« ド・ド・ド再訪 | トップページ | 日常の1コマ »

2009年1月28日 (水)

3歳

 

 サンドラ・ブロックとモスバーガーを食べてる夢をみたケンです。

 Why!?

 1月23日はジャム3回目の誕生日。

018  

 プレゼントはオージービーフ。

 世相に抗っての太っ腹プレゼント。

026

 生がいいかなぁとも思いましたが写真がグロになるんで軽く焼いてみました。

 山王工業の深津のディフェンス張りに腰を落として構えるジャム。

 028

 必死に待つ2ワンとちょっと醒めてる1ワン。

 吾郎、我慢の限界にきたか「ムフ~ン」と甘い吐息を漏らす。

032

 食いつき最高です。

 ジャムと吾郎は基本なんにでも食いつきいいんですが肉にはちょっと別格の迫力をかもしだします。

037

 ラッキーもことのほか美味しかったようで皿を洗う必要がないくらいにベロンベロンに舐めまわしてくれていました。

 東京で1ワン暮らしだったときはいつもご飯を残していたラッキー。島根に来てからはのんびり食べてると吾郎とジャムに(特に吾郎に)ご飯を獲られてしまうのが刺激になってか完食率100パーセント。いいことだ。

010

 今年の目標はディスクの大会に出ること。

 楽しく健康な日々をおくれますように・・・。

 

|

« ド・ド・ド再訪 | トップページ | 日常の1コマ »

コメント

私は泥棒にはいられて、200万盗まれた夢を見て
わんわん泣いていました。疲れました。

ジャム君、どこまで猫背になっていくのでしょう?
茶々も下にご飯を置くとそうなってきます。
食いしん坊全開ですね。
ラッキー君、食が太くなってよかったですねー。

投稿: はまのはなまま | 2009年1月28日 (水) 12時17分

言い忘れました、ジャム君
お誕生日おめでとう!!

投稿: はまのはなまま | 2009年1月28日 (水) 12時18分

ジャム君!3歳のお誕生日おめでとう!!早いですね・・2階から覗いてる画像が思い出されます。他の方のブログにジャム君のママから生まれたボステリちゃんに公園で偶然お会いしてお話して知りましたとおっしゃっる方がいまして嬉しかったです。ジャム君ディスク大会に向けて頑張って下さいね!!ラッキー君も箱入り息子ちゃんを卒業出来てヨカッタですね!吾郎君(アメ)とジャム君(ムチ?)(笑)に鍛えられ島根でかなり成長したことでしょう!

投稿: Yママ | 2009年1月28日 (水) 14時28分

お誕生日おめでとう!
で。。。山王工業って?深津って?
有名ですか?笑
ジャムくんの猫背すぎるほどの構え、
おかしすぎますーっ
あんずもケンさん家いったら
ご飯たべるようになるかなあ
今年は合宿させるかな。

投稿: アッコ | 2009年1月28日 (水) 14時44分

ジャム君お誕生日おめでとう。
凄い肉っすね〜。
これはみんな大喜びなはずですよね(o^_^o)
ゆーなに見せたら大興奮間違いないので
見せないようにしときまっすcoldsweats01

ジャム君、何より健康で元気な3歳を過ごしてくださいね〜。

投稿: サスケ侍 | 2009年1月28日 (水) 14時59分

 はまのはなままさん
 
 ありがとうございます。
 で、とりあえず200万はキャッシュで自宅にあるということですね。フムフム。今度遊びにいきます。笑
 ジャム、どんどんどんどん体勢を低くしてって可笑しかったです。肉に土下座してるみたい。
 茶々さんも食べキャラなんですね。ギャル曽根とエステ三宅路線どっちでしょうか!?赤坂さんみたくもアリですね。
 はなままさんの引きの強さに感心しました。何の!?って詳細は後日。
 

 

投稿: ケン | 2009年1月28日 (水) 16時34分

 Yママさん

 ありがとうございます。
 2階からの写真。懐かしいですね。最近はラッキーが得意気に顔を覗かせています。
 Yママ系ブロガーも増えてるようで何よりです。もっと近かったらウチも混ざりたいんですけど。色々ありますね。笑
 ラッキー、だいぶ鍛えられたようです。肉体的にも精神的にも。更に筋肉質になったようですし、当初吾郎に獲られていたジャーキーを今日は遂に吾郎のジャーキーを逆に奪おうとしていました。大進歩です。
 今年こそYママさんにジャムをみてもらう機会をつくるよう努力します。

投稿: ケン | 2009年1月28日 (水) 16時42分

 アッコさん

 ありがとうございます。
 山王工業の深津君は高校バスケットボール界の花形プレーヤーです。語尾に「~ぴょん」を付けるのでも有名です。旦那様ならご存知かと。笑
 ジャム、もう3歳です。
 生後5ヶ月くらいの時エッチラオッチラ始めたブログでアッコさんにドキドキしながらコメント出したのがついこないだのように感じます。早いもんですねぇ・・・。
 合宿、いいですね。あんずさんとジャムで西日本ボール王を勝手に競り合ってみましょう!!
 
 

投稿: ケン | 2009年1月28日 (水) 16時58分

 サスケ侍さん

 ありがとうございます。
 オージービーフ、ジャムにとっては最高のプレゼントだったようです。でも贈り手としては残るものを贈りたい部分もあるんですよねぇ。
 悠菜さん、牛肉好きですもんね。島根に来たら島根和牛をご馳走するとお伝えください。島根和牛、全国的には今三くらいの知名度っぽいですが十分美味しいですよ。しかも両親曰く東京じゃ考えられない価格とか。おいでませ島根へ。
 たくさん走ってたくさん食べての健やかな日々をお互いおくりたいもんですね!!
 

投稿: ケン | 2009年1月28日 (水) 17時10分

ジャム、3歳お誕生日おめでとう!!
ワンコには一番嬉しいプレゼントでしたね。
トラッキー君のお肉でなくジャムを見ているところが対照的で面白いです。
頭がどんどん低くなっていく姿勢、分かります!
ディーノも最後にはフセしてますよ。

先日は誘ってもらったのに都合がつかず残念でした。
来月、楽しみにしてます♪

投稿: rie | 2009年1月28日 (水) 17時25分

改めておめでとう♪
3歳と思えないほどクールガイなジャム、これからも健康で元気に遊びまわってください。
ジャムにディフェンスさせたら山陰1ですね。
ラスはオフェンス型かな。りょーちんみたくガードをやってほしい(願望)
ぜひディスク頑張ってくださ~い!!

投稿: yai | 2009年1月28日 (水) 21時06分

 rieさん

 ありがとうございます。
 何がいいのか色々考えたんですが結局牛肉に落ち着きました。塩コショウ無しで焼いたのをちょっとだけ分けてもらった自分です。笑
 トラッキーはマテをしてるジャムと吾郎に引き気味な表情だったんですが食べ始めたら一気の勢いでした。
 大勢の方にお祝いのコメントを頂いてジャムは幸せなコだなぁとしみじみ思います。
 先日は急な話で申し訳なかったです。
 久々のディーノ。楽しみにしています!!
 

投稿: ケン | 2009年1月28日 (水) 21時10分

 yaiさん

 ありがとうございます。
 深津と書いたのはアヤでジャムは魚住っぽいなと思っています。不器用な感じが。赤木でも花形でも高砂でも勿論河田でもなくて魚住だなと。
 ラスは確かにリョータっぽいですね。素早くて女好き。笑
 魚住とリョータだけじゃ全国は遠いですね。流川、仙道、牧クラスを探さなくては。
 吾郎がドドドでやらかしたのはこのオージービーフです。笑
 今朝はー11℃で今シーズン一番の冷え込みでした。泊りにきてくださいね。

投稿: ケン | 2009年1月28日 (水) 21時21分

やまおうですねsign01

投稿: かぺ | 2009年1月28日 (水) 23時34分

遅くなりましたが、
ジャム様お誕生日おめでとうでござるconfidentheart04
頭の垂れ具合最高good
3歳ですか~
元気で誕生日が迎えられる事はスゴークhappyな事なんだけどshine
だけど、だけど、
ワンコ達の誕生日は
なんだかいつもショボーンとしてしまう私・・・
ぶり吉ももうスグ3歳なんだよなぁ~ 早いなぁ・・weep

投稿: カイ | 2009年1月29日 (木) 10時27分

 かぺさん

 そうだぴょん。
 あの続きが見たいです。名朋工業(だったっけ!?)の大きな人はどうなったんでしょう!?

投稿: ケン | 2009年1月29日 (木) 19時37分

 カイさん

 ありがとうございます。
 思えば1年前にはまだぶり吉にも逢ってないんですよね。シラス嬢もいなかったし。そう考えるとなかなかに濃い一年でした。
 写真には撮れなかったんですけどこの後ケーキもがっつり食っていました。ジジババに甘えまくっています。
 カイさんって意外とネガティブなんですね。笑
 あんまり考えて寂しくなってしまったら布団の中で頭と足を逆にして寝て見たらいいことあるらしいですよ。ホントかな!?
 

投稿: ケン | 2009年1月29日 (木) 19時44分

ジャムくん,お誕生日おめでとう!
ディフェンスと言えば,スッポンディフェンス 一ノ倉聡でしょう.^^
スラムダンク占いによると,僕は『宮益義範タイプ』でした.笑
http://uranai-seimei.net/anime1/slamdunk/miyamasu.html

投稿: ととひで | 2009年1月29日 (木) 22時13分

ジャム君、3歳のお誕生日おめでとー!!
腰の低さに大爆笑しちゃいました~
これだけ、良いリアクションしてくれるとあげ甲斐がありますねぇ~笑
ムックはどんなものでも最初の2~3口は手であげないと食べません・・・。
まあ、じゅうぶんデカいから食べなくてもいいんだけどー
これからもジャム君の楽しい日々でありますようにcake
そうそう↑はなままんちは200万あるんだねーcatface
私の実家が近くなので、私も行ってみよーっと。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

投稿: Yumi | 2009年1月30日 (金) 12時36分

 ととひでさん

 ありがとうございます。
 ホントにアッというまの3年間でした。
 試験中に腹痛を我慢して入院した人ですね。あそこまでの根性者では無いような気が・・・。笑
 占い、早速やってみました。スラムダンク占いではメガネ君でした。高宮望じゃなくてよかったです。
 ワンピース占いではウソップでした。

投稿: ケン | 2009年1月31日 (土) 13時14分

 Yumiさん

 ありがとうございます。
 自分に似て常に腰の低い男、ジャムです。笑
 ムック君はがっついていないんですね。ウチのコは異常に食への執着心が強いようで。そのあたりも自分に似てしまったようです。
 3歳になったのを機にそろそろ異性にも関心をもってもらえないかと期待してるんですけど。
 はなままさんも面白い夢を見ますよね。笑
 200万というのが妙にリアルな金額で納得してしまいます。
 
 

投稿: ケン | 2009年1月31日 (土) 13時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ド・ド・ド再訪 | トップページ | 日常の1コマ »