« 足立美術館 | トップページ | ド・ド・ド再訪 »

2009年1月21日 (水)

蟹と妖怪

 

 昨年末に水谷豊の「カリフォルニア・コネクション」を30年振りくらいにテレビで聞いた際、字幕スーパーを見ずに普通に歌えたケンです。子供の頃に聴いてた曲っていうのは覚えているもんですね。NHKでやってた「未来からの伝言」の唄とか未だに鮮明に覚えています。「♪冷たいしぶきに声上げて裸足で波を追っていた♪」わかる人いるかな!?

 米子をあとにして向かった先は境港。

 境港といえば「水木しげるロード」

097

 ねずみ男がお出迎え。

 116

 子泣き爺。

121

 猫ムスメ。かな!?

109

 人間A。

 いいリアクション。

122

 ヤスが愛してやまない、ぬりかべ。

 妖怪は逢魔ヶ時が一番似合うな。

 126

 夕食は松葉ガニ。

131

 スポンサー付きなんで更に刺し盛。

 ドンブリ飯で4杯食べた自分。隣の客が口アングリして見てたとか。

 女性陣のリクエストで帰路、日本三大美人温泉の一つに数えられてる「湯の川温泉」に入浴して帰宅。

134

 お土産。

 某番組でギャル曽根がご当地レトルトカレーで1位に選んでから暫くの間店頭から姿を消してた「鬼太郎カレー」

|

« 足立美術館 | トップページ | ド・ド・ド再訪 »

コメント

子泣き爺って書くんですねーcoldsweats02
知らんかったし‥
粉っぽそうな爺さんだったんで、小さい頃から「粉気爺」「粉木爺」って思い込んでましたsweat01
爺さんよ、勝手な偏見でゴメンネゴメンネupwardright

投稿: カイ | 2009年1月23日 (金) 09時51分

う~ん、おかしいなぁ「未来からの伝言」分かんないです。
ドラマですか?
NHKだと「大草原の小さな家」とか「プリンプリン物語」が好きでした。
子供の頃のアニメソングとか結構覚えてて、つい口ずさみます(笑)。
水木しげるロード、まだ行ったこと無いんですよね。
あれっ鬼太郎がいない?
鬼太郎カレー凄く気になってました。
味、また教えてくださいね!

投稿: rie | 2009年1月23日 (金) 15時01分

 カイさん

 自分も世代的にはドンピシャなのかもしれませんがあんま鬼太郎見てなかったんです。でも子泣き爺はあってると思います。子泣き爺と砂かけババアは夫婦なんでしょうか!?どっちでもいいっちゃいいんですが。笑
 カイ家は生物駄目でしたよね。境港はご一緒できませんね。残念。
 シラ嬢、ヒートとか!?ぶり吉は大丈夫なんでしょうか。笑
 久々のコメ0ブログになるとこでした。お心遣い、感謝します。
 

 

投稿: ケン | 2009年1月23日 (金) 20時15分

 rieさん

 ごめんなさい。
 「未来からの挑戦」でした。「狙われた学園」っぽいドラマだったそうです。で、主題歌を唄ってたのが「週間ヤッホー」でMCしてるメガネかけたおじさんの若かりし頃のようで。世界は狭いもんですね。
 「大草原の小さな家」も見てましたよ。アニメでは「未来少年コナン」とかも。
 鬼太郎ロード、未体験ですか。夕方がお勧めです。薄ら寂しくて。笑
 今度のオフ会の後ご一緒に行きますか!?
 鬼太郎カレー、ちょっと楽しみなんです。

投稿: ケン | 2009年1月23日 (金) 20時27分

えっと、わかりません。
なんの話をしてるのか全く。笑
鬼太郎ロード、私は夜は無理だなあ
夕方も危険。
怖くてはしりぬけてしまいそうです

投稿: アッコ | 2009年1月25日 (日) 09時54分

 アッコさん

 アッコさんとの間にはジェネレーションギャップが存在するってもう気づいていますから。笑
 鬼太郎ロード、GWとかは凄く人がくるらしいんですが冬の夕方とあって殆ど人がいませんでした。
 怖いときに走ると足をくじいてしまいますよ。笑
 怖いときこそ平静な気持ち。ゾンビ映画から学びました。

投稿: ケン | 2009年1月25日 (日) 21時05分

最近の鬼太郎はネコ娘がかなりギャルですよー。
この前見たら、塗り壁は結婚してて子供が4人いました。
ちなみに奥さんはピンクの塗り壁で、夫婦で壁を塗ってました。

こんな軟派なヌリカべでもヤスさんは愛してくれますか?笑。

投稿: ナナ* | 2009年1月25日 (日) 23時26分

 ナナ*さん

 ネコ娘って昔は赤いスカート履いた地味な娘だったんですけどね。高校デビューしたんでしょうか!?
 塗り壁が結婚してたってのは驚きですね。オスメス存在するってことにも驚きです。ピンクの塗り壁がいるのは少し納得です。笑
 夫婦で壁を塗る!?それが仕事なんでしょうか!?塗り壁の1つ1つに混乱してる自分です。
 ヤスさんは塗り壁の子が4つ子なら親近感沸くと言ってました。年子で4壁とかいうと若干ゲンナリするそうです。笑

投稿: ケン | 2009年1月26日 (月) 20時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 足立美術館 | トップページ | ド・ド・ド再訪 »