化物に勝るもの無し。
 定食のライスは意外に美味しいんです。カマド炊きなんで。でもおかずが全体的に薄味で甘いのが自分的にはちょっと・・・。

投稿: ケン | 2009年4月 3日 (金) 18時19分

 おかしゃん

 最初に高山に行ったとき普通に旅館とかで食事してそれ以外でラーメン4杯くらい食べてますから。ラーメンだけなら一日6杯は楽勝なんです。ってエバルところじゃないですね。笑
 正解は吾郎への評価でした。彼のことカッコイイと思ったこと未だかつて無いです。
 ヤスさんの大ジョッキには理由があるようです。彼女は冷たいビールを飲むと身体が冷えて量がいけないので夏でもぬるいのを好んで飲むんです。なんで大ジョッキを置いてるお店では大ジョッキを頼んで常温に戻しながら飲むんだそうです。面白い人ですよね。笑

投稿: ケン | 2009年4月 3日 (金) 18時55分

 かぺさん

 山賊砦には2度と行かないと思います。ハンバーグ大好きな自分がここのは1口食べただけで全残ししましたから。
 正解は吾郎への評価でした。彼は日々進化してるかもしれないけど基本的にカッコヨクは無いです。笑
 どっかで派手に肉でも食いたいですね!!

投稿: ケン | 2009年4月 3日 (金) 18時59分

お久しぶりのコメントです!

門司までいかれてたんですねー
ケンさんにはその距離はなんてことない距離でしたか?
門司、しばらくいってません
けっこう観光客が多いんですよね
ケンさんたちといえば
食べまくり~飲みまくり~
で今回はあせることもあり。笑

それはそれで想い出にのこる旅だったんでしょうね☆

投稿: アッコ | 2009年4月 6日 (月) 11時31分

 アッコさん

 返信遅くなり申し訳ありませんでした。

 門司まで往復650キロでした。中国道は走りやすいんで楽なもんです。
 財布騒ぎも随分前の話のような気がします。
 次はどこに行こうか!?
 地図を眺めながらプランを練ってる時間が一番幸せです。

投稿: ケン | 2009年4月10日 (金) 19時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『春の門司港レトロ』改め「門司までラーメン食べに」 | トップページ | もうすぐ満開 »