« キャンプ2日目  カヌー犬誕生 | トップページ | 炎の首輪 »

2008年11月18日 (火)

寒波襲来

 

 珍しく12連勤真っ只中のケンです。残り3日かぁ。フ~~。

 という訳で寒波襲来の島根県。午前中はミゾレで午後からは今シーズン初めての雪。ホントに寒い一日でした。でも明日は更に寒いとか。フ~~。

 さっき去年の初雪はいつだったんだろうと思ってブログを読み返してみたら11月20日に「ちょっとだけ初雪」ってタイトルでアップしていました。ほぼ去年と一緒。ブログってこーゆーとき便利ですね。

008  

 天気がよかった土曜日。

 仕事をちょっくら早じまいしてワンズの年賀状の写真撮影にいつもの広場へ。

 写真ではからっきしですが紅葉と青空がきれいでした。

029

 その後はディスクの練習。

 投げ手、週に1回の練習では全く上達しません。

 なんかいい方法ないかな!?

042

 全然変なタイミングでジャンプするときもあるけど、

040

 上手にキャッチもできます。

 3日前のこの日はTシャツでディスクが投げれてたのに・・・。

047

 ジャムが休憩中に吾郎とディスク遊び。

 吾郎もディスクがスキです。でも彼にはちょっとだけ大きいようで。

 072

 笑顔のジャム。

 結局陽が暮れるまで遊びました。

 今日は寒いのがわかってたので窓を閉めて服を2枚重ね着させて仕事に行きました。もっと早めに冬用の暖かい服を注文してあげてればよかった。すまんジャム。

|

« キャンプ2日目  カヌー犬誕生 | トップページ | 炎の首輪 »

コメント

かっくいいね!お二人さん!!
アンはホント何も特技がなく・・・とほほです(涙)
それにしてもケンさん12連勤中って・・・師走でもないのに
ご苦労様ですvv
そんなにかせいでどこに連れて行ってくれるの?
楽しみにしていますね^^

投稿: amiami | 2008年11月18日 (火) 21時37分

こちらも何故か夕方から強風です、
まだ寒くはありませんが。

もうフリースとか着せてあげた方がいいかもねえ。
うちはとっくですが。

投稿: はまのはなまま | 2008年11月18日 (火) 21時46分

ケンさん、おつかれさまです
福岡も風がつめたいですー
明日は雪になるとかどうとかいってました
冬きましたよね~
我が家も週2しかディスクしてないので
変な方向になげっぱなしですよ。笑

投稿: アッコ | 2008年11月18日 (火) 23時11分

 amiamiさん

 アン君には「癒し」という必殺技があるじゃないですか。Tシャツにプリントしてくれてるamiamiさんと暮らせて彼も幸せ者ですね。
 12連勤、ほとんど初体験です。
 日曜日に講習会があってどーしても出なくちゃいけなくなって。代休を取ろうとも思ったんですが忘年会時期にとっておこうかと。
 前から書いてますが宝くじに当たったらリンクリストのブロガーさん全員沖縄のドッグリゾートに招待しますんで。お楽しみに!!笑

投稿: ケン | 2008年11月19日 (水) 17時07分

 はまのはなままさん

 今日は真冬並みに寒かったです。風も強かったし。
 秘密兵器出したんだけど寒すぎてあんま実感無かったです。考えなしに週末に坊主にしちゃったんで頭がとても寒いです。笑
 ジャム、フリースの服を持っていないんです。なんで急きょ3着オーダーしました。太っ腹。ついでに吾郎にも1着。早く届きますように。

 

投稿: ケン | 2008年11月19日 (水) 17時12分

 アッコさん

 一気に冷え込んだんで身体がついていきません。自分、暑いのは嫌いですが寒いのも苦手なんです。ずーっと秋の気候の場所で暮らしたい。
 福岡も雪みたいですね。こんな日はもつ鍋ですか!?水炊きですか!?ウチはキムチうどんとか言ってました。
 ディスク、考え無しに投げるとまずイメージ通りの軌道で飛びません。一投一投、あーでもない、こーでもないって投げてます。それでテンポが悪くなってジャムにはちょっと不満みたいです。笑
 

 

投稿: ケン | 2008年11月19日 (水) 17時18分

寒くなりましたね~~~
こっちも初雪降りましたよ!!
この寒い中、12連動お疲れ様です!!

それにしてもジャム&吾郎は元気いっぱいですね♪
変なタイミングでジャンプするジャム、笑った★

投稿: チョッパーママ | 2008年11月19日 (水) 22時08分

 チョッパーママさん

 寒かったですよね。結構な寒波でした。
 街も降ったんですね。こちらは風も強くて現場で足元と指先の感覚が無くなりました。ちゃんと真冬用の装備に変えなくてはって感じです。
 ジャム、3日前の元気はどうしたってくらいテンション低いです。ずーっとコタツの中にいて寂しくなると出てきてストーブの前に居座ってます。
 チョッパーと吾郎のシーズン到来ですね!!ベッドの中でも温い吾郎を手放せません。笑

投稿: ケン | 2008年11月20日 (木) 17時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キャンプ2日目  カヌー犬誕生 | トップページ | 炎の首輪 »