« 08 忘年会 | トップページ | クリスマスプレゼント »

2008年12月14日 (日)

注射前の穏やかなひととき

 

 好きな丼は中華丼。ケンです。

 ベスト3は中華丼、牛丼、玉子丼。安舌極まりないですね。笑

 次点は天丼です。かき揚げ天丼のほう。

 と、いうわけで週末は吾郎とジャムを連れてフィラリアの後期注射へ。

099  

 あんまり天気がよくて暖かかったので病院傍の出雲空港公園でワンズを放牧。

 ジャム、目を輝かせてボール遊びをせがんでくるんだけど予定外だったんでボール持っていませんでした。

095

 と、ジャムの願いが通じたかゴルフボールを1個発見。

 さすがボール馬鹿山陰代表。ボールとは縁があります。

 早速ゴルフボールを投げてみるとこれが案外距離が出ない。クラブで叩くとあんなに遠くまで飛んでくのに意外な感じ。特化してるってことなのか、単に自分の肩が弱いのかさてどっち!?

082

 吾郎は好き勝手に探索開始。

 あたりにワンコが1匹でもいるとヤスの足元から離れないけど基本彼は好奇心旺盛。ちょっとづつおしっこをかけて自分の足跡を懸命に記してました。

076

 ボールに視線が釘付け。

 一時後ろ足の膝の動きが不自然だったんで運動も自重してたんだけど最近また少しづつボール遊びも再開させてます。

 にしてもゴルフボールは誤って飲み込みそうな大きさで怖いですね。

080

 もう前みたく1時間も2時間も遊ばせてません。せいぜい30分くらいです。

 6割くらいで流すように走ってくれたらもう少しゆっくり遊ばせてあげれるんだけど。

 常に全力疾走なジャム。何か生き急いでいるみたいで怖いです。

090  

 凄く笑顔ですがこの後注射をブスっとうたれました。

 体重ですがジャムは8、7キロ。春に比べて+500グラム。この日は「炎の首輪」を装着してたんで差し引くと殆ど変わらずかな!?

 吾郎が5、5キロ。春に比べて-800グラム。全盛時に比べて-1200グラム。吾郎までメタボから脱却するなんて一沫の淋しさが。自分もちょっと体重落そうかなぁ。

068

 ハンバーグをモリモリ食べて帰宅した師走の土曜日でした。

|

« 08 忘年会 | トップページ | クリスマスプレゼント »

コメント

吾郎もジャムも痩せましたね。
我が家のコはその逆街道まっしぐら・・・。
本当ジャムはボール大好きですね。
次回、リズのデカボールを見たときの狂った声を聞いてください(笑)
↓お疲れ様でした。
新年会もやりたいですねっ♪

投稿: yai | 2008年12月14日 (日) 22時26分

吾郎くん、やせたんですか・・・
あんずもやせてるんですよ
まあ、食べないからでしょうがね。

ボールバカ!笑
あんずもボールバカしてます。
毎日毎日繰り返し。
よくも飽きずに。

投稿: アッコ | 2008年12月14日 (日) 22時50分

今晩は、吾郎君&ジャム君ダイエットしてたのですね!?二人とも今ぐらいが丁度いいのかもですね♪
吾郎君のその後どうなったのでしょうか??
ジャム君相変わらず筋肉質で素敵です♡
吾郎君&ジャム君&トラッキー君の楽しい?!?アップ期待してますが・・・さてさてどうでしょう!!ウフフッ♪

投稿: Yママ | 2008年12月14日 (日) 23時15分

私の好きな丼は
「カツ丼(味噌カツ)「カツ丼(卵とじ)」です。
ちなみに吉牛では、豚しょうが焼き定食がすきです。

バムセはちょっと痩せたんですが、ロッタはちょっとポッチャリしてきました。バムセはディスクで運動してるからかなーと思ってるのですが、
最近のカレは、ワンパクすぎて他のワンコと上手に遊べません。
ジャム、遊んでください。

年末年始は人間も増加しやすいから気をつけないといけないですね。
パール・ジャムを使って体にいいものを是非食べてくださいね。
とか言って、ワタシは今から焼肉いってきまーす。

ところで、PC復活してたんですねー。

投稿: ナナ* | 2008年12月15日 (月) 17時51分

yaiさん

 ジャムは最盛期で9キロちょっとでした。食事を減らしてるわけでもないんですが。運動量も少なくなってるし。何で痩せたんでしょうか!?
 吾郎の体重は驚きでした。ミニチュアに近づいてヤスさんは喜んでいましたよ。笑
 吾郎も来年は7歳なんでいい時期に落とせてよかったです。
 リズさんは勿論、ラスも大きくなってますよね。yaiさんには嬉しい限りなんでしょうね。食後にふかしたサツマイモとかあげるとみるみる肥えていきますよ。笑
 新年会いいですね!!
 いつでも馳せ参じます。

投稿: ケン | 2008年12月15日 (月) 20時06分

 アッコさん

 吾郎、なんか痩せました。よく見たら腰にくびれが。笑
 彼はジャムが家に来てからというもの食欲は常に旺盛なんです。ヤスさんの食べ残したメザシの頭とかサッと持って行きます。昔は見向きもしなかったんですが。
 ボール馬鹿、押さえ押さえ遊ばせてます。このまま行けば来年にはボール馬鹿山陰代表の座はラスタあたりに奪われそうな感じでヤバいです。
 投げられたボールを咥えて持ってくる。それの何が楽しいのかいまいちわからないけど、ホントに嬉しそうな顔して運んできますよね。平和だ。
 

投稿: ケン | 2008年12月15日 (月) 20時17分

 Yママさん

 吾郎、ドンコロスから脱却しつつあります。笑
 ジャムはアバラが目立たない程度に肉をつけてあげたいんですが最近餌をあげすぎると糞が軟くなるので適量あげてたらこんな感じになりました。
 吾郎の件ではお世話になりました。ご報告遅れたことをお詫びします。
 今現在、ヤスさんがふんぎりがつかないようで白紙にしています。一時は手術の日程まで決めてたんですが急に怖くなったようで。又進展、相談ありましたら連絡しますんでヨロシクおねがいします。
 トラッキー、20日に来るらしいです。
 ジャムが自分のテリトリーでどんな態度をとるのか興味津々ですが多分無関心なんだと思います。笑

投稿: ケン | 2008年12月15日 (月) 20時24分

 ナナ*さん

 丼に唯一反応してくれたナナ*さん、ナイスです。笑
 味噌カツ丼ていうのがあるんですね。いいですねご当地丼。島根にはこれといって無いんです。
 吉牛もずいぶん行ってません。でも元々は松屋派なんです。生粋の。

 ロッタさん、ぽっちゃりしたんですか。笑
 M・ジョーンズみたいでしたからちょっとふくよかになるのもアリでしょうね。
 バムは力があり余ってるんですね。もうジャムが小さいから戦闘対象には入らないかもしれないけど、バムとなら激しい遊びもOKです。また派手にやってもらいましょう。

 焼肉、いいなぁ。
 又一緒に鉄板を囲みたいもんですね。今度はワンズ同伴で。

 

 
 

投稿: ケン | 2008年12月15日 (月) 20時35分

目を輝かせてるジャムくん!
我が家のボールバカと一緒です。笑
広い芝生を車の中から見るだけで、ソワソワしたりしませんか?
注射、お疲れ様でした。
最後の「体重落とそうかなぁ」のあとに、モリモリハンバーグ・・・
笑っちゃいました。
うちのダンナと同じ行動です~。( ̄▽ ̄)

投稿: トトおか | 2008年12月16日 (火) 19時12分

 トトおかさん

 ジャム、ボール馬鹿っぷりを存分に発揮していました。
 トトさんはボール姫ですね。ちょっと格上。ボール馬鹿ははなちゃんが会長でジャムは平です。笑
 芝生公園に着いて車をバックで停めてるとジャムは無言で必死に興奮を抑えています。反対に吾郎は感極まって鳴き叫んで小憎たらしい限りです。この日もわざと水たまりに入ってって腹部びしょ濡れ&訳分かんない物を腹毛に絡ませて帰ってきました。
 トトおとさん、ハンバーグすきそうですよね。あと、ラーメンとか誘ったら絶対断らないタイプとお見受けしています。笑

投稿: ケン | 2008年12月16日 (火) 19時56分

ハンバーグ好きっすよ~大御飯付きで。
ラーメンも誘われたら必ず胃袋に納めます。
ケンさんと近所でなくて良かったッス(笑)

投稿: トトおと | 2008年12月16日 (火) 21時00分

 トトおとさん

 やっぱり。笑
 この日は4サイズあるハンバーグのなかから健康の為に上から2番目の大きさのをチョイスしました。でもちょっと足りなくてヤスさんの肉を半分分けてもらいましたけど。ご飯は3膳頂きました。
 『ラーメンでも行こうか!?』って言って『すいません、もうお腹一杯なんです。』とか断られるとなんか悲しいですよね。ものすごい勝手な考えって自覚していますけど。笑
 最後の一行、見間違えでしょうか!?
 
 

投稿: ケン | 2008年12月16日 (火) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 08 忘年会 | トップページ | クリスマスプレゼント »