« 寒波襲来 | トップページ | しばしのお別れ »

2008年11月20日 (木)

炎の首輪

 

 冬対策として慌ててユニクロのヒートテックとサーモスの保温弁当箱を購入したケンです。

 昨日の朝、起きてみると・・・

004

 雪景色。

 自分の現場車は先々週末夏タイヤがバーストしたんでラッキーなことに冬タイヤに交換済み。

 ヤスさんが乗る未だ灯油臭いTCRは夏タイヤ。しかもスリッピー。いつもより30分も前にソロソロと家を出て行きました。

007

 杉も雪化粧。

 ジャム、今シーズン最初の雪にも関わらず無関心。寒いようでトイレを済ませるとさっさと家に入ってストーブの前の定位置に。

 昔は雪を食べるのが好きだったのに冬も3回目ともなると新鮮味も薄いようです。何かリアクションがサラッとしてて寂しい。

016

 トゲトゲ首輪!!

 カッコイイ赤のチェックのトゲトゲ首輪。

029

 後ろから見たとこ。

 親バカですが何とまあイケてることでしょう。

 ジャム、赤が似合うボステリとして山陰で30本の指に入ると思う。

  021_2

 こーゆー時ちょっとだけ誇らしげなジャム。

 ドラクエ風に書くと・・・

 『ジャムは炎の首輪を装備した。力が10、素早さが5、カッコよさが10、運の良さが5上がった!!』といったところでしょうか。

 一生物確定の予感がひしひし。

|

« 寒波襲来 | トップページ | しばしのお別れ »

コメント

まったあー
山陰にボステリ30頭いますか?
ほんとにいますか?笑
でも赤にあってますよね♪
我が家もそろそろリード&カラーを新しくしたいなと
おもいます
今は布製なのですが、
やはり違うのがいいのでしょうか
ケンさん、どうおもいますか?

投稿: アッコ | 2008年11月20日 (木) 20時07分

えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!
こんなに雪なのですか?
名古屋も寒くて、ワタシもマコトもユニクロのヒートテックをただいま着用中ですよー。
ちょっと前にカヌーしてたケンさんがいたのに。。。
季節の変わり目は何が起こるかわかりませんねー。

ジャム、かっこいい!
ジョジョ風にいうと、「マジシャンズレッド」な感じの赤ですね。

投稿: ナナ* | 2008年11月20日 (木) 22時35分

とてもおしゃれな首輪ですね。しかもじゃむ君に赤がバッチリ!
そう、TCRは雪に弱いんですよね。
自分も大寒波、新潟で喰らってきました(泣)
除雪車に引っ張ってもらいました(T-T)

投稿: サスケ侍 | 2008年11月21日 (金) 17時05分

うわっ!
やっぱり見事な雪景色ですね!!
こっちもかなり寒いです。。。
ジャムにゅーとげとげ首輪かっこえぇです♪
よく似合ってるよ
誇らしげな顔がかわええです★

投稿: チョッパーママ | 2008年11月21日 (金) 22時13分

ヤスさん、この雪の中ノーマルタイヤで通勤されたんですか!
怖そう~~。
この前日、ちょうどうちの旦那が邑智に車で出張だったんですけど、1日ずれてなくて良かったです。

このオシャレな首輪、yaiさんとことおそろいですね♪
タグが、もしかして~旦那さん作?なんですか?
素敵ですね。
ジャムに似合っててカッコ可愛い☆です。

投稿: rie | 2008年11月22日 (土) 01時55分

 アッコさん

 30、どうでしょうか!?いるような、いないようなですね。
 1位とか2位とか書くともめる素なんで30位程度を狙ってみました。
 首輪ってカラーっていうんですか。はじめて知りました。で、そんな自分に革製か布製かを問うんですね!?なんか一番相談しちゃいけない相手かと思われます。笑
 ウチは革製を買います。手にしっくりくるんで。
 赤いカラーには赤いリードなんでしょうか!?また探してみます。
 
 

投稿: ケン | 2008年11月22日 (土) 20時51分

 ナナ*さん

 もうすっかり溶けました。11月にしたら一級の寒波だったんで芯から冷えました。
 ヒートテック、温いですね。ヤスさんはえらく気に入ったようで追加で買いまくってました。職場が寒いようです。
 ジャム、、マジシャンズ・レッドですか!?
 首輪のトゲトゲを1つづつ外して砂漠に投げてンドゥールを幻惑させるんですね!!笑
 SBRで復活したアブドゥルさんがあっさり落馬して退場したのはかなりショックだった自分です。

投稿: ケン | 2008年11月22日 (土) 20時59分

 サスケ侍さん

 お褒めいただきありがとうございます。
 ジャムは赤、吾郎は青がヤスが決めたイメージカラーらしいです。サスケ君は決め色があるんでしょうか!?紫とかいいですよね。
 新潟で大変だったんですね。泣くのもわかります。
 大きな車は簡単に引っ張るって訳にもいかないし・・・。でも怪我がなかったようで何よりです。
 お互い事故に気をつけて冬を乗り切りましょう!!
 
 

投稿: ケン | 2008年11月22日 (土) 21時06分

 チョッパーママさん

 この日はホントに寒かったです。朝方はー5℃くらいでした。日中も2℃くらいまでしか上がらなかったような。今日はTシャツで車にワックスかけれましたけど。
 滅多に首輪しないんですけど、これ1つあったらフォーマルからカジュアルまでこなせるかなと。ってフォーマルってどの場だ!?って気もしますが。笑
 ジャム、首輪とか服とか好きです。見せると「着けて~~」って寄ってきます。吾郎の影響大です。
 

投稿: ケン | 2008年11月22日 (土) 21時17分

 rieさん

 国道まで出ると全く雪の量が違うんだそうです。なんで国道に出るまでの10分ソローっと走ればいおいそうです。でも自分なら怖いから夏タイヤじゃ運転したくありませんが。
 rieさん、鋭いですね!!
 洋服とか作られてるだけあってしっかり見られてるんですね。
 そうです、この首輪は旦那さん作でラスタのと色違い、サイズ違いなんです。
 赤いのが欲しいとお願いして快くゆずってくださいました。。
 ウチの場合は日常的に使わないので一生物となりそうです。

投稿: ケン | 2008年11月22日 (土) 21時28分

ゆ・ユ・雪!??すっごーーーーい!!
綺麗に積もってますねぇ。。。でも、寒そうだぁ~
吾郎君もジャム君も雪には慣れっこ?
ムックは雪が大好きなんですが、こっちでは積もるのも1~2回あればいいかな・・・って感じで。
今年の冬はどうかなー。
ジャム君、誇らしげで可愛いねー。すっごく似合っています!

投稿: Yumi | 2008年11月23日 (日) 00時17分

 Yumiさん

 自分も島根に来るまで雪国だって知りませんでした。
 東京から見ると中国地方のほうが暖かいイメージだったんで。実際には山陽の広島や岡山ですら山間部は東北!?ってくらいの積雪量なんです。
 ジャムも3回目の冬なのでだいぶ慣れたもんだと思います。彼は夏にはとびきり弱いんですが冬の寒さはボステリにしたら強いほうかなと。雪の中でもよく走りまわってます。
 暖冬だったらありがたいんですが。どうなることでしょうか。来年の2月一杯くらいまではほぼ冬眠状態の我が家です。笑
 

 

投稿: ケン | 2008年11月23日 (日) 19時47分

最近サボリのyaiです。
先週はトホホな天気でしたね。
こっちも少しだけ車が白くなっていました。

JOEDOG UPありがとうございます(笑)
お気に召されてよかったです。
来月はそれをして来てくださいね~。
あと心の友も参加するそうですよっ。

投稿: yai | 2008年11月24日 (月) 20時23分

 yaiさん

 昨日はお世話になりました。
 特製サンマ団子、美味しかったです。最近特にあーゆーのを欲しています。夫婦で仲良く作ってるとこを想像してたら美味さ倍増でした。
 
 PC、直ってんだか直ってないんだか微妙です。すぐにプチプチきれて。でもヤスに八つ当たりはしていませんよ。笑
 写真とか整理してぼちぼち再開していきますんで。

 
 

投稿: ケン | 2008年12月 7日 (日) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寒波襲来 | トップページ | しばしのお別れ »