« キャンプ場でのボステリ達 | トップページ | ジャムが肉背負って鳥取へ!! »

2009年4月19日 (日)

地味に増量

 

 3年間片思いだった人と遂に昨夜電話で話しができて感無量なケンです。

 友の門出。素晴らしい4月。

 とゆーことで土曜日。休日だったヤスさん、吾郎とジャムを連れてワクチン注射に。

001  

 先ずは体重測定と検温。

 体重の推移ですがH20、5月が9.1キロ。同12月で8.7キロ。で、今回は9.8キロ。結構増えてるし・・・。

 ヤス、測り間違いかと思って2回測定してもらったそうです。でも無駄な肉がついてる訳じゃ無いのでダイエットとかさせなくていいと言われたとか。そんな台詞自分も5回くらい言われたいもんです。

004

 続いて吾郎。検温中に失禁したことは内緒にしとかなくちゃ。

 体重の推移は20年5月が6.1キロ。同12月が5.5キロでダイエット成功と浮かれてた頃。で、今回は6.0キロ。う~ん絵に描いたようなリバウンド。笑

 でもDrいわく吾郎は骨格がしっかりしてるんで今のままで何ら問題無いとか。ホントか!?

014

 快晴の日曜日。

 ワクチン後なんでどこにも行かず家でうだうだ。

 布団を干してるデッキで自分とジャムは昼寝。ひたすらマッタリ。

 隣の田んぼでは今日水を張っていよいよ田植えの準備に。

 一斉に鳴くカエル。本格的な春の始まり。

|

« キャンプ場でのボステリ達 | トップページ | ジャムが肉背負って鳥取へ!! »

コメント

3年越しの片思い・・・
ちっ!あたしじゃなかったのねっ!笑
ケンさんに同じく、そんな素敵な言葉、5回と言わず毎日聞きたいわぁ~~!!
ジャムくんて、見た目より体重あるよね~~
うちはボチボチ、逆転されそうな雰囲気です・・・苦笑
もう、田植えが始まるんだ!
こっちはGWころかな

投稿: おかしゃん | 2009年4月20日 (月) 21時54分

 おかしゃん

 うん、おかしゃんじゃなかった。
 つーかおかしゃんには逢ったことあるし。笑
 最近逢う人逢う人に「ジャム、痩せたね~」って言われてて、自分もそう思ってたんであわや10キロオーバーとの現実にかなり驚きました。
 田植えはこっちもGW頃ですよ。
 なんか水を張って田んぼをおこす作業をされてます。
 「おかしゃんは太ってないんだから痩せる必要なんてないんだよ。」って毎晩電話しようか!?標準語で。笑

投稿: ケン | 2009年4月21日 (火) 20時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キャンプ場でのボステリ達 | トップページ | ジャムが肉背負って鳥取へ!! »