« 地味に増量 | トップページ | GW!? »

2009年4月26日 (日)

ジャムが肉背負って鳥取へ!!

 

 最近、『朝4時に行動を始める人は人生を愉快に過ごせる。そしてそこにホンの少しの奉仕の心があればグッと心が豊かになる。』といったような先人の言葉を聞いて自分もそうありたいと素直に思ったケンです。なかなか難しいんですけどね。笑

 とゆーことでこの週末は出雲のキャンプ場を借り切ってボストンキャンプ第2弾の予定でしたが天気が大荒れの予報だったんでキャンセル。でも既に発注してた肉3キロ。なんとか消費せねばということで鳥取にて誕生会&残念会&WBC優勝予想おめでとう記念の焼肉パーティーに。

 金曜日の晩、9時からの謝罪会見をチェックしてから出発。

 通常ルートでは鳥取まで国道9号を北上(って言うのかな!?)して向かう我が家。今回はETC1000円を活用して中国道を使って大回りしながら向かうことに。

 10時40分、中国道の七塚原SAに到着。ここは「ラーメンとんた」が出店してるSA。確か11時迄やってたはずだよなぁって入ってくと既に閉店。う~ん、弱った。食う所がもう無いぞ・・・。

 っていうのもSAで24時間暖かい食事がとれるのって首都圏近郊か大都市に近いSAだけなんですよね。SA全体からの割合で言うと2割弱程度。中国山脈を縫うように走る中国道で24時間食事を提供してるSAは簡単なフードコーナーを含めても兵庫大阪近郊が殆どのはず。

 自分は東京出身で海老名とかダンゴウ坂とかのSAを使ってたんで島根に来た当初は結構戸惑ったもんです。何のためのSAなんだって。最近はこの手の失敗あんま無かったんだけど久々にやっちまったなぁって感じ。

 微かな望みを繋いで次の大佐SAへ。でもここのフードコーナーも真っ暗。地図で確認すると次のSAは勝央。高山や琵琶湖へ行ったときの記憶を辿ると勝央ではラーメン程度は食べれた気がする。でも24時間かどうか確信が持てない。第一勝央まで行くと降りるつもりだった津山ICを過ぎることになる。どうしようか!?と鼻息荒く悩むこと一分。(土地勘が無くて話がわかんない人、長々とゴメンナサイ。)

 勝央を諦め大佐でカップヌードルと加ト吉の冷凍おにぎりを食べて腹を納得させました。深夜このルートで鳥取にいく際は三次の街で腹を満たしてから出発しようと思った嵐の夜。

 就寝は美作追分PA。12時過ぎに就寝。

 雨風が強く朝8時起床。次の二ノ宮PAで吾郎とジャムのトイレと朝食を済ませ津山の街へ。津山は始めて。これからの2年間で中国地方の主だった所にはなるべく行ってみたい。

 ガストで朝食を食べ中国山脈を越えて買い物したり温泉に入ってから鳥取へ。

055  

 話もそこそこに炭をおこして焼肉開始。

 今回は7人と7ワン。

 一時の暑さは何だったんだってくらいこの日は冷たい風が吹いてました。

048

 肉を欲しがるリズ嬢とリズ嬢を何とか我が物にしたい吾郎。

 軽くあしらわれる吾郎。

 10代のキャバ嬢にお熱の55歳の係長みたいで嫌だなぁ。笑

051

 寒いのに終始ご機嫌だったシャー。

 ダックス3ワンいたから!?

049

 見切れるラス。

 この日は雨で走れなかったからか異様に動きが早かった・・・。

069

 はな嬢もお肉をもらう。

054

 ジャム、テンション激低。笑

 謝罪会見してた人みたく目がうつろ。

 帰ってびっくり。ルゥ・スターの写真、見事に一枚も無し。

 ルゥ、ごめん。

061

 満面の笑みでエノキを頬張るWBC優勝予想国勝者のyaiさん。

 モザイク入れたくなかったです。

 11時過ぎまで続いた宴。ヤス、酔いがまわったのと居心地いいのが合わさって10時頃から寝てるし。笑

 いっつも場所を提供してくれる岡芳さん、ありがとうございました。

 帰路、久々に米子道へ。蒜山SAで就寝。

 それまで星が出てて小康状態だった空模様が寝る体勢に入る頃から1級の風雨が。

 朝になっても風雨収まらず米子道は50キロ規制に。なんでとっとと家にかえりましたとさ。

|

« 地味に増量 | トップページ | GW!? »

コメント

昨日はお疲れ様でした。

ヤスさんかなり寝起きにハードな質問で戸惑ってましたね(*≧m≦*)

まずは三徳山ですね!!

ケンさん4時からはやはり奉仕の気持ちが足りないのですかね

身体は正直なんですよ。

汚い家ですが又、お越しください。

投稿: 岡芳 良子 | 2009年4月26日 (日) 21時01分

4時起きなんて無理! 奉仕の心もあるけど、表現できない。笑

ひとまず、みんなで集まれてよかったですね。
私も実は千葉から ケンさんにメールを送ろうかと思ってたんですよ。
はまぐり食べてますって。

投稿: はまのはなまま | 2009年4月26日 (日) 23時42分

 岡芳 良子さん

 お疲れ様でした。
 ヤスはシラフになってから「三徳山でも大山でもスルスルっと登ってみせる!!」とか訳わかんない強気な言動を繰り返していました。笑
 4時からの話、更にきつい話があるらしいですよ。聞いてドン引きしました。まだちょっとムリかなぁ。
 居心地がいいもんでいつも長居をしてしまって。
 GWに時間があるようでしたら是非いらしてください。新幹線ラーメン行きましょう。ウリはチャーシュー系らしいですよ。

投稿: ケン | 2009年4月27日 (月) 17時59分

 はまのはなままさん

 4時起き、きついですよね。
 できる日がくるんだろうか!?笑
 物凄い嵐の週末でした。今日は台風一過みたいにいい天気。落差激しすぎです。ムリしてキャンプしないでよかった。
 横浜から千葉に行く橋って渡ったことないんです。九十九里も一回しか行ったことないし。でも大きな蛤の為なら頑張れそうな気がする。
 次のキャンプははなままさんが早いと思います。ウチは多分9月以降なような。せっかくイス買ったのに。
 

 

投稿: ケン | 2009年4月27日 (月) 18時07分

お疲れ様でした。
何から何までお騒がせしてしまって・・・
ルゥの写真がないって、ってルゥに言ったら「もう抱っこさせない」って言ってましたよ(笑)
なんかせっかくの勝者がエノキはなかったかな。お肉を頬張るにすればよかったかと後悔(笑)
でも私にはあってます。ダハハハ。

投稿: yai | 2009年4月27日 (月) 19時58分

yaiさん

 お疲れ様でした。
 なんか今回yaiさんとあんま喋ってないような・・・。笑
 シュークリームとても美味しかったです。
 今度は是非ジャスコにも連れていってください。って大丈夫かな!?
 ルゥ、そんなこと言ってたんですね。岡芳家の階段を抱っこして昇ったときは大層嬉しそうな顔してたのに。笑
 土曜日、とても楽しみにしています。ウチのGW唯一のイベントです。どっか行きたいところがあったら教えてください。

投稿: ケン | 2009年4月28日 (火) 21時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 地味に増量 | トップページ | GW!? »