« ジャンプ・ジャンプ・ジャンプ | トップページ | 楓 »

2008年11月 2日 (日)

レバ刺し

 

 日本シリーズに全日本大学駅伝、更にゴルフとテレビの前から離れない休日を謳歌しているケンです。

 日本シリーズ、ナイター開催になってから縁遠くなってたんですが個人的に最も印象に残ってる日本シリーズが90年にライオンズがジャイアンツを4タテした決戦だったのでGL対決となるとどうしても観てしまいます。

 余談ですが90年の第3戦で渡辺智男がG打線を完封した試合が自分の中でのベストマッチです。更に余談ですが自分がリアルタイムで観た凄い投手ベスト3といえば、野茂英雄、伊藤智仁、渡辺智男。次点に与田剛。野茂以外は太く短い人ばっかりだなぁ。

644

 今年、一回もレバ刺しを食べてないことに気づいて急きょ食べに行きました。

 去年の年末に夫婦忘年会に行って以来のレバ刺し。焼き肉屋にも行かなくなったなぁ。

 この日のオーダーは、レバ刺し2、特上タン塩3、カルビ1、チャンジャ1、ご飯大盛り1、冷麺2、中生2、チュウハイ1、ウーロン茶1。もっと食べたいんですがこれで精いっぱい。正直タンは2人前でよかったし。

 珍しく吾郎とジャムへのお土産はいい匂いだけ。

 

|

« ジャンプ・ジャンプ・ジャンプ | トップページ | 楓 »

コメント

んで、昨日の日本シリーズ 見てはいたものの途中で出かけて
しまったので結果はどうなったのでしょう??
最近はおいらも見ていなかったものの、やはり巨人が
首位にたつと気になります。
与田投手、おいらも大好きでしたよ~。
おいらはサンチェ、鹿取、西本あたりが大好きだったな~。

牛タン、今凄い高いですよね~。

投稿: サスケ侍 | 2008年11月 2日 (日) 18時15分

で、ケンさんはどちらを応援してるのでしょう
我が家は旦那が巨人、私が西武です
やりあいです。笑
といっても西武ファンじゃないんですけどね~
巨人が嫌いです。それだけです。苦笑

レバー、私食べられないんですよお
苦手で。
何度も挑戦はしてみるものの
やはりダメです。。。

投稿: アッコアッコ | 2008年11月 2日 (日) 22時46分

野球は苦手で。どっちでもいいです。笑

ケンさんはウーロン一杯ですんだってことですね。
ヤスさん、恐るべしです。笑

レバ刺し食べたいなあ。でも今夜はけいちゃんって夕べから決めてたので、焼肉屋は行けません。涙

投稿: はなまま | 2008年11月 3日 (月) 12時32分

 サスケ侍さん

 日本シリーズ、競ったゲームで面白いです。ライオンズがホームランでしか点を取れてないのが気がかりですが。
 西本、鹿取、サンチェ、もろに世代です。西本はドラゴンズ、鹿取もライオンズに移ってからのほうがノビノビやれてたように思えます。サンチェは水虫キャラでよく4コマ漫画でいじられてましたね。あと頭が異常にでかかった!!笑
 牛タン、並が800円、特上が1400円だったかと。ヤスさん、気前よく特上頼んでました。
 自分もサスケままさんと一緒で焼き肉屋はレバ刺し目当てです。
 

投稿: ケン | 2008年11月 3日 (月) 17時43分

 アッコアッコさん

 勿論、ライオンズです。愚問です。笑
 産まれてこのかたジャイアンツを応援したことは一度もありません!!前世紀の遺物みたいなおしめした爺さんがいなくなったら見方が変わるかも・・・。でも原監督は好きです。
 アッコさん、レバ刺し苦手なのわかる。逢ったことないけど容易に想像つきますよ。笑
 オオアリクイはアリしか食べなくても元気に暮らしてるから、人間も苦手な食べ物が30個や40個あっても支障無いと思います!!

投稿: ケン | 2008年11月 3日 (月) 17時49分

 はなままさん

 自分もスト騒動のあとはホントに野球を観なくなりました。東京にいたころはボンヤリと神宮でスワローズVSカープとか観てたんですが。
 鋭い指摘ですね。
 実はヤスさん中生を3杯飲んでました。あんまり酒飲みキャラって思われると恥ずかしいからちょっと少なめに書いといてと言われたんですがもう遅いですよね。笑
 けいちゃん、やっぱ美味しいんですか!?買っとけばよかったなぁ。

投稿: ケン | 2008年11月 3日 (月) 17時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジャンプ・ジャンプ・ジャンプ | トップページ | 楓 »