« あけましておめでとうございます | トップページ | 停電明けの朝 »

2009年1月 5日 (月)

正月休暇最終日の様子

 

 新年早々、念願の初役満をあがったケンです。ゲームの中ですら四暗刻が一回出来たきりだったんで一生縁が無いかなと思っていただけに喜びもひとしおです。因みに記念の初役満は小四喜でした。

 1月5日。

 9連休もあった正月休暇も最終日。

 昼間は青空の下で3ワンを遊ばせる。

015

 雪とジャムとトラッキー。

 溝が埋まりそうで埋まらない2ワン。

 この日も何回か小競り合い。ずーっと末っ子で育ってきたジャムに嫉妬の感情が生まれてきただけにまだ暫く尾を引きそうな感じ。

025

 最年長の吾郎がうまく橋渡ししてくれればいいんだけど彼は根っからのB型気質。

 この日も好きなだけガウガウ吠えたてて、取りづらい場所でう○こして、トラッキーのジャーキーを横取りしたりとやりたい放題。

 ジャムが家に来たときもそうだったんだけど吾郎、今ちょっと赤ちゃん返りしてるようで。6歳6か月の赤ちゃん。ウザったいことこの上ありません。

 夕飯は祝勝会。

 何の!?って箱根駅伝のです。

 年末から島根に来てる我が父の母校が東洋大学。しかも早稲田不合格での東洋進学だったんで今回早稲田に競り勝っての優勝は最高の展開のよう。

034  

 出雲の中華料理屋でゴチになりました。

 そういえばゴチ、いつまで続くんでしょうか!?国分と出川代わってくんないかなぁ。

 これは前菜。イサキのなんたら。

039

 これも前菜。

 前半ヤスさん酒がまわってないんで写真一杯ありました。笑

 そういえばヤスさん、紹興酒が無くて途中で一気に不機嫌になってました。面白い人です。

048

 スペアリブの煮込み。

 コースを人数分に加え空腹も手伝って一品料理を多数注文した自分。

 でも中華ってどんどん腹に溜まってくるんですよね。

 まだコースも中盤。更に上海ヤキソバだの天津飯だの酢豚だの重量級の刺客が手をこまねいている。

 『コースだけでもかなりのボリュームですよ。』とオーダーした時に心配して言ってくれた店員さんに『楽勝です。どんどん持ってきてください。』と力強く言い切った30分前の自分をちょっと後悔。

055

 酢豚。

 パイナップル、入ってなかったです。

 黒酢で上品なお味。でもお腹一杯。

 ちゃんと持って帰って今日のお弁当の主役になっていました。

 全体的に上品な盛り付けに上品なお味。うん、2009年のテーマは「上品」でいこう。

061

 嬉しそうな両親。

 美味しかったです。ご馳走様でした。

 5区のカシワバラ君にも感謝します。

 あと2区のヤマモト君もよく頑張った。

 帰宅したらカリントウを食い散らかしてる3ワン。

 こいつらはちっとも上品じゃないな。

|

« あけましておめでとうございます | トップページ | 停電明けの朝 »

コメント

明けましておめでとうございますって遅いですね!!

ケンさんのうまい言い回しに、『さすがだな~』と
感心しまくり~のおいらですが今年もどうぞ宜しくお願いします。

PS 宍戸錠似のトラッキーパパさん、お上品じゃないですか~!!

投稿: サスケ侍 | 2009年1月 5日 (月) 21時47分

あけましておめでとうございます♪
そして、東洋大学優勝おめでとうございます(笑!

そちら結構積ってますね!!
こちらは今年は積るほどでもなかったです。。。

ケンさんのご両親優しそうで上品そう~~☆
あまけに中華料理のコースも上品!!
いいな~~上品な幕開けで。。
今年もよろしくお願いします☆彡

投稿: チョッパーママ | 2009年1月 5日 (月) 22時25分

ケンさん、ヤスさん☆
明けましておめでとうございます!
雪の中で、楽しそうなワンズですね♪
名古屋は滅多に雪が降らないので、雪一面の写真みるだけで
スゴイ~ってなんだかコーフンします(笑)

昨年もお会いできて嬉しかったです!
楽しい時間をありがとうございました♪
今年もぽんつぶ共々、どうぞよろしくお願いします(^o^)丿


投稿: あーさん | 2009年1月 5日 (月) 22時54分

明けましておめでとうございます.
今年も宜しくお願いします.
宍戸錠さんと岸朝子さんの「食いしん坊万歳」って感じがします.^^
「大変美味しゅうございます.」って言ってるみたいで,お上品ですね.
持ち帰って弁当のオカズにするところが大好きです.

投稿: ととひで | 2009年1月 6日 (火) 00時12分

明けましておめでとうございます。
てか・・・お母様・・・ヤスさんと似てません?
ヤスさんのご両親かと思ったわ。
やっぱりオトコの人って母親似の人を選ぶって
確信したショットでしたワ。(笑)
今年もよろしく~!

投稿: ケメママ | 2009年1月 6日 (火) 00時20分

あけましておめでとうございます☆
今年もヨロシクお願いします♪

なんて上品なお料理・ご両親。
ケンさん、パパさん似ですね~
カッコイイです☆

ゴチ、私も出川が早く復活して欲しいです。笑

3ワンズ、なんだかんだ仲良くしてるようですね~~♪

投稿: くま | 2009年1月 6日 (火) 11時30分

ケンさんの予想も東洋大学だったんですか?
柏原くん、すごかったですよねー
あののぼりでどんどん走っちゃって

お店の方が
多いですといってるのにそれに反して
大丈夫というケンさんたち。笑
我が家ならお店の方の意見にしたがいますよ~

投稿: アッコ | 2009年1月 6日 (火) 11時48分

 サスケ侍さん

 あけましておめでとうございます。

 飲み正月だったようで何よりです。
 今年も大晦日はダウンタウン見たんですか!?
 自分は録画してまだ見ていないです。チラッと見たら片平なぎさが受付嬢してて吹き出してしまいました。
 宍戸錠ですか!?
 あんなに色気は無いですよ。笑

 今年もヨロシクお願いします。

投稿: ケン | 2009年1月 6日 (火) 19時09分

 チョッパーママさん

 あけましておめでとうございます。

 このお店、結構予約取りづらいんですよ。
 4日も満席で予約していない人はどんどん帰されてました。
 一皿一皿フレンチみたく出してくれるんでヤスさんのお気に入りなんです。是非今度御一緒に。
 チョッパーママさんとこは雪が降らなかったんですね。T市で25センチとか言ってたんでYも積もってるんだと思っていました。こちらもあらかた溶けてきてますが山の中は膝くらいまであります。
 上品な日々。いつまで続くんでしょうか!?笑

 今年もよろしくお願いします。

投稿: ケン | 2009年1月 6日 (火) 19時18分

 あーさん

 あけましておめでとうございます。

 今年も雪の正月となりました。吾郎もジャムも雪が好きなんで助かっています。いつかポン・つぶさん連れて雪遊びに来てください。でもポンズさんは雪が苦手そうですね。笑
 去年は目標通り2回お逢いできて大満足でした。
 今年は慎ましく1回は遊んでもらえたらなと思っています。
 そうそう、年末の忘年会のブログ楽しみにしていますよ。

 今年もヨロシクお願いします。
 

投稿: ケン | 2009年1月 6日 (火) 19時24分

 ととひでさん

 あけましておめでとうございます。

 岸朝子ですか!?笑
 佐賀の人なんで『ほげんこつ、がばいうまか~』って食べてましたよ。(若干誇張アリ)
 昔っから結構何でも持って帰るんですよね。貧乏性なんで。でも自分がお店の人だったら「持って帰りたいんだけど。」って言われたら嬉しいと思います。

 今年もよろしくお願いします。
 今年はお逢いできますかね!?生ウーピーさん、早く抱っこしたいんですが。

投稿: ケン | 2009年1月 6日 (火) 19時31分

 ケメママさん

 あけましておめでとうございます。

 二人、似てますか!?
 そうですか・・・。笑
 マザコンの40男なんて始末におえないですね。
 去年は2回もケメママさんにお逢いできたんですよね。今年も機会がありましたら嬉しいんですが。

 こちらこそ今年もよろしくお願い致します。

投稿: ケン | 2009年1月 6日 (火) 19時36分

 くまさん

 あけましておめでとうございます。

 北海道には足元にもおよびませんがこちらも雪のスタートとなりました。でも内地の雪は重いんで雪かきも一苦労です。
 中華、久々で美味しかったです。
 写真は無かったんですが上海ヤキソバがバリ旨でした。
 国分、邪魔なんですよね。必死過ぎて。スケートの解説もとっととやめてほしいです。笑
 去年は思いもかけず生くまさんにお逢いできて感無量でした。

 離れたところに住んでいますが今年もよろしくお願いします。

投稿: ケン | 2009年1月 6日 (火) 19時44分

 アッコさん

 傍で箱根駅伝に物凄く入れ込んでる人がいたんで自分は引いちゃって今年はあんま見ていないんです。なんで事前の予想もせずじまい。笑
 でもカシワバラ君はホント凄かったですね。
 今井君の記録なんて当分破られないと思ってたのにアッサリ塗り替えしちゃって。おお~って感じでした。
 自分1、5キロ以上連続で走ったこと無いんで長距離走る人って無条件で尊敬してしまいます。
 料理、自分はいっつも多めに頼むんです。ってアッコさんならもうお見通しですよね。笑
 

投稿: ケン | 2009年1月 6日 (火) 19時52分

あけましておめでとうございます★
今年もケンさん一家にお会いできると嬉しいです。

賑やかな年末年始を過ごされたんですね。(o^-^o)
中華料理店でのケンさんの行動はトトおとに通じるものがあります。笑
きっとその場にいたら一緒になって「楽勝っす」って言ってると思いますよ~

投稿: トトおか | 2009年1月 8日 (木) 14時18分

トラッキーくんも自然になじんできましたね~。
それにしても上品な料理!!
お父さん・お母さんも素敵な笑みでさぞかし満足したんでしょうね。
3ワンでの悪さ、楽しかったでしょうね(笑)
片付けるほうはたいへんだけど。

投稿: yai | 2009年1月 8日 (木) 20時34分

あけましておめでとうございます<(_ _)>
今年もよろしくお願いします。まずは新年会ですかね(笑)
3ワン達は雪の中でも平気なんですね(+o+)
うちのお嬢達は全然ダメで、まず玄関でフリーズしちゃいます!!
それにしてもおいしそうな中華です♡♡

投稿: 小町&美楽の母 | 2009年1月10日 (土) 12時41分

 トトおかさん

 返信遅れましてすいません。
 
 あけましておめでとうございます。
 3年振りの賑やかな年末は半ば雀宿と化していました。
 中華料理屋はある程度人数がいるほうが色々頼めて楽しいですよね。
 いつかトト家と回る円卓を囲んでみたいと思っています。で、さんざっぱら食べてからラーメンで〆ると。笑
 今年もお逢いできたら嬉しいです。
 昨年同様よろしくお願いします。
 

 

投稿: ケン | 2009年1月11日 (日) 17時27分

 yaiさん

 返信遅れましてごめんなさい。

 トラッキー、毎日走ってるんで徐々にいい体つきになってきました。最初はちょっとプックリしてたのに背筋が割れてきたような。とにかく遊び好きで1日1回はジャムに怒られています。
 そうです。今年のテーマは上品でいきますんで。
 なんで高山でも上品にふるまいましょう。笑
 とりあえず次回ヤスさんは高貴な雰囲気でお逢いすると言っていました。
 かりんとう、吾郎がずば抜けて怪しかったです。笑

投稿: ケン | 2009年1月11日 (日) 17時34分

 小町&美楽の母さん


 返信遅れてすいません。

 あけましておめでとうございます。
 今年もよろしくお願いします。

 雪、自分は嫌なんですがワンズは喜びますよね。嬉々として走り回っています。特に吾郎。笑
 年末年始に暴食しすぎての中華でしたんで翌日以降はあんま食欲なかったです。食べ疲れするお年頃になってきました。

 

投稿: ケン | 2009年1月11日 (日) 17時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あけましておめでとうございます | トップページ | 停電明けの朝 »