« バレンタインチョコとジャムと冬の日本海 | トップページ | ドッグランと鴨汁ソバの日曜日 »

2009年2月19日 (木)

あぜ道散歩

 

 ようやく去年のM-1を見終わったケンです。

 やっぱこの番組はライブで見てナンボみたいな感じがありますね。結果を知ってから見ると「あ~この人達やりきった表情してるけど負けちゃうんだよなぁ・・・」と番組の本質からズレたところに注目しちゃいます。性格悪いんで。

 で、今は少しずつ「すべらない話」を寝る前の時間を利用して見ています。まだまだこのてのテープがどっさりあってしばらく困らなさそう。

063

 仕事が終わって帰宅しても陽が残ってる季節になってきました。

 久々のあぜ道散歩にはしゃぐ吾郎とジャム。

 週の真ん中あたりで雪が降るという予報だったんだけど薄っすらと白くなった程度。ホントに冬は峠を越えたんだろうか!?

068

 ジャムが何故こんな表情をしてるかというと、

070

 石を噛んでるから。

 何が楽しいのかずーっとガリガリ噛んでるジャム。満腹中枢を刺激してるに違いないとは美人栄養士の指摘。

084

 家を建てた記念に植えた楓が雪の被害で折れてしまいました。

 今後のK家に降りかかる暗雲を予想してるかのように。

 接木で何とかなるかなとも思ってたけどもうダメかもしんない。

 ちょっとづつ太くなってきて秋には鮮やかな紅葉も見せてくれてたのに。なんだかちょっぴりセンチメンタル。

091

 感傷的なムードを一掃させてくれたのはやっぱり吾郎。

 あぜ道を歩いただけなのに何で!?ってくらい真っ黒黒助に。更に枯れ枝とかいろんなもんが局部のあたりに絡まってるし。笑

 ウチはムツゴロウさんの家じゃないんで勿論こんな状態では家に上がらせません。中2日だけど入浴決定な冬の夕暮れ。

 

 

|

« バレンタインチョコとジャムと冬の日本海 | トップページ | ドッグランと鴨汁ソバの日曜日 »

コメント

週間予報はあまりよくない天気が続くみたいだけど、雪は積もらないみたいですね。
楓ちゃん・・・剪定をしたと思いましょう!!といい方に考えましょう。
吾郎、デヘヘヘって顔してますね(笑)
ルゥもこの前1ワンだけ服を脱がさなくっちゃいけませんでした。
ローライダーは仕方ないですね。顔は汚さないけど体は汚す・・・
ここがかわいい!!(笑)

投稿: yai | 2009年2月19日 (木) 21時40分

yaiさん

 自分も吾郎は「デヘヘ」って言ってるように思ってたんです。
 さすがyaiさん。汲み取ってもらって嬉しかったです。
 ヤス曰く吾郎は身体は汚いけど心は綺麗なんだって。
 yaiさん風に言うとどんなけ~~って感じ。笑
 楓、復活しますかね!?
 なんか見てると切なくなるんですよね。
 柚子の木とかも植えたいんだけど結局折れるかと思うと二の足踏んでます。雪は怖いですね。

投稿: ケン | 2009年2月20日 (金) 20時17分

吾郎くんの「デヘへ」私も思いました(笑)ダックスを知ってる方は(知らない方も?!)思い当たるでしょうねププッ!!ジャム君もよく伏せをするようですから汚れませんか?・・・もうお分かりかと思いますが、本日ラッキー家、ボズ家、すみれ家の皆さんがわざわざお越し頂き、サプライズでトッコさんまで(泣)←嬉しい方です♡・・・もう久しぶりでしたからウレシカッタァ~!!それで、ラッキー君とすみれちゃんの感動のご対面~となるはずが・・・ラッキー君はボズ君にしか興味なく、ボズ君はすみれちゃんにのみ興味を示しすみれちゃんは彼方達?ナニ?みたいなリアクション!(笑)でラッキー君が少々?しつこくボズ君にマウント!!を、でっ・・・ボズ君に怒られても何のそのワンワンとストーカー?(笑)してました。それと、ご両親様にはお土産まで頂きましてその上、昼食までご馳走になりまして申し訳ありませんでした。尚、その模様は新年会の後ご紹介いたしますので宜しくです。

投稿: Yママ | 2009年3月 1日 (日) 16時44分

 Yママさん

 吾郎、やっぱ「デヘヘ」ですよね。
 確信犯的な目つきがヤスのハートをわしづかみにしてるらしいです。
 Yママさんとこのブログのダックスも彼女は凄くチェックしてますから。
 で、今日は我が親がお世話になりました。
 ラッキー、割としつこいタイプなんですよね。年取った人に溺愛されてるんで。笑
 でもボズならというかとっこさんだったら多少は甘えても大丈夫なんで。ボズとジャムはラッキーにとって似たような匂いがしたのでしょうか!?
 Yママさんのブログも楽しみにしています。
 又ヨロシクです。

投稿: | 2009年3月 1日 (日) 19時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バレンタインチョコとジャムと冬の日本海 | トップページ | ドッグランと鴨汁ソバの日曜日 »