« キャンプの続き | トップページ | いざ高山 »

2008年10月 5日 (日)

冬支度やら高山行きの準備で忙殺された週末

 

 今夜の『世界柔道団体選手権』が楽しみでしょうがない男、ケンです。しばしのご無沙汰でございました。こないだから始まった島根が舞台のNHKの朝ドラ『だんだん』の出雲弁についても一言書きたいんですが『Pepe☆Dino』さんとかぶるんでやめときます。笑

012  

 稲刈りも終わった我が家周辺。

 つい先日まで扇風機を使っていたのにもうストーブの灯油をいつ買うか考えています。毎年のことですがこの時期の気温の急降下がとても好きな自分。

 とはいえ短毛種のジャムにとっては朝方は死活問題。太陽の日差しがリビングを包むまでプルプル震えている彼の為にせめてコタツでもと、秋晴れの土曜日にコタツ布団を干して冬支度開始。ついでに冬用の防寒作業着なんかも陰干しして、冬ウエルカム状態。

 更に雨の今日はいよいよ週末に迫った高山行きの旅支度の準備。

 この週末に出発するって4ヶ月も前から分かっているのに何の準備もしていなかったボンヤリ夫婦。休日の朝酒が楽しみで日々を生きているヤスさんですが、今日はスーパードライも控えめに(飲んでいないわけではない)鋭い眼差しでキビキビ動いておりました。笑

 準備家の中バージョンでは戦力にならない自分。とりあえず倉庫でスペアタイヤやジャッキの用意したり。あと去年の高山オフの後買ったけどなかなか活躍の機会が無かったドッグカートを引っぱり出したり。ラジバンダリ。(既に古い)

016  

 そんな週末にワリをくった犬、その1。

 最近のお気に入り、モンベルショップで買ったワンコ用のお手玉みたいのを噛みしめて気を落ち着かせています。

 このお手玉、重さもあって遠くまで投げれて外では重宝すんだけど唾液でダルダルになるんで室内には不向きなことが判明。

 風呂上りでさっぱりした状態で横になってるときに『投げて~~』って唾液でグチョグチョのこのお手玉を腹に乗せられたときの不快感と言ったら・・・。

021

 ワリをくったコ、その2。

 お手玉さえ弟にとられ茫然自失です。

 このコにあうスタンドって何だろ!?って考えててようやくナランチャの『エアロスミス』だと最近気づきました。(わかんない人、ごめんなさい。)

 

|

« キャンプの続き | トップページ | いざ高山 »

コメント

まだ準備もしていないyaiです(苦笑)
この週末に全部やっちゃうぞ~と金曜日の夜は思っていたんですが。。。
今週の金曜日は一人必死だろうなと。
スケジュールが決まったら連絡くださいね~と人任せ(笑)

ラスのデカボールに対する執着心もすごいけど、ジャム・吾郎のおもちゃに対する執着心もかなりですよね。

投稿: yai | 2008年10月 5日 (日) 19時49分

すぐに高山オフ会ですね~
ヤスさん、3杯ぐらいでやめたのかしら??笑
今回ももちろん車ですよね?
朝晩はさむいから
しっかり車にのせて移動してくださいね

投稿: アッコ | 2008年10月 5日 (日) 20時31分

おかしゃんも、ビール片手に準備してました~!笑
あ・・・サンダル・短パンは止めてくださいよ!
ワンコのお医者さんはお願いしてあるけど、
人間のは頼んでませんから~!
でも、感覚的に去年のオフ会より、少し暖かいです。
でも、天候で左右されますけど~

で・・・ワリってなぁ~にぃ~?

投稿: おかしゃん | 2008年10月 5日 (日) 21時24分

yaiさん

 高山モードになってきました。ラーメン屋さんのはしごとかしないから安心してください。笑
 yaiさんは短期集中型なんですか!?ヤスさんはもろにそうです。自分はO型なのにいちいち紙に書き出してから準備するタイプで、感覚派の相方さんに失笑されています。
 石井、プロ格闘家になるんですね!!おもろいなぁ。

 

投稿: ケン | 2008年10月 6日 (月) 20時25分

 アッコさん

 高山へは勿論車です。考えてみたらここ何年か公共の交通機関は利用していないです。笑
 ウチは金曜日の晩に出発するんでホントにいよいよです。木曜日に吾郎とジャムを風呂に入れてとか金曜日の晩は回転寿司とか逆算に次ぐ逆算の日々を過ごしています。
 九州から来られる方もいるらしいですね。行動力にちょっと尊敬しちゃいます。
 
 
 
 

 

投稿: ケン | 2008年10月 6日 (月) 20時42分

 おかしゃん

 なんかこの一か月は凄く早かったです。呑気に構えていたらもうかよみたいな感じで慌てています。
 家の中がばたついているんで吾郎とジャムもちょっとテンション上がっています。特に吾郎は置いてかれるのを警戒して玄関が開くたびに車の脇にいってクンクン鳴いています。笑
 3連休だから高山も人で溢れているんでしょうね。人混み苦手なんだけど覚悟をきめて頑張ります。

投稿: ケン | 2008年10月 6日 (月) 20時49分

都会育ち☆のケンさんも出雲弁の違和感、感じますか?
でもさすがに出雲弁が口をついて出ることは、ないですよねぇ??
ウチの旦那、初回放送を一緒に見てて「気持ち悪ぃ~~」と言って、その後あまり見ようとしません(苦笑)。
吾郎、まさしく茫然自失顔ですね!
ジャムが噛んでるおもちゃ、硬くて良さそうなのに室内不向きでしたか。
ディーノも唾液でグッチョグチョ~になったぬいぐるみを持ってくるんで、大迷惑してます。。。

投稿: rie | 2008年10月 6日 (月) 23時01分

ねぇねぇ、準備って何がいる~?
私、まだ何もしてないわ。
どうしよう・・・いつしよう・・・
とりあえず新しい歯ブラシだけ買いました。
絶対忘れ物します!(きっぱり!)
ケメ、忘れたらどうしよう・・・

投稿: ケメママ | 2008年10月 6日 (月) 23時58分

みんなオフ会準備に追われてますな!
でも、意外と準備進んでいないのが現状みたいですね^^
北海道組のみんなも気持ちばかりが焦って・・手は動かずの様です~ま~どーにかなるか・・・^^笑

投稿: amiami | 2008年10月 7日 (火) 14時37分

rieさん

 出雲弁、ちょっと違和感あります。ヤスさんみたいに怒ってはいないですけど。でも夜の7時30分から放送してるのは欠かさず見てるみたいです。笑
 島根に来て10年経ちましたが一人仕事の弊害で全く出雲弁が喋れないです。ふざけて、ちょっこしとかあげだがとか使う程度かな。だんだんって言ったことは一回も無いかも。
 ディーノも唾液攻撃してくるんですね!!親近感沸きました。笑
 ウチはもっぱら吾郎がやらかします。完全に確信犯です。
 

投稿: ケン | 2008年10月 7日 (火) 21時07分

 ケメママさん

 用意、たくさんあるみたいですよ。
 ビールとスルメとウオッカと・・・。何かエッセイのタイトルみたい。
 真面目な話、ウチの辺は無いもの探すにも店が無いので早めにチェックしときたいみたいです。
 新しい歯ブラシ。笑
 最悪ローソンで買えますね。
 今さっきケメママで変換したら毛芽ママとでました。なんか面白くて一人で笑ってます。ごめんなさい。
 いよいよですね。半年振りのケメさんとの再会、楽しみにしています。
 

投稿: ケン | 2008年10月 7日 (火) 21時14分

 amiamiさん

 準備準備で相方さん気ばっか焦っています。彼女は1つのことを完結させて次の事ってタイプじゃなくて、1つのことをしてると違うことに気が取られて結局全て中途半端という人でそれが自分なりに不満なようで脇で見てると結構笑えます。
 去年は島根からのウチが遠距離1位だったんですが今年はグッとグローバルになって凄いオフ会になりそうですね。
 北海道組は名古屋空港経由でしょうか!?道中色々大変でしょうが高山でお逢いできるのを楽しみにしています!!
 

投稿: ケン | 2008年10月 7日 (火) 21時25分

なんの準備をしたらよいのでしょう?

ワンコご飯? ワンコ服? ロングリード?
って全部ワンコやんかあ。

自分は何がいるの? 多分9日に準備します。

投稿: はまのはなまま | 2008年10月 7日 (火) 22時23分

サスケ家、全く用意出来てません。。
あっ、今日は1000円分のおみやげは買いました。
ケン様は金曜の夜出発で、いつ到着予定なんですか?
サスケ家は土曜日、サスケ侍が仕事から帰ってきて
仮眠してから出発かな…。この辺もアバウトだったり(汗)
本当に今週末?って感じです。。。
ヤス様、用意頑張ってくださいね~☆

投稿: サスケまま | 2008年10月 7日 (火) 23時10分

高山オフ会!いよいよなんですね!!イイナ~!!・・私も昨日オペ前検査、来週火曜日オペの説明とまだオーナー様募集中のパピーちゃん達の赤い糸を模索する毎日(笑)私もある意味多忙?な日を過ごしてます(笑)
今回のボステリパピー達も無事都内、川崎、横浜のそれぞれのご家庭に行きホッと一安心しております。今月発売のボステリ撮影会の本に我が家から巣立った子達を見るのが楽しみです。という事でオフ会思いっきり楽しんで来て下さいね!!その後のブログ・・・楽しみにしております♪

投稿: Yママ | 2008年10月 8日 (水) 09時43分

追伸、先程はなママさんのブログでラッキー君!!見つけました!もう発売されているのですね・・・っで、ラッキー君の左横の女の子ラッキー君に似てる~と思いきやっ!同胎のお姉さんでした!!(笑)偶然?とは言えスゴイ・・ビックリしました!

投稿: Yママ | 2008年10月 8日 (水) 10時25分

 はまのはなままさん

 昨日は失礼いたしました。

 とりあえずはなさんのご飯は用意しないと。多分高山にはとり農園の無添加レトルト親子丼とか売れてないから。笑
 ウチは今日中にパッキングして明日は荷物を積み込むそうです。ってまだ何も進んでいない気が・・・。
 久々に今日、吾郎、ジャムとボール遊び1時間しました。高山に向けて脚をいい感じに仕上げてます。

投稿: ケン | 2008年10月 8日 (水) 20時21分

 サスケままさん

 ウチも1000円分のプレゼントは用意したそうです。ちょっとだけ郷土色が入ったものを。それ以外はこれからです。
 金曜の夜に家をでてその晩は鳥取のボステリオーナーさん宅に泊めてもらいます。で、土曜日の早朝にその方と高山に向かいます。メイビー高山到着は土曜日の14時前頃でしょうか。まぁのんびり向かいます。
 土曜日勤務の後仮眠して出発ですか!?タイトスケジュールですね!!お互い事故のないよう頑張りましょう。あと後席シートベルト違反にも気をつけなきゃですね。

投稿: ケン | 2008年10月 8日 (水) 20時28分

 Yママさん

 いよいよオフ会です。今年は50ワン程集まるんで今からワクワク・ドキドキです。
 去年は旅館の中でうん○をしたジャム。今年は何をやらかしてくれるのかちょっと不安です。彼、入れ込むタイプなんで。今年の春に滋賀へ旅行した時も爪はがして病院送りになったし。楽しくって楽しくってしょうがないんでしょうね。笑
 すみれさんとトラッキーの隣り合わせの写真、とてもドラマチックですね!!驚きました。
 Yママさんとこの出身ワンコ、結構出ていましたか!?そーゆーのチェックするのも又楽しそうですね。

投稿: ケン | 2008年10月 8日 (水) 20時36分

はじめまして。
ぴん&びっけ飼い主いちごです。
高山オフ会に参加させていただきます。
どうぞ 飼い主ともどもちびっ子ですがよろしくお願いいたします。

お噂ははなままさんより時折聞いておりました。

お会いできるの楽しみにしております。
先日 トラッキー君にもおとう様もお見かけいたしました。

準備を何もしてなく 気持ちだけ慌しくなって間際で皆様に訪問させていただいております。
遅くなりまして 大変失礼いたしました。

当日はお気軽にお声かけていただければと思います。

投稿: いちご | 2008年10月 9日 (木) 11時33分

 いちごさん

 はじめまして。
 こちらこそヨロシクお願いします。

 はなままさんのブログでよく拝見させてもらっていました。スイーツが得意ないちごさんですよね。自分も近場に住んで仲間に入れてもらいたかったです。笑
 吾郎もジャムもボール命であんまりプロレス遊びとか得意じゃないんですが、いくらでもしかけてください。
 
 高山でお逢いできることを楽しみにしています。
 

投稿: ケン | 2008年10月 9日 (木) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キャンプの続き | トップページ | いざ高山 »