« クリスマスプレゼント | トップページ | ワン達のクリスマス »

2008年12月20日 (土)

トラッキーがやってきた!!

 

 いよいよM-1ですね。

 下馬評はキングコングが高いようですが結果はどうでしょうか!?

 去年トータルテンボスにベットして惜しくも外した自分。今年はダイアンに賭けてみます。本音を言うといい加減『笑い飯』に獲って欲しいんですが。金属アレルギーの西田、頑張れ!!

 あ、ヤスさんは勿論キングコングを推すそうです。A型なんでガチガチです。男の趣味も。

019

 と、いうわけで東京からトラッキー参上です。

 生後8か月。6、5キロの箱入り息子。

 ジャムと同じ犬舎出身で親戚さん。

 約1か月の同居生活の始まり。

025

 相性、悪いです。笑

 ウチは実力社会なんで年齢や居住権に関係無くワンコ同士で優劣を決めてもらいます。まぁすぐ仲良くなるんでしょうが。

 でもトラッキー、吾郎とは通じるものがあったようでお互い腰を振りあってスキンシップに励んでいます。

026

 東京土産。

 おでん種です。

 巾着や各種巻物が一杯。

031

 こちらはシューマイ巻きと餃子巻きがびっしり。

 食べ慣れてるからかもしれませんがおでん種は東京物が最高です。

 年が明けたらおでんパーティーしますけど誰か来てくれるかなぁ!?笑

012

 おまけ

 ヤスさん御所望のクリスマスプレゼント。

 実用的過ぎる・・・。苦笑

|

« クリスマスプレゼント | トップページ | ワン達のクリスマス »

コメント

うっ!!もしや・・・もう一戦交えましたかっ!!(笑)おそらくトラッキー君途中から本気モードに!?っでジャム君も・・・!?二人ともどうぞ、仲良くなってね♪吾郎君はさすが!お兄ちゃん年少の扱いが分かってますね!♪トラッキー君!!初日からあまり頑張らないでね・・・!?

投稿: Yママ | 2008年12月20日 (土) 17時19分

すみません・・・又、きちゃいましたぁ~!おでん種が気になりまして・・・(笑)おでんの味はご家庭でも有名店でもとっても深いですよね~!特におダシの手抜きは許せません!おダシと具材でぜ~んぜん違ってしまうのは・・何故?!あぁ~・・おでん食べたいです!明日の夕食はおでんにします!今から深夜のスーパーに行って来ます。・・・うまかもんのあったらよかとばってんがぁ~!ちなみに主人は熊本ですが最初言葉の意味が分からずいっちょんわからんばってんが!必死に覚えました!っが・・・今でも親戚の方とお話致しますが、早口で意味がいっちょん分からんと!?です。島根県の言葉は如何でしょうか!?

投稿: Yママ | 2008年12月20日 (土) 21時11分

おでんパーティいってもいいですか?笑
すごい量!!
私も食べたくなりました
材料買ってこなくちゃ

トラッキーは合宿ですか
犬社会を学びにきたのかな

投稿: アッコ | 2008年12月21日 (日) 10時15分

新年会は島根で決まりですね(笑)
その時にはトラッキーくんには会えるんでしょうか?!
ジャムに弟、予行練習になっていいんじゃないですか。
ラスタよりはいいでしょう(笑)
賑やかに年を越しそうですね~

投稿: yai | 2008年12月21日 (日) 14時55分

M-1いよいよですね。
去年はキングコングが確かに惜しかった…。
個人的には【わが家】が今ツボなので出てほしかったです。
おっ、トラッキー君見参ですね。
おいしいおでんでよいお年を〜って感じですかね。(まだ早いか…)
ケンさんプレゼント偉いですね〜。うちはどうしようかな〜(-.-;)

投稿: サスケ侍 | 2008年12月21日 (日) 16時20分

Yママさん

 ラッキー、ジャムに乗っかって怒られてました。かれこれ4~5回はやりあったでしょうか!?ホームの利と身体が大きい分ジャムが優勢のようです。今日は仲良く留守番してたようですんでご安心を。
 おでん、ウチは出汁は手抜きです。「おでんの素」を使ってるんで。笑
 自分が下戸なんでご飯にあうよう味を濃いめに作ってもらっています。具は定番ばかり。ハンペンと玉子は子供の頃からお気に入りです。
 旦那さん、熊本出身なんですか!?熱い方なんでしょうね。
 やっぱ一つ残しとかするのでしょうか!?笑
 島根の言葉。出雲弁ですね。いわゆるズーズー弁です。地元のお爺さんと話しても理解不能なのでニュアンスと話の流れでくみ取っています。ヤスさんは学生時代に県外に出た際にマスターした標準語で自分と会話します。なんで10年経っても自分は出雲弁が全くです。

 

投稿: ケン | 2008年12月21日 (日) 16時52分

 アッコさん

 是非どうぞ。笑
 お土産は梅が枝餅でお願いします。
 おでんって2人分とかチマチマ作っても美味しくないんですよね。でも3日分も作ると途中で飽きるし。こないだ思ったんですが〆にうどんとか入れたら合わないでしょうか!?近いうちに挑戦してみます。
 リタイアした両親が年末年始、ウチにいます。
 なんで暫くは「吾郎とジャムとトラッキーとピョンの毎日」になります。ピョンのことは次回に書く予定ですんで。

投稿: ケン | 2008年12月21日 (日) 17時00分

yaiさん

 新年会、ウェルカムです。
 でも雪が降ったらyaiさんこないでしょ。笑
 ジャム、トラッキーには厳しいです。彼のちょっとした態度が気に入らないようで。なんで見てるといかにラスに心を許していたのかがよくわかります。
 驚きは吾郎です。あの吾郎がトラッキーと仲良く遊んでいます。乗ったり乗られたりの延長からのプロレス遊びなんですが。見てもらいたかったです。

 

投稿: ケン | 2008年12月21日 (日) 17時06分

 サスケ侍さん

 M-1、そろそろですね。
 自分は「キングコング」以外ならいいです。笑
 「我が家」派なんですね。自分はやっぱり天津木村です。
 トラッキー、ようやく会えました。
 甘えんぼで飼い主の傍から離れません。普段いかに溺愛されてるのかよくわかります。
 クリスマスプレゼント、ブログを始めてから渡すようになりました。それまではお互い適当に欲しいものを買ってましたんで。女性陣からの支持率アップに躍起です、自分。笑
 

投稿: ケン | 2008年12月21日 (日) 17時25分

きゃぁ~(≧∇≦)なんて美味そうなトラッキー!!
‥じゃなくて、、可愛いトラッキーチャンと美味そうなおでんですね。

お久しぶりですpaper
なんだか楽しい事続きの年の瀬だったんですね。いいなぁ~
3ワンに1ピョン。けんサンきっと幸せいっぱいなんでしょうねー!
来年は増えそうですね、ワン子。

シューマイ巻きと餃子巻き、初めて知りました!!(゚ロ゚屮)屮

投稿: カイ | 2008年12月21日 (日) 22時04分

私はM-1よりD-1です。

一ヶ月もいらっしゃるの?大変ですね。笑
トラッキーとの交流、楽しみにしてますね。

ところで東京のおでんって意識したことあまりないです。

投稿: はまのはなまま | 2008年12月22日 (月) 23時40分

 カイさん

 なかなかに賑やかな日々です。笑
 トラッキー、だいぶ慣れてきたようで呼んだら来るようになりました。膝の上に抱いて撫でているとジャムが複雑な眼つきで見てきます。吾郎は自分が一番人気があると自信満々なのでその程度ではブレませんが。
 今日は松江に行く予定があったのでヤスのリクエストでカイさんが行かれたお店に行ってみました。休みでした・・・。笑
 餃子巻きもシュウマイ巻きもいけますよ。ウインナー巻きとかチーズ巻きとか色々ありますが自分は餃子巻きが一番スキです。
 きっとヤスさんも好みだと思います。
 

投稿: ケン | 2008年12月23日 (火) 17時26分

 はまのはなままさん

 D-1。ドリフトのレースですか!?
 なんか意外です。はなままさんのイメージと合わない感じ。
 どうも2月の初めくらいまで滞在するとか。なんで2か月ですね。笑
 寒い時期の日中に人がいるのでジャムはありがたいことでしょう。
 もうすぐ忘年会ですね!!
 フグ、ウチは今年も縁遠いようです。笑
 美味しいもの食べていい一年の〆になりそうですね。
 
 

投稿: ケン | 2008年12月23日 (火) 17時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クリスマスプレゼント | トップページ | ワン達のクリスマス »