« 日常の1コマ | トップページ | 大台突入 »

2009年2月 5日 (木)

さらばトラッキー

 

 今日、トラッキーが東京に帰っていきました。

 45日も一緒にいると最早家族の一員との感情がわきあがりつつあったのでトラッキーとピョンの消えたリビングはすっかり寒々しい空気が流れています。

 ジャムと吾郎がどう思っているのかは不明です。吾郎は随分仲良くなっていたので寂しがるかも。ジャムはどうかな!?

002

 節分のときの3ショット。

 東京にいたときは偏食家だったトラッキー。この45日で食事を残したことは一度も無く(最初の頃は食べてる最中によそ見をして吾郎に食事を奪われることが数度)確実に一回り大きくなったトラッキー。最初は雪の上が寒くて上手に歩けなかったけど最近は必ず夜寝る前に家の周りの雪原で走り回っていたトラッキー。

 すっかりアクティブになった彼に東京での生活は暫くの間ストレスが溜まるかも!?

 さらばトラッキー。

 又いつでも遊びにおいで。

|

« 日常の1コマ | トップページ | 大台突入 »

コメント

45日間の滞在終わってみるとあっと言う間でしたね!しかしトラッキー君にとっては、素晴らしく有意義な体験学習となった事でしょう。御両親様、ケンさんご夫妻共にお疲れ様でした。ピョンちゃんはとってもマイペースの様でしたね(笑)東京に戻られてもきっとこの45日間の思い出は経験として生きる事と思います。吾郎君とジャム君は普通に普段の生活に戻るような感じ!!(笑)

投稿: Yママ | 2009年2月 5日 (木) 22時55分

さらばトラッキー…
西部警察マニアなおいらとしては、どうしても殉職タイトルのように感じてしまって胸をうたれました。
そうですか、トラッキー君帰られたんですね。
45日間もいるとやはり別れは寂しいですよね。
でも彼はその合宿で鍛え抜かれたんじゃないですか??
又合宿に来るといいですね。
ケンさんもそうなると、夏休みに甥っ子を待つおじ様のようですよね(笑)

投稿: サスケ侍 | 2009年2月 6日 (金) 07時36分

 Yママさん

 箱入り息子のトラッキー。世間の荒波にもまれて中々の成長ぶりでした。
 当初はおやつのジャーキーをしばしば吾郎に奪われていましたが最後のほうでは逆に吾郎のジャーキーをかすめとろうとするほどでした。勿論獲れなかったんですが・・・。笑
 実家のほうは近場にドッグランが無いとか。島根では毎日ノーリードで走ってたトラッキー。しばらくは調子が狂うんでしょうね。でも彼のおかげで帰省の楽しみがグッと増えました。
 吾郎とジャムもなんか変な様子です。日常を取り戻すのに1週間やそこらはかかりそうな予感。
 

 

投稿: ケン | 2009年2月 6日 (金) 19時51分

 サスケ侍さん

 45日って小学生の夏休みより長いんだから考えてみたら結構な日数ですよね。いっつも朝の出勤前に足にじゃれついてきてたトラッキーが今日はいなかったんでなんか不思議な感じでした。
 強化合宿で肉体面はビルドアップされたと思うんですが精神面は・・・。笑
 最後まで甘えん坊な甥っ子でした。
 「さらばトラッキー」自分としては田原俊彦の「さらば夏」をイメージして付けたタイトルなんです。リンゴ・スターが絡んでたような気がするバラードなんだけどサスケ侍さんの年では!?って感じでしょうね。笑

投稿: ケン | 2009年2月 6日 (金) 19時59分

45日はヤバイよ・・・
もうどっぷりうちの子・・・って感じだったんじゃ?
ケンさんヤスさん どんだけ泣いたんやろう?
でも島根での生活で心身大きくなったトラッキーくん
トキオで、バリバリ張ってくれそうですね!
おかしゃんなら、森健の さらば涙と言おう!どや!

投稿: おかしゃん | 2009年2月 6日 (金) 21時20分

なんだか切ないですね‥
ケンサンこそ心の具合は大丈夫でしょうか…
一犬っ子のトラッキー、東京での生活はしばらくは寂しい感じになるんでしょうねweep
帰っちゃったんですかぁ‥会いたかったなdown

遅くなりましたがbirthdayshine
お誕生日おめでとうございまぁーすscissors パチパチ~shine

投稿: カイ | 2009年2月 7日 (土) 10時40分

 おかしゃん

 感覚的には2週間くらいだったんだけどばっちり50日弱でした。吾郎はすっかりトラッキーと仲良くなってたので未だに朝方とかちょっと探している雰囲気です。ジャムは・・・。どうなんでしょう!?笑
 寂しいといえば玄関。急に靴の数が少なくなって。「あ~2人に戻ったんだなぁ」って感じです。泣きはしないけどね。
 森田健作、懐かしいですね。剣道のドラマの人ですよね。
 森田繋がりでいえば森田コウイチとトップギャランの「青春時代」もいいですよね。
 

 

投稿: ケン | 2009年2月 8日 (日) 15時51分

 カイさん

 いろんな思い出を残して帰っていきました。
 まぁでもトラッキーには又近々逢えるような気もしていますが。
 アウェイでは弱気でもホームでは異様に強気なトラッキーを一度見てもらいたかったんですが。それも又の機会でお願いします。
 こっちもすっかり雪が溶けました。変な気候ですが遊ぶぶんにはいいですね。
 そうそう誕生日だったんです。夕食は手巻き寿司でした。プレゼントは何か考えすぎちゃって未だ貰っていないんです。何にしようかな!?

投稿: ケン | 2009年2月 8日 (日) 15時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日常の1コマ | トップページ | 大台突入 »