« 楓 | トップページ | 出れない・・・。 »

2008年11月 5日 (水)

ディスク満喫

 

 足の裏が切れたように痛くて相方さんに相談したら『アカギレですね。クリーム塗って靴下履いて寝て下さい。』とクールに言われたケンです。これがアカギレかぁ。痛いなぁ。もっと脂の多いラフティーとかグラタンとかを日常的に摂取したほうがいいんだろうか!?

 と、いうわけでジャムと吾郎を引き連れてディスク練習に繰り出してみました。

Img_3865_edited2

 豹みたいに追いかけて・・・

Img_3868_edited1

 キャッチ失敗!!

Img_3876_edited1

 思いっきりジャンプしてみたり、

Img_3884_edited1

 真剣な顔で追いかけてみたり。

Img_3918_edited1

 ジャンピングキャッチして

Img_3919_edited1

 着地。

 『ジャンプの6ポイント。』って声が聴こえてきそう。

 いい感じに放れたディスクは結構な確率でキャッチしてくれたジャム。

 あとは投げ手の実力次第。ジャムを繋いでヤスさんと二人でディスクの練習に勤しんだ秋の夕方。

|

« 楓 | トップページ | 出れない・・・。 »

コメント

うちも本日はディスク日和でしたよー。
ほんと、投げ手しだいなので、まずはワタシが頑張らないとな~。
と思ってます。
それにしても、飛んでくるディスクを口でキャッチするって結構怖いと思うんだけど、ジャンプして取るんだから凄いもんですよね。

投稿: ナナ* | 2008年11月 5日 (水) 19時17分

我が家もつい最近、ディスク再開しました!
すっかりキャッチするのをわすれてしまったようで
頭の上におちるわ、おちるの待ってるわで
全然キャッチせず。。。
でも楽しそうだから良しとしました

投稿: アッコ | 2008年11月 5日 (水) 20時15分

すごいすごい!!ジャンプしてる~
かっこいいなあ ジャム君。
投げてるケンさんもきっとかっこいいんだろうなあ。
女子はそういうとこ見るからね!
要注意。笑

足の裏は、DHCのオリーブオイルつけなさい。

投稿: はなまま | 2008年11月 5日 (水) 23時35分

 ナナ*さん

 ディスク、上手に投げるの難しいですよね。雑念が入ると間違いなくフックしてしまいます。考えすぎても変な軌道になってしまうし。10分づつでも毎日練習したいもんです。
 ジャムは臆病なんだけどディスクやボールは果敢に獲りにいってくれます。目がギョロってしてるから余計に怖いんじゃないかと思うんですが無我の境地って奴でしょうか!?
 今日は相方さんとディスク遊びをしたジャム。遊び疲れてもう寝ています。

投稿: ケン | 2008年11月 6日 (木) 19時26分

 アッコさん

 あんずさん、ディスク再開されたんですね。
 よかったです。
 上手くキャッチできなくても楽しくできればそれが最高ですね。でもあんずさんならすぐに勘をとりもどしてビシビシとキャッチしそうですが。
 ジャムは今日、ディスクで唇をパックリ切ってしまいました。それでもまだやるってきかなかったらしいです。笑

投稿: ケン | 2008年11月 6日 (木) 19時31分

 はなままさん

 ジャム、結構ジャンプするんですよ。やっぱ野外で走るのが一番スキみたいです。寒さには弱いけど。
 DHCのオリーブオイルですか。ジャムの分があったので早速塗ってみます。あかぎれって辛いですね。でも何で左足だけなんだろう!?
 仕事帰りなんで自分ニッカボッカの作業着でディスク投げています。かなりカッコイイと思いますよ。でも女子はいないの。おばあさんばっかり。笑

 

投稿: ケン | 2008年11月 6日 (木) 19時41分

ジャンプの高さ・・・
すごくね?
こりゃ、今度は大会出場間違いなしじゃ?^

はっきり言います!
ケンさん!
年とると油っけ無くなるんですよ!
そ・・・年とると・・・笑
あ・・間違ってもサラダ油はダメですから!

投稿: おかしゃん | 2008年11月 6日 (木) 21時50分

ちょっとだけっ!ご無沙汰しておりました29日までケンさんブログ読み逃げしてましたが・・(笑)30日に入院、31日手術、名実共にオッサンの様な?おばちゃんになった様な感じ??・・(笑)ですが、麻酔の副作用の為?頭痛、首、肩と激痛!!!ベットから起き上がろうとすると・・ワァ~!!みたいな(笑)これはおかしい?!っで、1週間早く退院しました!(笑)退院後恐ろしい我が家へ・・そして即、掃除、洗濯、ワンコ達のチェック!!ア~!!よかったぁ~!!っで夕食の準備の途中でアレッ!!アノ激痛は何処へ??アハッハッッ!な訳でしたっ。
ジャム君年々進化?!を遂げて味が出てきましたねぇ~!!見て読んで2度お得みたいな(笑)気持ちイイ~!!デス'`ィ(´ω`)ノ

投稿: Yママ | 2008年11月 7日 (金) 09時30分

 おかしゃん

 大会出ることを想定してディスク投げてます。自分は初心者クラスでヤスさんもレディースクラスで出るとか言ってます。でも熱しやすく冷めやすい夫婦なんですよね。笑
 老化ですか・・・。
 すると寒くなると膝がいたくなるのも老化でしょうか!?
 そーいえば自分より年上のプロ野球選手も数えるほどになりました。
 溜息ばかりの毎日です。
 

 

投稿: ケン | 2008年11月 7日 (金) 20時00分

 Yママさん

 無事手術は終わられたんですね。
 退院、おめでとうございます。
 
 ジャム、ディスク大会デビューに向けて日々練習の身です。といいたいんですが陽が短くて週に2回できたらいいほうなんです。自分らが飽きなければ来年とりあえずデビューで、9月からのシーズン開幕で本格的に参戦と考えております。
 あまり期待せず見守ってください。笑

 しばらく大変ですね。
 焦らずじっくりと・・・ですね。

 

投稿: ケン | 2008年11月 7日 (金) 20時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 楓 | トップページ | 出れない・・・。 »