« 集うボステリ | トップページ | あぜ道散歩 »

2009年2月15日 (日)

バレンタインチョコとジャムと冬の日本海

 

 

 ブログタイトルを「吾郎とジャムの週末」に変更しようか考えてるケンです。ついでにお引越しも。

 今日はプラっと40分かけて多伎の海へ。

020

 「道の駅」で朝ごはんを食べて砂浜に。

 サーフィンやってる人もちらほら。楽しそうだな。

 風は強いけど生温かくってホントに2月!?って感じ。って余裕かましてたら明日から寒波が入るとか。もう身体が春モードだから今更寒波に来られたら辛いなぁ。

014

 海の男(いつからだ!?)ジャム、早く砂浜を走りたくてたまらない。

055

 朝ご飯をがっつり食べたばっかりなのに併設のパン屋さんで焼きあがったばかりのパニーニを買った自分。

 砂浜でゆっくりと2度目の朝食を済ませてようやくジャムを解放。

 ジャム、走る走る。

041

 落ちてたプラスチックを回収したり

036

 大きな鳥を追いかけまわしたり

038

 小1時間も遊ぶと満足な顔。

 

047

 その間吾郎はリード付き。

 自分の不注意で洗浄用の水を2リットルしか持ってこなかったんで我慢してもらってました。

 吾郎、自分だけが走れない状況の意味がわからず気も狂わんばかり。

 あたふたしてテトラの隙間に片足突っ込んでズッコケルこと10数回。

 帰りしな佐田町の「ゆかり館」温泉に入って帰宅。

 静かながらも充実した日曜日。

003

 サスケ家からジャムに誕生日プレゼントを頂きました。

 犬笛にデンタルボーンにお菓子。いつもいつもお気遣いありがとうございます。

 でも何より嬉しかったのは悠菜姫から自分宛への、自分宛への(ここ強調するところ)右上に見えるチョコレート。

 レディからの義理じゃない(ここも強調するところ)チョコレートなんて何年振りだろう!?で、まず間違いなくこのチョコが人生最後のバレンタインチョコになるであろうことを確信した自分。腐らせない程度にゆっくりゆっくり食べ進んで参ります。

 ありがとう悠菜さん。なんかおじさん、しばらく頑張れそうな気がしてきたよ。

|

« 集うボステリ | トップページ | あぜ道散歩 »

コメント

うん、うん、ジャムは海男です。
ジャムに寒いってことあるんですか?!
リズは脂肪&毛深いから寒くないみたいだけど、ジャムは筋肉だけでしょ。すごいな~っていつも思います。
吾郎のアタフタした姿を想像出来て笑っちゃいました。
吾郎も海男ですもんね~。自由に遊びまくれなくってさぞかし悔しかったでしょうね。

雪積もりましたか?!

投稿: yai | 2009年2月17日 (火) 19時27分

ケンさん!大変です。
ドラクエの発売日が延期になってしまいました!
この延期はけっこう堪えてます。
ちょっと泣きそうになりました。涙

投稿: ミヤ | 2009年2月17日 (火) 20時26分

姫の母です(笑)
バレンタインのチョコ、人生最後だなんて…。
おじさん、頑張って~!!
トラッキー君が帰ってしまってから寂しいのでしょうね。
いっちゃいます?もう一匹?
女子もなかなかかわゆいですよ☆

最近ジャム君、男らしいっていうのかな、
筋肉がガッツリと付いてきたような。
かっこいい体型になっているジャム君にドキュン(死語)☆

投稿: サスケまま | 2009年2月17日 (火) 22時29分

yaiさん

 海男のジャムですがかなり寒がりですよ。普段はコタツ布団に包まりっぱなしですから。雪の中で震えてるときでもボールとか見るとアドレナリンが出て我を忘れるみたいではありますね。でも吾郎に比べたら格段に寒さに弱いです。って比べる相手が悪いですかね。
 yaiさんがリズさんのことを毛深い毛深いって言うからリズさんを見る度に毛の密度をなんとなくチェックしちゃうんですよね。レディに失礼なんですが。笑
 雪は積もりませんでした。薄っすら白くなった程度で。もう50センチクラスの積雪はないと勝手に予想しています。もうすぐ春ですね。
 

投稿: ケン | 2009年2月18日 (水) 18時28分

 ミヤさん

 ミヤさんからのコメントで知りました。
 で、夫婦揃ってショック受けてます。まさかの今更ですね。
 定額給付金でDSをもう1台買い増ししようと思ってたんです。DSも給付金もどっちもどう転ぶか微妙ですね。
 自分は今デビサナしてるんですがこれは超ヒットです。舞台は大正20年の帝都と山陰の小さな村。話が深くてたまに吐き気します。音楽聴くだけで気持ちが悪いとヤスの評価は散々ですが。

投稿: ケン | 2009年2月18日 (水) 18時34分

 サスケままさん

 紛れも無く人生最後の独身女性からのチョコだと思います。断言できそう。笑
 いつもはヤスさんが義理度120%のチョコをくれるんですが遂に今年は無かったです。夫婦の第二幕が開いたようで。
 もう1ワン。勿論考えてますよ。
 ウチは来年迎え入れるつもりです。久々に女の子をとも思ってるんですが、男~男~女の配列で問題無いのか!?隣県の先輩に聞いて詰めていきます。
 自分は奥ゆかしい美人顔のチヨさんに胸キュンですんで。
 

投稿: ケン | 2009年2月18日 (水) 18時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 集うボステリ | トップページ | あぜ道散歩 »