« 初冬のキャンプ | トップページ | 寒波襲来 »

2008年11月13日 (木)

キャンプ2日目  カヌー犬誕生

 

 『世界仰天ニュース』を見て、自分はもう充分カッコイイんだから顔にシリコンやらサラダ油を注入することは絶対にやめとこうと思ったケンです。

 ということでキャンプの続き。

 ざっとですがビールを6リットル、ワイン2本、シャンパン1本、焼酎のミニボトル数本を開けて宴がお開きになったのは1時前。

 残飯を狙ったカラスの襲来で起こされたのが7時過ぎ。寒いのと眠いので全員テンション低い低い。

 冷たい水で顔を洗うのを恐れた自分。コインシャワーで熱いお湯を浴びたらだいぶスッキリしました。

 パンとウインナーを焼いた簡単な朝食をガッツリと済ませテントの撤収。いつもながらこの時間が一番大儀。大儀って方言かと今まで思ってたけど標準語だったんだ・・・。

059

 ぶり吉とジャムはディスクの引っ張り合い。

 田舎の子は寒い時は身体を動かして温まるんです。

060

 上から目線で見守るシラス嬢。

 本音を言えば自分も混ざりたくて仕方ない。

 このディスク争い、5分くらい続いたかなぁ。唸りあったりしないで純粋な力比べって感じで見応えありました。で、どっちがシラス嬢のハートをゲットしたんだろ!?

069

 今回利用したキャンプ場の売りは初心者でもお手軽にカヌー体験ができること。

 カナディアンを2艇借りてカヌー遊び。

 インストラクターの講義に聞き入る3人と1ブヒ。

 このカヌー、1時間600円。1艇に2人乗りだから要は1人1時間300円でカヌー遊びができることに。それでインストラクターが1時間しっかり見守ってるなんて驚きの低価格。それともこんなもんなのでしょうか!?

072

 漕ぎだすぶり吉一家。

 ぶり吉母さん、顔が思いっきり引きつってます。

 顔出しはやっぱNGだろうなと隠してみました。

075

 ウチらも出発。

 自分は20年前、カナディアンカヌーでユーコン川のホワイトホース~ドーソンを1か月かけてツーリングしたことがあるので正直舐めてました、グラグラして超怖い!!

 昔乗ってたのはジェラルミン製でもっとでかくて荷物も100キロくらい積んでたから安定がよかったんだなと回想。

 カナディアンは初心者が前席で船長が後席。昔は前席にしか座れなかった自分。ようやく20年越しに座った後席からの見晴らしはまた格別。

081  

 ビールおばさんも嬉しそう。

 とても楽しいらしく一人でパドルをバシャバシャしていました。

 ここは川とはいえ流れが全然無いので下流から上流に漕いだりもできます。

 ヤスさん、あんまり泳げないくせにこーいったときは妙に強気。

086

 上下に浮遊する川の水面に酔ってきたジャム。

 アウトドアが好きな彼。

 カヌー犬の資質があるかと期待してたけど無理みたい。

 繊細だからなぁ。

088

 カヌー犬は吾郎。

 大はしゃぎな一時間。

 並泳したいようで狭いカヌーの上でどこから飛び降りようかとウロウロしっぱなし。その度に機体がグラグラして船長イライラ。

 パドルの先っちょで吾郎を突っついたら気に食わなかったようで、酔って元気が無いジャムにガウガウと喧嘩を吹っ掛ける始末。マジ機体傾きましたから。

099  

 カヌーが終わって解散。

 楽しい時間はアッという間。

 ウチは新蕎麦を食べて帰宅。1時間で行けるキャンプ場、楽でいいです。

 ボステリ絡みのイベント、年内はこれが最後かな!?

|

« 初冬のキャンプ | トップページ | 寒波襲来 »

コメント

カヌー~楽しそう♪
こういうの大好きなyaiです。もちろんjoeも!!
吾郎もかなり楽しそうですね。
ルゥはダメだろうな(笑)
つうか、しらすちゃん、吾郎より大きくなってる?!
写真の写りでしょうか?!
いやいや、これで終わらないと私は思っていますよ(笑)

投稿: yai | 2008年11月13日 (木) 20時59分

うわぁ~!!キャンプもカヌーも経験の無い私には憧れの眼差しです・・・(笑)
吾郎君、やる時はやるんですね!!カッコイイ♪ジャム君の・・アノ顔・・・(爆笑)

投稿: Yママ | 2008年11月13日 (木) 21時07分

かわいいワンチャン達ですね。

投稿: アウトドア料理 | 2008年11月13日 (木) 22時10分

これをはなぱぱが見たら、うらやましがります。
シーカヤックがやりたいそうですから。

ヤーコン川行ったら、やっぱりやっちゃうんですね。
世界一周の本を読んでいたら
その人もやってました。まさか友達じゃないですよね?笑

投稿: はなまま | 2008年11月14日 (金) 12時18分

泳げないけど、なんだか羨ましいわぁ~~!
それに安い!
アウトドアは、寒い時期がお徳なの?
ヤスさん、強気だったのは、やっぱナニの力?笑


あ・・・今頃ですが、左上の写真・・・
飛騨牛ですねぇ~!^^

投稿: おかしゃん | 2008年11月14日 (金) 12時28分

yaiさん

 カヌーとか好きなんですか!?結構スリリングでしたよ。夏なら転覆しても笑ってられるけどこの時期は避けたいとこですね。
 吾郎は川の水を飲んだりしてご満悦でした。ただ嬉しそうな吾郎ってちょっと小生意気な顔なんですよね。笑
 しらす嬢、確実に吾郎より大きいです。
 8月の初対面の時にしらす嬢にちょっかいかけまくりだった吾郎は今回全く接触無しでした。勝ち目がないと悟ったようです。
 なんかヤスさん色々探してるみたいです。又相談にのってあげてください。

投稿: ケン | 2008年11月14日 (金) 21時12分

 Yママさん

 キャンプとカヌー。なんか20年前に戻ったかのようです。
 吾郎は水系が好きです。こーゆー遊びが趣味の人と暮らしてたら覚醒してたかもしれませんね。目が輝いてましたし。
 ジャムは自分に似て船酔い体質。でも黙って我慢して乗り続けていましたよ。笑

投稿: ケン | 2008年11月14日 (金) 21時16分

 アウトドア料理さん

 はじめまして。
 コメントと我が家のワンズを褒めてくださりありがとうございます。
 またよかったら覗いてみてください。

投稿: ケン | 2008年11月14日 (金) 21時20分

 はなままさん

 シーカヤック。昔かじったんですがジャムと同じく船酔いしてはまらなかったんです。ジョン・ダウドとかの世代なんです、自分。
 あとヤーコンじゃなくてユーコンですから。ここ凄く重要ですんで。笑
 ヤーコンって野菜でしたっけ!?神話の主人公でしたっけ!?なんか聞き覚えがあるけど。
 ユーコン川は結構初心者向けなんですよ。環境が苛酷なだけで。グリズリーは多いしジーンズの上からでも刺してくる大きな蚊がわんさかいるし。
 名前は決まりましたか!?固唾をのんで見守っています。 

投稿: ケン | 2008年11月14日 (金) 21時29分

 おかしゃん

 カヌー、最初は冷めてたんですがやってみたら童心に帰って楽しかったです。日常に無いグラグラ感ですからね。
 ヤス、しきりにビールを持ち込まなかったことを後悔していました。なんかそーゆーシュチュエーションに憧れてたみたいです。笑
 寒い時期のアウトドアは静かにノビノビと楽しめます。雪さえ降らなければ1月でも2月でも行きたいんですが。
 写真は朝市で買った牛串を凝視する吾郎とジャムでした。高山バージョンってことで。

投稿: ケン | 2008年11月14日 (金) 21時35分

そうそう、ケンさんはそのままでいいのですー
色々いれてそこからはれあがってきたりして・・・

で、カヌーですね!かっこいい!!
してみたいけど怖そうだなあ
ゆれるならダメです
私、釣りするけど船つりもいまだやったことないんですよ
揺れがイヤで。

投稿: アッコ | 2008年11月15日 (土) 21時46分

お久しぶりです!!
相変わらずアウトドア楽しんでますね!!
カヌー、ワンコも一緒に乗れるんですね~~
ジャム船酔いなんて。。。お気の毒。。。
気持ちわかります。
吾郎は立派なカヌー犬だったんだ~~
チョッパーの親戚とは思えない。。
最後に写ってるのしらすちゃんですよね!
あんなに小さかったのに大きくなっててビックリです★

投稿: チョッパーママ | 2008年11月15日 (土) 23時27分

 アッコさん

 テレビ見ました!?
 結構ショッキングでしたよね。

 自分も船の揺れ苦手なんです。
 若いころは沖縄とか宮崎~東京とか船で行ってたんですが今は嫌です。
 最近は飛行機もチェックがうざったいのと閉塞感に溢れているので苦手になってきました。今度東京の実家に帰るときは福山あたりからから新幹線で帰りたいなと思っています。
 そーいえば最近電車とかバスとか公共の乗物にずーっと乗っていないです・・・。
 
 

 

投稿: ケン | 2008年11月17日 (月) 18時02分

 チョッパーママさん

 ここ、初めて行ったんですが楽しかったです。安・近・短の典型ですが。笑
 ジャムは最初こそ楽しげに乗っていましたがドンドン表情が暗くなっていきました。最後には疲れた老婆のように横たわってましたし。
 反対に吾郎は終始ご機嫌でした。得意な顔で狭い船内をウロウロしてる様を見てるとちょっとイラっときました。なぜでしょうか!?笑
 しらすさんはもう立派な成犬です。跳躍力も半端なかったです。吾郎、口あんぐりでしたから。

 

投稿: ケン | 2008年11月17日 (月) 18時23分

うわぁ~♪ワンコとカヌーっていいですねーー(^o^)丿
いつかやってみたい夢の構図です(笑)
そして近くでキャンプできるってとこが最高ですね☆
外で食べるキムチ鍋・・・想像しただけで美味しそうです!!ゴクリ

投稿: あーさん | 2008年11月17日 (月) 23時54分

 あーさん

 キャンプ、はなままさんの影響で始めてみましたが面白いです。
 ウチはキャンプ場があるような場所に住んでるんでわざわざキャンプ!?とか思ってたんですが外で食べるご飯は美味しいし、テントで寝るのも背中が痛くなったりしながらもなんか楽しいんですよね。
 キムチ鍋、ビールにベストマッチングだったそうです。笑
 カヌーのグラグラ感は予想以上でした。でも次は湖とかでのんびり一日してみたいです。吾郎とジャムにもライフジャケット着せて。
 

投稿: ケン | 2008年11月18日 (火) 19時52分

おっ!邑智ですねぇ~

今頃は紅葉が水面に映って綺麗なんでしょうねぇ~~

今度ご一緒してくださいねぇ~

投稿: 泪目営業 | 2008年11月18日 (火) 22時49分

 泪目営業さん

 ここ行かれたことありますか!?
 自分らは初めてだったんですが結構よかったです。静かでのんびりできるしちょっとした遊びもできたし。
 中間地点くらいでキャンプ、御一緒したいですね。
 どこだろう!?蒜山とか庄原とかでしょうか!?
 楽しみです!!

投稿: ケン | 2008年11月19日 (水) 17時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初冬のキャンプ | トップページ | 寒波襲来 »