« 蟹と妖怪 | トップページ | 3歳 »

2009年1月25日 (日)

ド・ド・ド再訪

 

 スノーシューの履き方をまずって踵の皮がベロンと剥けてしまったケンです。歩く仕事なのに明日からどうしよう・・・。

 土曜日。先週行ってすっかり気に入った米子の「ド・ド・ド」へ。

 042

 この日は鳥取のJさんyaiさんと今年の初顔合わせ。

 ルゥ。

 今回集まった6ワンを学校のクラス風に考えると彼は学級委員的なポジション。

 大きな過ちを犯さないし道を踏み外さないタイプ。

072

 ラス。

 運動不足!?からの欲求不満がたまってこの日はより好戦的に。

 彼は番長タイプ。顔は童顔なんだけど。

 窓際の一番後ろの席に陣取るのが彼。遠足のバスも一番後ろの席が彼の指定席。

045

 リズさん。

 年末逢った時より一回り大きくなってた。

 彼女は典型的な裏番タイプ。

 見た感じは全然普通なのに実はSっ気全開な姉御。

052

 お店に入る前にどうしても「花月」のラーメンが食べたくなった自分。

 がっつり食べた後だったんで軽くワッフルを頂きました。

 小さな写真を上手に入れる方法、今度家に来たときに教えてください。

054

 裏番に踏まれつつもソファーで寝込むジャムとラッキー。

 ジャムは体育委員。柔道部なんで実は結構強いんだけどいいようにラスに鼻で使われてる。

 ラッキーは都会からの気取った転校生。

 なんでいきなりラスタに殴られてました。笑

078

 最近仲がいい吾郎とルゥ。

 乗ったり乗られたり。

 吾郎はあんまり学校に来ないタイプの子。

 不良とかじゃなくて学校生活に価値を見出せないタイプの子。

083

 皆で記念撮影。

 てんでバラバラ。笑

 3時間くらいいた「ド・ド・ド」

 やっぱソファは座り心地いいです。

102

 川辺に移動してボール遊び。

 雪の中元気に走る、走る。

 やっぱ田舎の子は元気です。

 この日は珍しくルゥもyaiさんの足元から離れて派手に走り回っていました。初めて見たかも。

105

 この日山陰ボール馬鹿トリオを結成しました。

 カルテット、クインテットも随時募集中ですんで。

 しかしこの日は寒かった。風も強かったし。まだまだ遊びたいワンズには申し訳ないけど自分は一刻も早く車に戻りたかったです。ヤスも酔いが醒めたとか。

 ほどほどに解散。帰路、松江は猛吹雪。高速開いてるときに帰れてよかったです。

 米子~鳥取は4時間かかったとか。

 Jさん、yaiさんお疲れ様でした。今年もヨロシクお願いします!!

|

« 蟹と妖怪 | トップページ | 3歳 »

コメント

お疲れさまでした。
行きより帰りには参りました。事故とかではなく凍結で進まなかったみたいです。

吾郎とルゥはもう親友になれているでしょうか。 いい関係だな~とうれしいです。
トラッキーくん、ラスのトラウマにならなきゃいいけど。
1回はガウガウのあいさつをするけど、ジャム・ラスもいい関係でいてほしいです。
次回は雪の心配がなくなってから会いましょうね。

投稿: yai | 2009年1月25日 (日) 22時54分

わかりやすい説明でした、納得!
しかし寒そう!!ワンコってすごいですねー。寒くないんだから。
ドドド、またきっと何回も行くんだろうなあ。

投稿: はまのはなまま | 2009年1月25日 (日) 23時15分

昨日はご来店ありがとうございました。
松江、米子は近いので今後、会う機会が増えそうですね。
今後ともよろしくです!

投稿: サイコボックス みや(男) | 2009年1月25日 (日) 23時50分

 yaiさん

 お疲れ様でした。特にJさん、運転ご苦労様です。
 こちらも帰りは結構な吹雪でしたがそこまで時間はかかんなかったです。なんでyaiさんも程ほどに帰宅されてるものと思ってました。
 吾郎とルゥはいい感じですね。今回は若干吾郎がルゥを舐めてたきらいがあったんで次回あたりガツンと怒られるかもと期待しています。
 ラッキーは家に着いておじいさんおばあさんの顔を見た瞬間にすべてから開放されたようでした。笑
 ラスとジャムのガウガウは挨拶みたいなものですから。あれが無いとちょっと寂しい。
 また鳥取に寄らせてください。ではでは。
 

投稿: ケン | 2009年1月26日 (月) 19時41分

 はまのはなままさん

 納得いただけてよかったです。笑
 はなさんは部活に燃えてる女子です。バレー部かバスケ部。個人的にはビーチバレー向きかなと思っていますが。
 茶々さんは・・・。逢ってからキャラ考えます。ギャル曽根みたいなポジションになってほしいんだけど。
 ドドドで飲みたかった酒、ヤスはこの日一通り飲んだみたいです。すぐ目がトロンとなってました。

投稿: ケン | 2009年1月26日 (月) 19時45分

 サイコボックス みやさん

 コメント、ありがとうございます。
 土曜日はお邪魔してしまい申し訳ありませんでした。
 前々からyaiさんに噂を聞いてて。生ムーさんに逢えて嬉しかったです。評判通りの美形さんでした。
 またお邪魔させてください。
 こちらこそ今後ともヨロシクです。
 
 

投稿: ケン | 2009年1月26日 (月) 19時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 蟹と妖怪 | トップページ | 3歳 »