« 注射前の穏やかなひととき | トップページ | トラッキーがやってきた!! »

2008年12月17日 (水)

クリスマスプレゼント

 

 カラオケでは一曲目に渡辺徹の「約束」を小指を立てて唄うケンです。

 にしても聞こえてくるのは不景気な話なかりですね。

 最初は派遣切りのニュースとか対岸の火事のように聞いていたんですが、最近は我が身に置き換えて聞いています。モノの本によると山陰は好景気の恩恵にあずかれるのは日本でトップクラスに遅く、不景気の荒波にもまれるのは日本でトップクラスに早いんだとか。市内でもあちこちから工場を閉鎖とか土建屋が潰れたみたいな話が聞こえてきます。自分はどうにか今年は年を越せそうだけど来年はどうなるんだろ!?怖いなぁ。

053

 ボールがあればジャムは常に笑顔。

 こう書くと彼がバカみたいだけど要は小さな幸せを見つけたほうが毎日楽しいってこと。

 まぁ現実問題、いきなり首を切られたら小さな幸せも何もないんだろうけど。

054

 身体が軽くなった吾郎、身のこなしも鮮やかです。

 12月も半ばを過ぎたけど今年は雪も降らずまだボール遊びが出来るんでラッキー。

056

 可愛げな顔で媚をうったり

057

 急に牙を剥き出す2面性な男、吾郎。

 一人で吠えたくってウザい限り。

058

 ヤスさんから頂いた今年のクリスマスプレゼント。

 この1年半くらいずーっと欲しかったこれ。

064

 車種別のマルチシェード。

 エスティマの窓の大きさピッタリに作ってあるんで、これを貼ると昼間でも車内は真っ暗になるという抜群の遮光性。熟睡間違い無し。

 断熱効果も期待できるんでこれからの季節の車中泊に大活躍の予感。

 ヤスさん、ありがとうございました。

|

« 注射前の穏やかなひととき | トップページ | トラッキーがやってきた!! »

コメント

ヤスさんもうクリスマスプレゼントくれたんですね!!
早~~い★
ケンさん欲しいものでよかったですね
ケンさんは何を贈るのでしょうか?!

2面性はチョッパーも同じく。。。
さすが親戚さん☆
この2面性にやられるのよね~~

投稿: チョッパーママ | 2008年12月17日 (水) 21時28分

ボールさえあれば幸せになれる
うらやましいですよね~ホントに。
吾郎くんっていつも毛がきれいだけど
ひんぱんにシャンプーされてるんですか?
フサフサだあ♪
クリスマスプレゼント・・・
私、旦那には何もかんがえてませんよ。笑

投稿: アッコ | 2008年12月17日 (水) 22時31分

さっよならっさ♪ ぐっばいまいしすたー♪
懐かしすぎ!!昔かっこよかったのにねー。
ケンさんも?!

ヤスさん、粋なプレゼントですねー。
でも自分も助かるってところでの選択でしょうけど。笑

投稿: はまのはなまま | 2008年12月17日 (水) 23時18分

なかなか粋なプレゼントっすね.
これで全国各地へ連れてってコトでしょうか?笑

派遣切り.ウチの会社でも始まりました...ヤバイっす.汗

投稿: ととひで | 2008年12月18日 (木) 12時27分

 チョッパーママさん

 いくつになってもクリスマスっていいもんですよね。今週から通勤中にワムを聞いて一人で盛り上がっています。
 ヤスさんは実用的なのを欲しがるんで色気がないんです。付き合って最初のクリスマスにも関わらずスタッドレスタイヤをねだってきたのを覚えています。却下しましたが。笑
 チョッパー君も二面性なんですね。
 お固い国が原産国なのになんでこんなに適当なんだろうって吾郎を見てるとよく思います。妙にラテン系なんですよね。

 

投稿: ケン | 2008年12月18日 (木) 20時16分

 アッコさん

 ジャムを見習って自分も些細な幸せを噛みしめて日々を生きていこうと思いました。風呂上りのピノとか。
 吾郎、毛が綺麗ですか!?
 凄く喜んでる人が一人います。笑
 シャンプーはこの1年くらいしていないんです。そのかわり週に2~3回、ゆっくり一緒にお風呂に浸かってます。
 一回マイクロバブルさせたいんですが予約が面倒くさくてノビノビになってます。年内に行けたらいいんだけど。
 最後の一行は見なかったことにしますね。笑

投稿: ケン | 2008年12月18日 (木) 20時25分

 はまのはなままさん

 懐かしいでしょ、『約束』。キョンキョンとアーモンドチョコのCMやってましたよね。でもふざけて書いただけで実はこの5年以上カラオケ行ってないんです。今度行ってもようかなぁ。
 車中泊、ヤスさんはこーゆーの使わなくても爆睡できるんです。酒の力なのか肝っ玉がすわってるのか、どっちでしょうか!?笑
 はなままさん、大層お疲れのようで日本語間違っていますよ。ケンさんは今も十分カッコイイんです。フフ~ン。

投稿: ケン | 2008年12月18日 (木) 20時34分

 ととひでさん

 ここんところ東の方に行く機会が多かったんですが来年は九州、四国を廻ってみたいなと思ってるんです。要はトンコツラーメンとチャンポンと讃岐うどんを食べ尽くしたいってことですが。笑
 寒い時期にホームレスになるくらいなら刑務所にでも入っとこうかと思う人も多いでしょうね。都会は治安が悪くなりそうですね。用心してください!!
 

投稿: ケン | 2008年12月18日 (木) 20時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 注射前の穏やかなひととき | トップページ | トラッキーがやってきた!! »