« いざ高山 | トップページ | 高山オフ会 その弐 (手抜きじゃないよ) »

2008年10月14日 (火)

高山オフ会 エピソード1

 

 帰ってきました。

 総走行距離1450キロ。

 帰宅時間は14日の3時前。14日、有給とっといて大正解でした。

 写真の整理はまだまだだし全体の構成も把握しきれていないけどとりあえずさわりの部分、ワンパラさんのドッグランでの写真を主にアップしてみます。

297

 一日限りのYママトリオ結成。

 横浜のホワイトエンジェル犬舎出身のトリオ。

 左からボズ~あさひ君~ジャム。

 リーダーは一番バイタリティに富んでるあさひ君にお願いしときました。

017

 ラスタとはなさん。

 山陰のボール副部長と横浜のボール姫の仁義無き争い。

 2ワンともいい目つき。

032

 ぶっさん。

 今回、勝手ながら1番注目してたのがこの「ぶっさん」

 想像通りの心くすぐられる存在感でした。

 

 

028

 最近グッと男前になったリドー君。

 父親の風格も出てきました。

 オタワのリドー運河、いつか行ってみたいです。

045

 ボール好きの面々。

 いつもは吾郎相手に100%ボール奪取に成功するジャム。全国にはまだ見ぬ強豪が多いことに今更ながら気づいたよう。

 横浜ボール軍団とはいつかきっちり決着をつけたいとか。

072

 前夕、悪さをしでかしたけどこたえてない男、吾郎。

 数々のボステリーズに乗られて蹂躙されていました。笑

 天罰と思い助けない飼い主。

150

 エピソード1の〆は天使の寝顔、リズさん。

 月齢4ヶ月にしてジャムやはなさんに一歩も引かずに走ってたリズさん。大物になること間違いなし。

 余談ですがこの旅行中、朝自分を起こしてくれたのはリズさんとラスタのベロベロ攻撃。いい思い出ができました。

 といったところで今回はここまで。

 次回の『怒涛のオフ会編』(仮称)も頑張りますんでヨロシクです。

 そうそうはなままさん、今回はヤス撮影頑張っていましたよ!!笑

 

 

 

 

|

« いざ高山 | トップページ | 高山オフ会 その弐 (手抜きじゃないよ) »

コメント

本当に何から何までお疲れ様&ありがとうございました!!
今日はいっぱい寝ましたか?!
今回はいろんな発見が出来た旅だったし、ダックスチームは最強でしたね。笑
次回のUPも楽しみにしてます。

投稿: yai | 2008年10月14日 (火) 21時33分

おかえりなさーい!!
車、お疲れさまでしたね~
写真キレイですね~shine
序章で、もうすでにスゴイワクワク感でイッパイです;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
エピソード2楽しみにしてます!

投稿: カイ | 2008年10月14日 (火) 21時38分

1450キロ~~~!!
おかしゃんの3ヶ月以上の走行距離!!
愛媛のパンチ家は片道600位って言ってたから
走行距離 やっぱ1番です!
改めて、遠いところ、本当にありがとうございました!!
写真・・・いいじゃないですかぁ~~~!
ヤスさん、頑張ってたし!^^
おかしゃんにも、ちょっと分けてください!><

投稿: おかしゃん | 2008年10月14日 (火) 22時49分

1450キロ?す、すごい!って毎年言ってるような気もしますが・・(笑)
ほんとにお疲れ様でした、そして今年もありがとうございました。
みなさんランでの走りっぷりはすごかったですね。
うちとしては羨ましいかぎりですワ。
吾郎君、一体何をしでかしたんでしょう?気になるわ。(笑)

投稿: ケメママ | 2008年10月14日 (火) 22時55分

先日はお会い出来て嬉しかったです♪

兄弟ショットがまさかこんなキレイに撮れるとは
思いもよらなかったんでビックリしています

ガタイがいいお兄ちゃん相手に
あさひが頑張ってる姿が面白かった〜

吾郎君とあさひもいい戦いしてました(笑)

続きも楽しみにしています♪

投稿: れいこ | 2008年10月14日 (火) 23時09分

おかえりなさい!
運転おつかれさまでした
さすがにお疲れでしょう~
吾郎くんが黒白に囲まれて
どんな風におもったのか、
聞いてみたいですっ

投稿: アッコ | 2008年10月14日 (火) 23時11分

お疲れ様~
何~?有給取ってっただあ?
マ、しょうがないか。

いつかきっちり決着つけましょうね。

ヤスさんの頑張りは、これからじっくり拝見させていただきます。笑

で、帰りの車は何本飲んだんですか?つまみは、我が家でしょう?笑

投稿: はまのはなまま | 2008年10月14日 (火) 23時35分

お疲れっす。
総走行距離1450キロ・・・スゲー。
有給正解っすよ、トト家は今日の仕事なんぞ抜け殻腑抜けでしたよ(笑)
ボール好きのみんなでワラワラ楽しそうっすね。
高山ネタ集中連載、楽しみにしております。

投稿: トトおと | 2008年10月15日 (水) 00時52分

お疲れ様でした。
遠くから元気に走り回り楽しんでいる姿を拝見しておりました。
なんせどの子がどこの子が区別が付かず・・・
どなたにお声も掛けて良いのか悪いのか・・・
失礼致しました。
酒豪という事はうわさで・・・また是非ご一緒に♪

投稿: cocomako | 2008年10月15日 (水) 18時06分

 yaiさん

 なんだかんだありましたが楽しかったですね。yaiさんがSなのもよくわかったし・・・。笑
 ルゥと吾郎、急接近でしたね。この旅行中だけでしょうか!?次に逢ったときの反応が楽しみです。
 個人的にはラスとリズさんが懐いてくれてホクホクでした。ラス・リズベイビーが今から楽しみ。
 吾郎が袋破ってごめんねって言ってましたよ。

投稿: ケン | 2008年10月15日 (水) 18時19分

 カイさん

 ここんとこ急激に遠距離運転が疲れるんです。歳ですね。笑
 今回は殆どデジ1で撮影してたんです。綺麗とか言われるとヤス喜ぶことうけあいです。
 ボステリが40頭以上いましたがジャム、1、2を争うテンションの低さでした。想像つくでしょ。笑
 なんで彼はこのランの時点が最も輝いておりました。
 しらすさん5キロですか!?次に会うのが凄い楽しみです!!
 

投稿: ケン | 2008年10月15日 (水) 18時28分

 おかしゃん

 いろいろお世話になりました。
 特にナビに登録してたのが何故か全て消えてしまって、お手数かけるメールを幾つもして申し訳なかったです。
 今年はゆっくり高山観光もできたので、オフ会と併せてホントに充実した3日間が過ごせました。大喜さんのとろろご飯、いけましたよ。
 幹事、お疲れ様でございました。
 しばらくは抜け殻のようになるのかもしれませんが徐々に社会復帰してくださいね。焦っちゃいけませんよ。笑

投稿: ケン | 2008年10月15日 (水) 18時38分

 ケメママさん

 幹事、お疲れ様でした。
 おかげで今年も楽しいオフ会に参加できました。

 吾郎はオフ会前日の夕方、車内でyaiさんの1ワン1プレゼントの袋をビリビリに破ってキューキュー音の鳴る玩具を漁ってたんです。焦ってホームセンターに行きましたよ。笑
 ランでのケメさん、出たくて出たくて悲しい声で鳴いていましたね。いろんなキャラのコがいて楽しいですね!!
 

 

投稿: ケン | 2008年10月15日 (水) 19時27分

 れいこさん

 こちらこそお逢いできて嬉しかったです。
 あさひ君、ジャムとホントに血が繋がってるの!?ってくらいシュッとされてましたね。カッコよかったです。
 れいこさんともワンパラさんの廊下で少しだけですが話せてよかったです。れいこさんが言われてた山小屋での話の続き、ようやく思い出しました。水筒が消えた話でした。
 横浜と島根。とっても離れててなかなか会うこともできないかと思いますが今後ともよろしくお願いします。

投稿: ケン | 2008年10月15日 (水) 19時35分

 アッコさん

 さすがに疲れました。
 凄く凄く楽しい時間なんですが3日のうち往復でほぼ2日運転でつぶれるのはちょっときびしいお年頃です。笑
 吾郎はいつでもマイペースなんで。ただプレゼント交換の時、あちこちから玩具のピューピュー鳴る音が聞こえてくるとパニックに陥りました。で、ヤスがすかさず車に避難させていました。
 はなちゃん、洋服に「あんず」ってタグつけていましたよ!!
 
 

投稿: ケン | 2008年10月15日 (水) 19時42分

 はまのはなままさん

 ヤスさん、帰りの車内では350CC缶を8~9本です。話に花が咲いていたからか珍しく寝ていませんでした。
 つまみははな家じゃなくてB-系でした。気があって嬉しかったですよ。さすがはなまま。笑
 オフ会の後、はなちゃんとジャム少しだけボール争いしたんです。『やっとこの日がきたか~~』とシミジミして見てました。
 島根でキャンプ!?酒の宿「ヤス」にお泊まり下さいね。笑

投稿: ケン | 2008年10月15日 (水) 19時53分

 トトおとさん

 お疲れでした。
 帰り、渋滞してませんでしたか!?ウチは名神に出るまで凄く時間かかりました。
 ランでのボール争い、熾烈でした。東海のボール姫が加わったらさぞ壮観だったでしょうね!!
 ヤス、ちょっとだけテンション上がっていましたね。わかりました!?トトおとさんやあーさんと飲みたかったらしいです。笑
 自分もトトおかさんと川口まどかさんの話したかったです。まぁまとめて次回ってことで・・・。
 

投稿: ケン | 2008年10月15日 (水) 20時04分

 cocomakoさん

 お疲れ様でした。
 こちらこそろくに挨拶もせずにすいません。
 これだけの人数とワンコが揃うと圧倒されますよね。特に自分は田舎者なので右往左往してます。笑
 またお逢いできる機会があることを祈っています。
 静岡に行くことがもしあれば餃子とウナギの美味しいお店を教えていただいてもいいですか!?その時にはヨロシクお願いします。

投稿: ケン | 2008年10月15日 (水) 20時12分

おジャマしてます。

長距離ドライブお疲れ様でした。
自分はオフ会前日、翌日とも出勤で、会社で腑抜けていましたが、
「ケンさんは今も運転してるんだ」と言い聞かせ、乗り切れました。

帰りはバタバタしてしまったのですが、
少しでもお話できて良かった!
ジャムもちょっと見ない間にスマートになっちゃって、
更にちょこっと大人になっちゃって。
リドー君やサスケ君にケンカを売るバムセに対する
「さぶっ、空気読めよ・・・」的な視線が忘れられません(笑)。

さぁ、次は春のキャンプですね!
それまでしっかりジョジョを読み返しておきます。
あ、サッカーもお好きでしたよね?
そっちは予習なしでもだいじょぶです!!
去年の高山当時の「ヒゲ」はロベール・ピレスにインスパイアされてますから。僕のが先ですけど。
分かるかな・・・。

投稿: マコト | 2008年10月15日 (水) 20時15分

お帰りなさ~い・お疲れ様でしたぁ♪
去年はトンペイが吾郎くんのおちりに釘付けだったなぁ
なんて…

次回(ありますよね、きっと!祈!!)、
ウーピーにもおちりに匂わせてくださいね。

投稿: かか | 2008年10月15日 (水) 20時48分

 マコトさん

 お疲れ様でした。
 なかなか来ないから渋滞にハマッてるんだろうなとは思っていましたが、まさか帰りに自分もハマるとはそん時には思いもよらずってやつです。笑
 折角のオフ会だったのですが、ジャムは会場の騒然とした雰囲気が嫌で嫌でたまらないようでした。ゲームなんかとても無理。お座りなんかしてられるかって感じ。さすが自分のコです。
 ナナ*さんのジョジョマニアぶりには驚きました。多分自分らがジョジョの話を本腰入れてするとマコトさんもヤスもドン引きすることと思われます。笑
 ピレス、もちろんわかりますよ。背の高いサイドハーフ。カッコいいですよね。
 そーいえばマコトさんはアーセナルファンでしたもんね。フラミニとフレブが抜けても何であんなに強いんでしょうか!?
 自分も髭を一か月近くかけて伸ばしてたんですが、ヤス命令で高山に行く前日に切りました。似合ってたのになぁ・・・。
 
 

投稿: ケン | 2008年10月15日 (水) 21時23分

 かかさん

 お疲れ様でした。
 今年も弁天荘でした。ジャムがうん〇した廊下のカーペット、交換したみたいで綺麗になっていました。
 で、夕食は今年もシャブシャブと岩魚。シャブシャブの牛肉、ちょっと少なくなっていました。笑
 部屋は去年かかさん達が泊まった12畳の部屋でしたし。

 過去に訪れた客の写真が飾ってあったでしょ。
 自分達の写真、ケメママさん達の写真、そしてととひでさん家の写真でにっこり笑ってるとんぺい君。確かにいましたよ!!
 

投稿: ケン | 2008年10月15日 (水) 21時30分

お帰りなさい♪
写真、とっても綺麗です!!
ワンコの表情も自然で生き生きして様子が伝わってきます。
落ち葉も雰囲気出てますね♪
ヤスさんの頑張り分かりましたよ!
続きが楽しみです♪

それにしても1450キロとは恐れ入りました。
ケンさんタフですね~!
ウチは最近バテバテで、鈴鹿まで往復800キロの旅をしていたのが遠い昔の事のようです(笑)。

投稿: rie | 2008年10月15日 (水) 22時55分

rieさん

 写真が綺麗と言っていただいてヤスさん喜んでいます。ウチ、褒められると伸びる家風なんで。笑
 ちょっと紅葉には早かったんですが落葉は多かったですね。焼き芋したくなりました。
 リズさん、大山のときは完璧猫かぶっていましたよ。今回3日一緒にいて只者じゃないことがよくわかりました。ボステリ山陰男子チーム、うかうかしてると総まくりされちゃいそうですね。
 1450キロ。走れども走れどもって感じです。歳のせいか夜間のドライブが特に弱くなりました。悲しいです。
 第2弾、ちょっと手抜きしちゃいましたかね。笑

投稿: ヤス | 2008年10月16日 (木) 20時34分

rieさん

 ↑  ケンでした。
 度々すいません。笑

投稿: ケン | 2008年10月16日 (木) 20時35分

山陰組のととひでです.
エピソード2にコメ入れようとしたのですが,コメ欄が有給らしいので,こっちに入れます.^^
ヤスさんの写真,いいですね~.動いてるのを撮るのって大変ですよね.って もう慣れたもんじゃねいですか!続きも楽しみにしてまっす.

投稿: ととひで | 2008年10月16日 (木) 22時42分

遅れてしまいましたが、
長旅お疲れ様でした。
ってゆーのも、おいら帰宅後次の日有休、
そして次の日に仕事で又長野へと飛ばされてみました(T-T)

今年は去年よりも気楽に
ケンさんとお話できて良かったです。
でもヤスさんとはあまり話しが出来なかったのが残念です。
きっと次にお会いした時にはいっぱいお話できるだろうと楽しみにしています。ケンさんももっと髪が伸びてるかもしれないし…(笑)

又来年もあればいいですね。

投稿: サスケ侍 | 2008年10月17日 (金) 07時42分

出遅れました(^^;)
まずは、お疲れ様でした!
今年もお会い出来て嬉しかったですscissors
ジャム君をギューって出来無かったのが心残りです・・・
又京都へ遊びに来て頂いた折りにさして下さいね。

そうなんです・・・
リドーの由来はオタワで暮らしておりましたので、
大好きなリドー運河から名前を頂きましたnote
今頃のオタワは紅葉が素晴らしいでしょうね(^^)

投稿: KADUSAママ | 2008年10月17日 (金) 10時34分

ケンさん、ヤスさん♪
長距離運転、お疲れ様でした!
なんと1450キロ!!我が家では、未知の世界ですーー(汗)
ケンさん達の行動力にはいつも脱帽しています☆スゴイ!

今回また高山でお会いできて、本当に嬉しかったです!
次は是非一緒にヤスさんと飲み明かしたいです(笑)
今後ともどうぞよろしくお願いします♪
またお会いできる日を楽しみにしています(^o^)丿

投稿: あーさん | 2008年10月18日 (土) 00時13分

 ととひでさん

 同じ釜の飯を食べたととひでさん、こんばんは。
 3日間でデジ1が250枚、コンデジを100枚程撮りました。もっと撮ってると思ってたんですが。
 今回のオフ会に横浜から参加されてた方々のブログを覗いてみて、あまりの写真のレベルの高さにヤス愕然としていました。この世界、奥がふかいようですね。早めに足洗っといてよかったです。笑
 弁天荘、室内に冷蔵庫が2つあったりと相変わらず突っ込みどころ満載でしたよ。
 

投稿: ケン | 2008年10月18日 (土) 18時22分

 サスケ侍さん

 お疲れさまでした。
 サスケ侍さんのオフ会前夜のブログを読んでスケジュールのタイトなことに驚きました。眠くもなりますよね。
 実は心配してたサスケ君とジャムの絡みも無難にすんでよかったです。ジャム、オフ会会場に入ったとたん1年前のことを思い出したようでテンションだだすべりでしたから。笑
 自分もとっても気楽に話せた印象です。サスケ家と実際に会うのはまだ2回なのにもう何回も会ってるような錯覚を覚えました。おそばをもらったりポッキーをおくったりと自由でしたね。
 髪はちょっと自慢気だったんですが鼻で笑われて残念でした。笑
 又、お逢いできる日を楽しみにしています!!

投稿: ケン | 2008年10月18日 (土) 18時31分

 KADUSAママさん

 幹事、お疲れ様でございました。
 おかげで楽しい時間を過ごすことができました。ありがとうございます。

 リドー君、春にあったときよりちょっと落ち着いていました。父親の自覚でしょうか!?単なる気のせいでしょうか!?後者な感じもします。笑
 オタワ、いい街なんでしょうね。自分は東はトロント止まりなので行ったことがないんです。いつか行ってみたいものですが、先ずは現実的な京都ツアーからですね。そのときには又相談にのってくださいね。
 
 

投稿: ケン | 2008年10月18日 (土) 18時38分

 あーさん

 お疲れ様でした。
 今年はぽん・つぶ家と2回は会いたいと思っていたんですが、実際に会えていい年になりました。ほろ酔い気味のあーさんも見れたし。笑
 揃いのシャツ、かっこよかったです。ワンズも一緒っていうのがまた芸が細かいですよね。
 ヤスさんは何回も「名古屋組はいいな~~」って言ってました。よっぽど同じテーブルで腰を据えて飲みたかったみたいです。ホント、機会があったら是非一度一緒に飲んであげてください。
 高山までだと往復1400キロ超えるんです。名古屋だともうちょっと近いかな!?いつかトトおとさん達と泊まりにきてください!!
 
 

投稿: ケン | 2008年10月18日 (土) 18時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いざ高山 | トップページ | 高山オフ会 その弐 (手抜きじゃないよ) »