« ドッグランと鴨汁ソバの日曜日 | トップページ | とにかくボール »

2009年3月 1日 (日)

もう3月

 

 WBCにも石川遼クンにも全く関心が無いんで最近はスポーツ新聞を買ってもすぐに読み終わってしまうケンです。

 というわけでもう3月ですね。

 のんきに「芸能人格付けチェック」とか見てた正月から60日も経ったかと思うと少しビックリです。

 特に用事がなかった日曜日。

 もう寒波も来ないだろうと外水道の冬囲いを外したり壊れた柵の一部を直したりホッとカーペットの上で昼寝をしたりとまったりした一日。

 001

 夕方からディスクの練習。

 先ずは人間同士で小一時間。今日は風があってなかなか思うように投げれない。

 陽が長くなってきたので天気が雨の時以外は毎日30分ばかり人間は練習が必要。なんせ2人とも不器用なんで。

 人用の練習が終わってジャムと。

 ジャム、渾身の力を込めて構えています。マサ斉藤みたい。

020

 『ジャムとばっかり遊んでからにぃ。なしてオラと遊ばんかや。』と出雲弁で吠えたくる吾郎はもうすぐ7歳。

 この後盲目的にディスクを追うジャムの悪意の無いタックルをもろにくらってしばし悶絶してました。

025

 ディスクを確保して一休み。

 蚤の心臓と言われてる自分とヤスとジャム。

 先ずは場の雰囲気に慣れる為にも練習がてらエントリーできる大会をそろそろ真剣に探さなきゃ。

 2時間近く外にいたらホッペが真っ赤な純情青年になってしまった3月最初の日曜日。

 

|

« ドッグランと鴨汁ソバの日曜日 | トップページ | とにかくボール »

コメント

早いですよね、もう3月。
今月は仕事が忙しくなるんで明日からの出勤が嫌でしかたないです。
出雲弁、やっぱあじがある。
鳥取だと「ジャムとばっか遊んで、なんで俺(わし)と遊ばんだいや」かな(笑)
ディスク頑張ってますね~。
我が家はヘディングを頑張ります~。

投稿: yai | 2009年3月 1日 (日) 21時49分

吾郎の出雲弁、ちょっとまだアマイですねthink

ディスク頑張ってるんですね。
大会楽しみにしていますshine
ジャムいけそうですもんね~うん、うん。
あとは人間さまですか・・

ホッペが真っ赤な純情青年 みたかったですsmile

投稿: カイ | 2009年3月 2日 (月) 09時06分

yaiさん

 そろそろyaiさんは仕事が忙しくなる頃なんですね。あんま気分が乗らないときはルゥさんと砂丘に逃避行もいいんじゃないでしょうか!?
 こっちの言葉と鳥取の言葉ってだいぶ違いますよね。yaiさんは語尾が優しくてちょっと京都っぽいし。比べると出雲弁は味があるって表現がピッタリですね。笑
 島根にきて初めて自分のことを「わし」と言う人がホントにいることに気づきました。カッコイイですよね、「わし」って。使ってみたいけどまだまだ使いこなせないようです。
 ディスク、どうなるんでしょう!?砂浜でヘディング遊びのほうがジャムは好きなのかも・・・。
 
 

 

 

投稿: ケン | 2009年3月 2日 (月) 19時54分

 カイさん

 出雲弁、ダメですか!?
 ヤスが全否定されたとショックを受けてます。笑

 ディスクはジャムより人間に問題アリです。確実に。
 ヤスと互いに罵りあいながら投げっこしています。二人ともホッペは赤いし鼻水は出るしで全くイケてません。

 こないだ言ってたキャンプ場って無料のところですか!?
 ディスクもいいけどキャンプも楽しいですよね。
 

投稿: ケン | 2009年3月 2日 (月) 20時01分

わー!ついに大会ですかー!近かったら応援に行くのにー。
バムセは場の空気を壊し、集中力を保ちたい選手たちにうっとうしがられそうです(涙)
大会、楽しみにしてます!

投稿: ナナ* | 2009年3月 3日 (火) 23時30分

 ナナ*さん

 勢いあまって大会とか大言を書きましたが全然具体的な話じゃないんです。投げ手の技術とかジャムの性格をもう一度じっくり考えてみます。
 バム、うっとうしがられるんですか!?笑
 ロッタさんとか足も速いし向いてそうな気がするのですが。
 ドラゴンボール、ひっそりと公開されてあっさりと流れていきそうですね。第2弾、第3弾と予定通り作ったらある意味凄いんですけどどうなるんでしょうか。

投稿: ケン | 2009年3月 4日 (水) 18時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドッグランと鴨汁ソバの日曜日 | トップページ | とにかくボール »