« 3歳 | トップページ | さらばトラッキー »

2009年1月31日 (土)

日常の1コマ

 

 ネット対戦のトランプゲーム、『ナポレオン』に最近はまってるケンです。

 ネットでは自分が普段やってるルールと若干違ってオールマイティーの次にジョーカーが強くて当初戸惑ったんですがだいぶ慣れてきました。

 『ナポレオン』、自分の周りではあんまり知ってる人いないんだけど全国的な知名度ってどんなもんなんでしょうか!?『大貧民』あたりよりかは遥かに戦略的なゲームなんでもっと流行ってもらいたいんだけど。

 009

 吾郎が噛んでるのはハムの紐。

 最近は日がな一日この紐をチュバチュバ噛んだり吸ったりしてるらしい。

005

 恍惚の表情で噛んでます。

 ジャムやトラッキーが傍にくると威嚇したりして。

 怒られてまで奪う価値のあるものではないなとジャムもトラッキーも察知してる様子。よっぽど彼らのほうが大人の対応。

014

 こーゆー顔にヤスは弱い。

 『もしかしたらゴロタンは世界一可愛いのかも』とか頭痛いこと真面目なフェイスで言ってます。

004

 そんなときストーブの前で温々としてるピョン。

 ウサギって寒さに強いのかと思ってましたが寒いよりかは適度に暖かな空間が好きなようで。

 夜、結構豪快なイビキをかいて眠るピョン。ウサギの世界も奥が深いな。

 

|

« 3歳 | トップページ | さらばトラッキー »

コメント

ナポレオンとか大貧民って、どんなんだっけ?
長いことしてないから忘れちゃいました。
そういえば、ダウトの事、関西では座布団って呼ぶってTVで見て大笑い!
もしかして島根も座布団ですか~?
ヤスさんの気持分かりますよ!
おかしゃんも家じゃ、褒め殺しですからぁ~~!笑

投稿: おかしゃん | 2009年1月31日 (土) 20時52分

 おかしゃん

 ナポレオンは2対2とかで別れて絵札を取り合うゲームで大貧民は2が強くてカードを早く失くした人が勝つゲームですね。
 最近は麻雀は時間がかかるんでトランプを結構やっています。人がいるときしかできませんからね。
 ダウトのテレビ、見てました。県民ショーすきです。東京一郎(でしたっけ!?)のコーナーが特に好きでした。
 島根では座布団とは言わないみたいですよ。
 ヤスさんは最近シラフん時も面白い味のある人になってきました。

投稿: ケン | 2009年2月 1日 (日) 21時24分

コメントいれたはずがはいってませんでした!涙
ナポレオンってしたことないなあ
この前大富豪は旦那としましたけどね
吾郎くんの目をとじてる写真、
わらってるようにみえますよね~
うれしそうに♪

そうそう。このまえのなんとか産業のなんとかくん
(もうわすれた)
旦那、知らなかったですよー
「何してる人?」っていわれました。笑

投稿: アッコ | 2009年2月 2日 (月) 19時50分

ナポレオンは知りません・・・
大貧民は知ってるけど。
ヤスさんの気持ちわかります!!
私もたまにルゥちゃん、世界一かもって思うことがありますから。
怒られてゴメンをしに寄ってくる姿とか特に(笑)

投稿: yai | 2009年2月 2日 (月) 20時09分

 アッコさん

 2人大富豪、ウチもたまにします。4つか5つ分カードを配って1つづつ取り合ってやってます。でもすぐに飽きるんですよね。笑
 吾郎が噛んでた紐、最終的にジャムが食べようとしてたんで捨てました。吾郎は頭がいいんで旨い汁だけ吸ってさっさと捨ててました。
 山王工業の深津君ですがバスケットボール漫画「スラムダンク」のキャラクターです。旦那さんの世代なら知ってるような気がしたんですが。「マリオネット」も唄っておられたようですし。もう一回聞いてみてください。

投稿: ケン | 2009年2月 3日 (火) 19時11分

 yaiさん

 ナポレオン、やっぱマイナーみたいですね。残念です。
 yaiさんもそういった感情になるんですね。笑
 なのに髪型変わっただけで吠えられたらガッカリでしょうか!?それともそーいったのも含めて可愛いんでしょうか!?
 ヤスは冗談っぽく言ってはいるけど実は本気で「ごろたんは世界一可愛らしい」思ってるみたいです。そこまで思われてるごろたんやルゥさんは幸せ者ですね!!
 
 
 
 

投稿: ケン | 2009年2月 3日 (火) 19時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3歳 | トップページ | さらばトラッキー »