« トラッキーがやってきた!! | トップページ | 08 ラスト »

2008年12月26日 (金)

ワン達のクリスマス

 

 M-1優勝予想にかすりもしなかった夫婦です。つーか録画したのまだ観ていないんですけど。懲りずに次は箱根駅伝予想しますんで。

032  

 ローストチキン、今年も焼きました。

 ウチはおろしにんにくを塗りこんで焼くので見た目悪いですね。来年からはハチミツ塗って外観重視に切り替えます。

 今年はトトおとさんのをパクってレモンを腹に詰めてみましたんでより一層美味しくできました。

017

 ワンズへのプレゼントはこのでかい骨。

 親が自家製ハムのお店からこんな骨を3本貰ってきていました。

 なかでもこいつは1番の大物。燻製のいい匂い。自分がしゃぶりつきたいくらい。

014

 相変わらず必死で待つ3ワン。

 ジャム、いい感じの前傾姿勢。

 このポーズを年賀状に使ったらという自分の意見はあえなく無視されました。

026  

 威嚇しながらむさぼりつく吾郎。

 前脚、フル活用。

 彼は来年7歳になりますが精神年齢は1歳になっていないラッキーとタメをはってるようですっかり仲良くなりました。

027

 ジャムも美味しそうに。

 でも変に冷静なんで意地悪して食べてる最中に骨を取り上げてもうなりません。もうちょっとケモノっぽい一面も見たいと思うのは我がままなんでしょうね。

 しかし床は脂でヌルヌルだな。自分は絶対に掃除しないからいいけど。

031

 都会育ちのトラッキーは紳士なんで紙の上で食べてます。

 というのは勿論冗談で陽気な彼は冗談が通じないジャムが苦手。この数日間のうちに何回も怒られて少々委縮気味。なんでジャムと最大限の距離をとりつつ信頼するおばあさんに引っ付いて骨をかじってるところ。

 3ワンとも最高のクリスマスだったことでしょう。

008

 トラッキーと共にやってきたウサギのピョン。

 現在7歳。我が家のアニマルズで最高齢。

 暫くは用心してゲージから出てこなかったけど今は普通にリビングで跳ねています。吾郎もジャムもピョンに興味津々。ジャムにいたっては動く玩具と勘違いしていた感も。

  ピョンは骨には興味ないようでした。

|

« トラッキーがやってきた!! | トップページ | 08 ラスト »

コメント

チキン焼けていいなあ・・・
うちのレンジはこわれてるから
あたため機能しか使えませぬ。
すごく美味しそうな色ですね!
食べきりましたか?
お酒すすんだかなあ~
ワンズのも豪華☆

投稿: アッコ | 2008年12月27日 (土) 10時47分

3ワンの集中力・・スゴイ!!(笑)スペシャルディナーだったのですね!!それにしてもジャム君はトラッキー君に上下関係をアピールしているのでしょうか?!二人とも若いなぁ~(笑)吾郎君はさすがに冷静?!なのか(笑)年上+ボスとしての認識が定着しての余裕か(笑)滞在中に3ワンコのいい関係が見られますように(笑)ぴょんちゃん7歳の貫禄ですね~さすがです!!言われなければ7歳!???とても見えないですね!かわいぃ~!!♡

投稿: Yママ | 2008年12月27日 (土) 10時56分

 アッコさん

 チキンがあるとグッとクリスマスっぽくなりますよね。極めるのは大変なんだろうけど普通に焼くぶんには案外簡単だし。
 去年より小さいチキンだったんであっさり食べ切りました。皮の部分と腹に詰めた野菜の旨みが染み込んでるところがやっぱり美味しく感じます。
 大きな骨、すごい勢いで食べ始めましたが大き過ぎて未だに齧ってて越年決定です。骨を食べ始めてからう○ちの質が変わりました。笑

投稿: ケン | 2008年12月29日 (月) 10時37分

 Yママさん

 当初はぶつかっていたジャム&トラッキーでしたが1週間も過ぎるとさすがに関係もこなれてきました。最近はコタツ布団の中に潜ってるジャムの上でトラッキーがイビキかいて寝てたりします。
 これまで末っ子で大人しくみえてたジャムの新たな一面が色々みえてヤスさんはショックをうけてました。笑
 東京では偏食家だったそうなトラッキー。食事を完食することも稀だったようです。でも島根に来てからは競争意識が芽生えたのか常に完食していて両親も喜んでいるようです。
 ウサギも可愛いですね。彼もだいぶジャムと馴れてきました。

投稿: ケン | 2008年12月29日 (月) 10時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トラッキーがやってきた!! | トップページ | 08 ラスト »