« 出れない・・・。 | トップページ | キャンプ2日目  カヌー犬誕生 »

2008年11月10日 (月)

初冬のキャンプ

 

 

 いい歳こいてあれなんですが給付金で自分専用のニンテンドーDSを買おうと目論んでるケンです。

 というわけで8日の土曜日、隣町にある「カヌーの里邑智」にてキャンプ。

004

 一泊とはいえ結構な量の荷物。

 コンテナに隠れてますが今回の目玉で灯油ストーブを携行。スクリーンタープの中で焚けば温いこと間違い無し。

 ジャム、待ちきれなくて早々に乗り込んでいます。

012

 食材を買いこみ昼に到着。

 と、ここでハプニング。安全運転で来たつもりだったのに灯油ストーブから灯油ダダ漏れで車内がそれはもう大変なことに・・・。

 一気にテンション下がって「帰る、帰る」と言い出す自分をニューヨークスタイルのホットドッグで気を引こうとするヤス。で、案の定機嫌の直った自分。笑

 車内、月曜日の今も油臭いです。もう2度とタンクに灯油を入れた状態でストーブを運ばないと心に誓った39の夜。

053

 テントを張って昼寝してるとクラクションの音が。

 出雲から「ぶり吉一家」、参上。

047

 しらす、相変わらず可愛い。

035

 早速ディスク引っ張り大会に興じる4ワン。

 1番エキサイトしてたのは最も長老の吾郎でした。

021

 ぶり吉一家はこの日の為にテント購入。

 大きなテントを大の大人が4人がかりであーでもない、こーでもないとやっとこさ設営。

 全景はこんな感じ。左のスクリーンタープも今回がデビュー。

 ここのサイト、9月に行ったキャンプ場より3倍くらい広い感じ。その上立木で隣のサイトと区切られてるんでプライベート感覚も上々。

 11月から3月までは夏季料金の半額で泊まれるんでこの日は2家族で1500円。(別途入場料が1人500円)この日はトレーラーハウスを使ってる人はいたけどキャンプ場は貸切なんで4ワンともノーリード。バリューな感じでした。

027

 夕食はキムチ鍋。

 辛くて暖まるし牡蠣とかも入ってて濃厚で超美味しかったです。

032

 6時頃から始まった宴会。

 ペース配分を間違えたヤスさん、8時前にダウン。しかしながらこの日の酒宴を前々から楽しみにしていた彼女は気合いと根性で9時過ぎには戦線に奇跡の復活。

 話は尽きず宴はまだまだ続く・・・。

 

|

« 出れない・・・。 | トップページ | キャンプ2日目  カヌー犬誕生 »

コメント

わあー臭そう・・・ブルーになっちゃいますよね
私も帰るっていいそうだなあ
旦那はキレそうだし。苦笑
ヤスさん、ダウンすることあるんですね
なんか永遠に飲んでそうな大丈夫そうな
イメージですが。

投稿: アッコ | 2008年11月10日 (月) 21時19分

よく酔いませんでしたね、車。
私、舟とか飛行機のガソリン臭さでも気持ち悪くなりますよ。
しかし、安すぎ!!
我が家はタープとテントで4600円だったよー。この差は何?
地方格差ってやつ?!笑

ヤスさんもダウンするなんて、一応女の子らしいところもあるんですね。
あ、うちのおっさんと一緒か?!

投稿: はなまま | 2008年11月10日 (月) 22時27分

まっ、旅にはハプニングが付きものって事で(汗)
これで一つ学んだ39歳男子ですね☆
なんちって~。

なんか本格的なキャンプですね。
私、キャンプの時のお風呂が心配でいつも却下なんです。
だって山じゃなくて「海でキャンプだ~」なんですよね…。
海の近くにずっと住んでたので、ベタベタが嫌で却下です。
キムチ鍋、サスケ家も大好きです☆
鍋の後のオジヤが悠菜は一番好きです。

投稿: サスケまま | 2008年11月10日 (月) 22時27分

はぁ~楽しそう!
木々に囲まれて、とってもいい雰囲気ですね。
テントにタープに本格的でキマッテます☆
キムチ鍋の湯気も堪りませ~ん!
あ~参加したかったなぁ・・・と溜息です(笑)。
灯油、当分臭うと思うと気分悪いですよね。
揮発するのを待つしかないんでしょうか?

投稿: rie | 2008年11月10日 (月) 22時36分

いやぁ~楽しかったっすねー!
キャンプ初心者の我々は、ただただお世話になりっぱなしで。。
今回の超ヒットはあの肉!!たまりませんでした。
さすが、けんさんっす!ただの網でなく七輪って‥しぶいです。

ペース配分を間違えたのは、僕も同じ…
楽しすぎて最悪な深夜3時。やられました
せっかく食べたのに出ちゃいました もったいない、もったいない。

投稿: ヤス吉 | 2008年11月10日 (月) 22時44分

外は寒くっても心は楽しさでポッカポッカですね。
お互い楽しい週末だったみたいで。
もう、ケンさん・ヤスさんのやりとりが目に浮かび一人ニンマリです(笑)
暖かくなったら我が家も混ぜてくださいね~。

投稿: yai | 2008年11月10日 (月) 23時10分

 アッコさん

 1リットル以上漏れてたんで相当臭かったです。
 荷室にひいてたブルーシートから染みててフロアーマットが変形してたので処分しました。
 ブログに詳細は書きませんでしたが自分も相当怒ってました。とばっちりを恐れたジャムがかなりの距離を保ってましたし。笑
 ヤスさん、普段は一人酒なんで大勢で飲むと楽しいらしくピッチが速まるみたいです。復活するとは思えないほどの状態だったんですが。
 旦那さまもキレるんですか!?常に温厚なイメージでしたんでビックリです。

投稿: ケン | 2008年11月11日 (火) 20時09分

 はなままさん

 窓全開で走ってました。途中で停めても処置の施しようがないなと思ったんでとにかく走りました。
 油の匂いはホントに嫌ですよね。自分の車は現場車なんでよく混合ガソリン臭くなりますが自家用車でなるとショックです。
 やっぱ関東圏はキャンプ場代も高いんですね。一泊で4600円なんてαー1の立場はどうなるって気がします。笑
 ヤスさんアッという間にシャンパンのフルボトル開けてましたから。とにかく皆酒量はともかくチャンポン振りが凄かった宴でした!!

投稿: ケン | 2008年11月11日 (火) 20時16分

 サスケままさん

 日々勉強の39歳です。
 灯油ストーブ、アイデアはよかったんですけどね。
 お風呂ですか。やっぱ女性陣はお風呂とトイレがネックの人、多いみたいですね。
 いまどきの高規格キャンプ場は温泉かコインシャワーはついてるようです。ここは5分100円のコインシャワーでした。夜入ると湯冷めしそうだったので朝入りました。関東のキャンプ場はドッグランが併設されてるとことかもあるそうですね。自分も行ってみたいです。
 キムチ鍋、あったまりますよね。〆はうどんの予定だったんですが満腹過ぎて。
 そうそう、サスケ侍さんの天職は相変わらず美容師だと思っています。

投稿: ケン | 2008年11月11日 (火) 20時24分

 rieさん

 サイトの数は多くないんですが1つ1つが大きく区切ってあってゆったりキャンプできました。スタッフの人も愛想良かったし。
 キャンプ初心者なんで道具を揃えるのが楽しい時期です。ずーっと昔に衝動買いして一回も使わないで倉庫に眠ってるダッチオープンもそろそろ日の目を見る頃かなと思ってます。笑
 灯油、なかなか臭いがとれません。ガソリンに比べて揮発性が低いからなかなか厄介です。
 又キャンプ、御一緒できるときはヨロシクお願いします。と、その前に忘年会でしょうか!?ヤスさんからメールが行くかと思います。

投稿: ケン | 2008年11月11日 (火) 20時33分

 ヤス吉さん

 楽しかったですね。
 お疲れ様でした。何故か帰路に2度すれ違ってましたね。笑
 肉、口にあったみたいでよかったです。自分的にはキムチ鍋が驚きの旨さでした。普段家で食べてるのは何かコクが無くて。
 キャンプ初心者なのはウチも同じですよ。なんせ2回目ですから。でもなんとかなるものですね。ワンコも自由に遊べたし言うことなしです。
 いろいろ話せて充実した一日でした。
 また時間をあわせて御一緒したいです。ぶり吉にも許してもらえたみたいだし。
 

投稿: ケン | 2008年11月11日 (火) 20時43分

 yaiさん

 自分とヤスのやりとり。とてもここじゃ書けませんね。笑
 シラフが自分一人だったんで自分は特に寒かったです。酔いが醒めたぶり吉父さんは朝方凍死するかと思ったと言ってました。
 そうそう宴の最中にヤスがバターロールの唄をずっと歌ってました。更にぶり吉母さんにも強制的に唄わせてました。酒癖超悪いです。今度叱ってやってください。
 ここのトレーラーハウス、犬も泊れて冬は一泊4人までは6000円だそうです。ビール班長、忘年会の件でメールするそうです。
 

 

投稿: ケン | 2008年11月11日 (火) 20時52分

この時期にしてキャンプ・・・恐るべし~!!
北海道ではもう雪が降っているというのに~!!!

でも、羨ましい!もうこの時期になると家で鍋☆とか・・・温泉でゆっくり~とかが定番ですからね^^

続き楽しみにしていますよ!

投稿: amiami | 2008年11月12日 (水) 10時27分

それでも行こうと誘うヤスさん・・・
素敵です!
でも、ヤスさん、ビールより臭いに酔ったんじゃ?
8時前にダウン・・・考えられないですよ~~!
・・・って、やっぱ甦ったか・・・笑

投稿: おかしゃん | 2008年11月12日 (水) 13時00分

amiamiさん

 北海道、寒そうですね。
 住んでたんで札幌と東京の天気は天気予報でなんとなくチェックしています。
 このキャンプの時は天気が悪くて朝方の温度もそんなに下がんなかったんですが、島根も最近日中の天気がいい朝は放射冷却で氷点下まで下がるんです。ジャム、辛そうです。
 温泉と鍋。いいですねぇ。インドアのシーズン到来ですね。未だ食べた事が無いカレー鍋を今年は是非食べてみたいです。

投稿: ケン | 2008年11月13日 (木) 18時41分

 おかしゃん

 最後の写真はヤスが戦線離脱寸前の一枚です。8割がたゾンビ化してますね。
 酒量よりピッチとチャンポンがこの日は凄まじかったです。シャンパンも風呂上りのコーヒー牛乳みたいな勢いで開けてたし。笑
 はなままさんに感化されて始めたキャンプも今年はこれでおしまいかな。雪次第ですが3月くらいには初キャンプしたいなと思ってます。
 パンチ君、ストレスがMAXな頃でしょうか!?これまで見えなかったパンチ君の色んな表情がドンドン見えてきますよ!!お楽しみに!!

投稿: ケン | 2008年11月13日 (木) 18時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 出れない・・・。 | トップページ | キャンプ2日目  カヌー犬誕生 »