« ディスク大会観戦記 | トップページ | レバ刺し »

2008年10月29日 (水)

ジャンプ・ジャンプ・ジャンプ

 

 最近、箱根駅伝をテーマにした漫画「風が強く吹いている」がお気に入りなケンです。

 駅伝といえば誰か作ってくれないかなぁと期待してるのが『箱根駅伝を走ろう!!』みたいな育成シュミレーションゲーム。

 プレイヤーは陸上部部長として監督の人選や新入生の勧誘、練習スケジュールの設定とかをして箱根駅伝を目指すというもの。条件を満たすとセコとかワタナベみたいな伝説のランナーが入学してくるんだけど、セコを第7区とかで起用するとへそをまげてちゃんと走らなかったりするゲーム。

 箱根駅伝はゲーム世代に人気がなさそうだからあんまり売れないだろうけど・・・。

Img_3708_edited1  

 と、いうわけでディスク大会の続き。

 この日のヤスさん、横浜のとある方の影響をモロに受けたビールを選択。

Img_3642_edited1  

 ウイペット!?

 足が速くて跳躍力も一級。

 彼が競技に出ると夫婦揃って目が釘付けでした。

Img_3650_edited1

 ジャンプ!!

Img_3667_edited1

 ジャンプ!!

 ボーダーコリー、大活躍でした。

 寒さに強そうだからウチ向きだな。

Img_3671_edited1

 ジャンプ!!

 ゴールデンも一生懸命跳んでました。

Img_3663_edited1

 隣のタープにいたフレブルの女の子。

 当分ボステリだと思っていました。

Img_3683_edited1

 フレブルさん、初心者クラスに出場。

 プヒープヒーと嬉しさ全開で見てて微笑ましかったなぁ。

 勝手ながらジャムの最初のライバルはこのコに決定。

Img_3848_edited1

 今回の戦利品。

 さて練習だと思いきや最近陽が短くなって仕事が終わって家に着くともう日没寸前。

 朝早くだとヤスさんが陽が昇る前に出勤してしまうし・・・。

 う~ん、悩むところだ。

|

« ディスク大会観戦記 | トップページ | レバ刺し »

コメント

まだまだお子ちゃまのおかしゃんは
麒麟麦酒は苦くて飲めません!
ヤスさん、れいこさん、大人~~~!笑
フレブルとボステリ・・・
確かに似てるよね~~!ま、しいて言えば耳の先の丸み?
ボディの太さ?
あ・・・これはボストンでもやばい子もいるしね~!(ウチだよ!)
しかし、ヤスさんいなくて朝練できないなんて・・・
ケンさん可愛いなぁ~!^^

投稿: おかしゃん | 2008年10月29日 (水) 22時00分

隣りのタープの女の子!
うちもボステリと思ってましたぁ~。
ぶり吉よりたくましい子ねっ( ̄ー ̄)ニヤリ
思いきや、フレブルちゃんでしたね‥へへ

今日お手紙来てましたね。イヨイヨですね!
ってまだ、テントに変更しようか悩んでる我が家…sweat02

投稿: カイ | 2008年10月29日 (水) 22時47分

大会みにいってきたんですね!
ビンブーちゃん、元気そうだあ
あの兄妹は疲れを知らなさそうですよね。笑
我が家、ずいぶんディスク練習を休んでしまってるので
ちゃんとできるか心配です。。。

投稿: アッコ | 2008年10月30日 (木) 16時24分

 おかしゃん

 あのビールって苦いんですか!?
 ヤスいわく昭和の懐かしい味がするビールだそうです。ってお前幾つだと突っ込みたくなりますが。笑
 フレブルさんもここまでカラーが似てるともう見分けがつきません。
 耳の先が丸いのがフレブル。やっぱ同じ見分け方するんですね。身体に対しての頭の大きさで判断するという人もいますが自分これ全く分からないんです。
 ディスクの練習は2人で組まないと効率悪いんですよ。ヤスさんもレディースクラスに出るとか言ってるし。まぁラブラブな二人であることに疑いの余地は無いんですが。笑
 

投稿: ケン | 2008年10月30日 (木) 18時27分

 カイさん

 ボステリっぽいフレブルさんでしたよね。これって褒め言葉になってないのかな!?
 でもしらす嬢は更に大きくなる予定なんですよね。早くジャムをタックルで吹っ飛ばしてもらいたいです。
 手紙、届きました。いろんなシステムがあるんですね。
 近くにある温泉に入りたいんですが湯冷めするでしょうか。
 カレーライスとBBQ。凄い組み合わせ!!

投稿: ケン | 2008年10月30日 (木) 20時12分

 アッコさん

 お帰りなさい。
 ビンゴ君、ブーティさん、かっこよかったです。惚れ直しました。
 確かにあの兄妹は疲れ知らずかも。特にブーティさん。動きが速すぎて写真が全部ピンボケです。笑
 実際に見て大会の雰囲気もわかったんで実り多い一日となりました。
 ジャムも足の調子が悪いので最近全く練習していないです。お互いゆっくりやっていきましょう。
 土産話、楽しみにしています!!

投稿: ケン | 2008年10月30日 (木) 20時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ディスク大会観戦記 | トップページ | レバ刺し »