« 高山オフ会 その弐 (手抜きじゃないよ) | トップページ | 背筋とピーマン »

2008年10月18日 (土)

高山最終日 市内観光

 

 オフ会に死の外科医トラファルガー・ローをイメージした格好で参加した男、ケンです。

 と、いうわけで最終日はオーソドックスに高山観光。

 まず向かったのは宮川朝市。

315

 ルゥ、ラス、リズさんはカート初体験。

 都会っ子のボズは人込みを歩くのも慣れたもので上手に歩いていました。

 ワンコを載せたカートを押してると「わ~可愛い~~」っていいながら寄ってくる人の多くが押してる自分の顔をみてちょっと薄笑いになるんですよね。何でだろ!?どっちにしろこのやりとりが酷く苦手な自分。最も良識派と思われるとっこさんになるべく傍にいて一人にしないでって念押ししときました。笑

316

 露店には野菜とか漬物とか郷土色に富んだものが一杯。

 こちらでは手作りの色とりどりな飴を売っていました。

 飴を物色するとっこさんとyaiさん。

 飴細工を見ておじさんに「これ食べれる飴ですか!?」と失礼な問いかけをするヤス。まだ酒が残っているのか!?しかも一つたりとて買わないし。笑

328

 飛騨牛串をワンコの数で6本購入。

 痛むからと生で売るのを嫌がった店の人に「ワンコ用なんで生でください。」とダメ押しして更に店の人の機嫌を損ねた女、ヤス。この人、面白いです。

 ボズ、生肉初体験が伝説の飛騨牛。

 素晴らしい食いっぷりでした。とっこさん、くせになったらごめんなさい。

331

 ルゥとラスもいい表情。

 yaiさんいわくルゥ、ラスもウチと出会ってから生肉食べ始めたとか。

 そう考えると悪性ウィルスのような一家だな、ウチは。笑

 リズさんも半串は食べました。成長期だからね。

335

 ジャム、耳が寝ています。笑

 そういえばオフ会会場でジャムの待てポーズを2~3の人に披露したかったんですが、あの会場の雰囲気ではどうも無理のようで・・・。お座り自体、頑として拒んでいましたから。

344

 その後は皆でチョコミルクを飲みつつ古い町並みに移動。

 雑貨屋さんを物色したりしながら散策。

 飛騨牛握り、ちょっと心動いたけどパス。みたらし団子は2本食べました。

 写真は自分の頭に巻く手拭いを物色してくれてるyaiさん。トンボの柄のを選んでくれました。

348

 観光後、大喜さんでランチ。

 自分はトロロ定食をチョイス。さらさらっと食べれて美味しかったです。

352

 大喜さん前で皆で記念撮影。って吾郎きれてるし。

 横にある古里古里さんで偶然会ったおかしゃんにカートの返却と挨拶。ケメママさん、KADUSAママさんやサスケ一家にお別れの挨拶。お世話になりました。

 板蔵ラーメンの駐車場で中央道から帰るとっこさんともお別れ。ホントに楽しい時間はアッというまにたってしまうものです。おっとりしたとっこさんとハイパーなボズの名コンビ、次はいつ会えるんだろう!?

 帰りの高速は予想外の渋滞。ひるがの高原SAまで1時間以上。

 不穏な空気の漂う車内。食べ物しりとりとはなままさんへのメール攻撃で何とかしのぐことに成功。

 人妻にこーゆー形容詞は問題かもしれませんがyaiさんがドSだったことに爆笑の嵐。

 渋滞に飽きて養老SAで食事しようとするとボステリをおしっこさせてる人が。四国のパンチ家でした。お互いまだ長い帰路の無事を祈ってお別れ。

 その後は順調に流れて鳥取着が12時20分。3日間一緒だったyaiさん、ルゥ、ラス、リズさんとお別れ。ルゥと吾郎、自分とラス、リズさんの距離が縮まった気がしたけど真相はどうなんだろ!?でもとにかく一緒に楽しい時間が過ごせて怪我もなく帰ってこれて大満足の3日間でした。またどっか行きましょう!!絶対に。

 島根着は2時40分。

 シャワーをあびて寝てヤスは6時に起きて出社。自分は見送ることもできず爆睡。帰路ずーっと起きててくれたヤスさん、ありがとう。

 濃い3日間。ホントに濃い3日間でした。

 

 

|

« 高山オフ会 その弐 (手抜きじゃないよ) | トップページ | 背筋とピーマン »

コメント

ケンさ~ん・ヤスさ~ん♪
お会い出来てほーーんとに嬉しかったですO(≧▽≦)O

お二人を見て、私の想像と違って思わず安心感から
ケンさんを見てニンマリしてしまってすいませんでした!笑
(実は怖い方を想像してましたーごめんなさーい!)

もっともっといろいろとお話ししたかったですー
また会える日を楽しみにしていますっ♪

ジャム君の待てを生で見たかったです。。
ロデオも一切お座り拒んでました。笑
やっぱり圧倒されちゃいますよね。

吾郎君・ジャム君・ボズ君が、BUTCHERの洋服を着ててくれてるのを見た時、叫びたい程嬉しかったんです。
本当に本当に嬉しかったです。泣
なのに、写真が撮れずに残念すぎますっ。
ありがとうございました。

投稿: くま | 2008年10月18日 (土) 21時52分

くまさんの喜びがいかほどか、わかります。
自分の作品を着てくれるって絶対うれしいですよね。
うちはコリカルでしたが。笑

濃い3日間でしたね、本当に。
もっとしたかったことたくさんありました。

ま、次のためにとっとくってことも必要ですからね。

はなぱぱがケンさんブログを見て、ものすごく笑ってました。

しかしここで少しショッキングな話。はなぱぱ、初めてケンさんのブログを見たって!!笑

投稿: はなまま | 2008年10月18日 (土) 22時21分

宮川朝市っていうんですね。。。ハハハハッ(汗)
名前を覚えないyaiです。

お肉、本当においしそうに食べてましたね。
こいつらが食べれるのは次回ケンさん達にお会いした時でしょうか(笑)
また絶対に旅行に行きましょうね、joeも次回は連れていきます。

投稿: yai | 2008年10月18日 (土) 23時06分

チョコミルクを呑んでるケンさん・・・
見られなかったのが悔しい~~っ!
ケンさん、正直パッと見は怖いですよ~~!(失礼!)
でも、瞳を見ると純真な子供の目(これまた失礼!)
飛騨牛串~これ、宮川朝市ですか?
古い町並みな、もう生肉って言うと、あ、ワンちゃんですね~~!
と、おかしゃん十数回通って、やっと覚えてもらえましたよ。苦笑
こ~~~い3日間 本当にお疲れ様でした!
そしてありがとうございました!
こうしてオフ会開催出来たのも、リピートしてくださるみなさんのお陰です!
今回も、悔い(にぎりとか)残してもらったし、次回・・・
また夜露死苦です!笑

投稿: おかしゃん | 2008年10月19日 (日) 00時19分

濃い3日間お疲れ様でした。
皆様に久しぶりにお会いできて楽しかったです。
わんパラに向かう道中、弁天荘前で頭にタオル巻いたケンさん発見した時は車内テンション激高かったっす。
呑みながらゆっくりお話できなかったのが心残りで・・・醤油はゲットできてよかったです。
帰りの高速やっぱり渋滞してたんすね、トト号は下道で郡上まで抜けたんで渋滞はなかったっす。
また遊んでやって下さい。

投稿: トトおと | 2008年10月19日 (日) 08時08分

ケン様、ヤス様
お疲れ様でした~。
帰りの道中、寝ずに起きていたヤス様への感謝の言葉、
なかなか言えないですよ~。素敵夫婦ですね☆

今回のオフ会、
私はちゃんと話せてましたか?
話をしながら「去年のリベンジリベンジ」と思いながらの会話だったので
含み笑いが出ていたのでは…。
今回ジャム君が大人に成長していてビックリしました。
サスケは相変わらずのおバカでした(涙)
それと、ジャム君が私の座ってたイスに来て
寄りかかって寝に入ってくれたのが嬉しかったです☆
かわいくて撫で撫でしちゃいましたよ~。
最後は占領されましたが(笑)

また来年、もちろん参加ですよね?
サスケ家、参加決定ですので、またお会い出来る事楽しみにしてます。

投稿: サスケまま | 2008年10月19日 (日) 10時55分

ケンさん、ヤスさん、吾郎くん、ジャムくん!
長旅お疲れ様でした~
オフ会夕食後に、少しテンションの上がっていたヤスさんともっとゆっくりお話したかったです。
ケンさんとは川口まどかさん話も!笑
ちなみにジョジョも少しはついていけますよ~
またお会いできる日を楽しみにしてます★
島根、行きたいでっす。

投稿: トトおか | 2008年10月19日 (日) 12時47分

 くまさん

 自分もお逢いできて嬉しかったです。少しだけですが北海道の話も聞かせてもらえて大満足でした。
 ぶっちゃけ自分もくまさんはイメージと違っていました。
 もっとヤンぽい方と想像してたんです。笑 
 実際にお逢いして小柄で可愛らしい方で夫婦揃ってファンになってしまいましたよ。
 ロデオ君も思った通りのいいコ。長旅で疲れてるんだろうけど素振りをみせないあたり男の子ですね!!
 ジャムはあんな感じです。屋外ではイキイキとしてるんですが騒然とした屋内に入ると途端に表情が曇るんです。
 地震とかで家が壊れても体育館とかでは生活できないタイプです。まぁ自分も似たり寄ったりなのですが。
 くまさんの服を着せて行って大正解でした。後で写真で見たら目立つ目立つ。笑
 今後ともヨロシクです。

投稿: ケン | 2008年10月19日 (日) 16時27分

 はなままさん

 はなままさんに携帯の待ち受け見てもらうのすっかり忘れていました。今でも夫婦揃ってはなままさんから頂いた絵を使ってるんですよ。こう書くと仲良し夫婦みたいでキモイんですが・・・。笑
 3日間で運転を24時間以上してたんです。それを差し引くと尚更充実した3日間だったように思います。この週末も絶好の秋晴れだったんだけど市内から出ること無くボーっとしていました。
 はなパパさん、読んでくれたんですね。面白かったんならよかったです。全然ショッキングじゃないですよ。おかしゃんからもっとショッキングなコメント頂いたんで・・・。笑
 

投稿: ケン | 2008年10月19日 (日) 17時16分

 yaiさん

 宮川朝市と大喜さんですね。来年の為にも覚えてください。笑
 今日、プリングルスのコンソメ味が無くなりました。朝市で買った漬物もあらかた食べたしレトルトカレーも食べました。朴葉味噌と炊き込みご飯の素はまだとっています。あと出川のジュースも。
 次のjoeさん同行時に備えて吾郎とジャムに今更ながらの食卓マナーを教え込んでるところです。ちょっとウチ放任過ぎたかもと数年振りに反省してる2人です。笑

投稿: ケン | 2008年10月19日 (日) 17時23分

 おかしゃん

 結構ブログで酒が飲めないので甘党だみたいなことは書いてるつもりなんですが実際に甘い物を食べてると笑われますね。まぁ愛されやすいキャラということで。
 去年のオフ会でおかしゃんやケメママに怖いと言われたので何年振りかに髪を伸ばしていったんですがまだ駄目ですか!?あれでダメなら辛いですね。職場ではずば抜けたシティーボーイなのにな・・・。笑
 朝市、おかしゃんが何回行ってもパンチ君を覚えてもらえないみたいなこと書かれてましたよね。この日も数名の売り子のおばさんに「うわ~始めたみた、こんな犬~~!!」と言われました。笑
 今回の悔いは飛騨牛握りよりか、横浜組のブログに載ってた飛騨牛ラーメンです。あれ、食べてみたかったです!!
 最後に古里古里さんで挨拶できてよかったです。またヨロシクお願いします。

投稿: ケン | 2008年10月19日 (日) 17時33分

 トトおとさん

 自分もトトおとさんの車が通って行くのに気がつきました。助手席側のセカンドシートに座ってた方の顔を見ようと思ったんですがわからなかったです。少しでも車内の活性化に役立ててよかった。
 醤油、ホントに選んでくれたんですね。感激です。結構内容にバラツキがあったようで笑えました。
 トトさんペペさん、相変わらず可愛かったです。春に比べてペペさんが元気だったようで目を細めてみてました。
 次ぎはどこでお逢いできるかわかりませんが又逢えるものと信じています。その時には是非相方さんと杯を重ねてあげてください。笑

投稿: ケン | 2008年10月19日 (日) 18時33分

 サスケままさん

 十分お話できたと思います。こちらは勝手ながら友達感覚でしたから普通に話してました。含み笑いはそーいった意味だったんですね。『何、色気付いて髪のばしてるんだろ。』って思われてなくてよかったです。笑 
 ジャム、サスケままさんに引っ付いて寝てたんですか!?
 自分に似て綺麗な人に惹かれるタイプのようで。夜も旅館で同行のyaiさんと一緒に寝てたそうですから。
 サスケ君は去年より大きくなった印象でした。相変わらずサワサワでホントに逢えてよかったです。
 悠菜さんも相変わらずのキャラで。また今年もビシッと言われてしまいました。笑
 まだ来年のことは何もわからないんですが、もし参加できるようであればヨロシクです。でもきっとまた何処かでお逢いできることと信じています!!
 
 

投稿: ケン | 2008年10月19日 (日) 18時45分

 トトおかさん

 ヤス、ちょっとだけテンション上がってましたね。腰を据えたらあんなもんじゃなくてウザったいんで覚悟しといてください。笑
 ジョジョの話はナナ*さんとしたんですよ。場所も考えずに。『死と彼女とぼく』の話も是非したいと思ってたんですが。何の話がお気に入りかとか。自分は島から来た兄弟の少年の話とかスキです。
 島根、是非いらしてください。実は今年の夏に来るかなって少し楽しみにしてたんですよ。田舎で何もないとこだけどトトさんにはいいところかも。
 
 

投稿: ケン | 2008年10月19日 (日) 18時57分

ケンさん ヤスさん
オフ会ではお世話になりました。
交渉して買って頂いた生肉もご馳走様でした。
T 帰ってきてからも楽しかったのかぐっすりでした。
朝市も古い街並みもとても楽しかったです。
ケンさんがチョコミルクを選んだのは、yaiさんと一緒に笑ってしまいましたしhappy01
ヤスさんがアメが食べれるのか?と質問していたとは(笑)聞き逃してしまい残念です(笑)
カートインわんことケンさん。同じくカートを押すヤスさんとケンさんとの違いは、かわいぃ~と寄ってきて下さる方々のリアクションで全く異なっていましたね(笑)いろんな意味で面白かったです!ありがとうございました!!

投稿: とっこ | 2008年10月20日 (月) 18時36分

 とっこさん

 お疲れ様でした!!
 一年振りにお逢いできて嬉しかったです。ボズがちょっと大きくなってて驚きましたし。ボズとジャム、どんどん似てきてますね。でもキャラが正反対なのが面白いです。人混みを歩くのも上手だし。笑
 カート押すのホント恥ずかしいんですよね。自分でもミスマッチって自覚してますんで。3人が雑貨屋さんに入ってるときとか結構途方にくれてたんですよ。
 旅館で寝付こうとしたとき、寝るポジションが定まらずブヒブヒ室内を散策してたボズが印象的です。また何処かへ御一緒したいですね。今度はずーっと同じ車で。
 
 

投稿: ケン | 2008年10月20日 (月) 21時20分

生飛騨牛、我が家は絶対あんずにあげませんよー笑
っか私も食べられないとおもうけど・・・牛肉ダメですっ
私が朝市でこうして出会ったら
「夫婦別々のカートでいいの?」
(ボステリ+ダックス)
っておもっちゃいますよ、そんなこと考える人いないか。。。
yaiさんがケンさん夫婦はかなりおもろいって教えてくれてるので
絶対お会いしたいです♪

投稿: アッコ | 2008年10月21日 (火) 12時49分

飛騨牛串美味しそうですね。
ワンコたちの涎が出そうな表情、いいです♪
ディーノもこの場にいたらきっと生肉あげていると思います。
食べ物アレルギーも落ち着いたから、少しくらいなら・・・ね(笑)。

ヤスさん帰りの車でずっと起きておられたんですね。優しいですね♪
ウチの旦那、「ヤスさん偉いなぁ!それに比べてお前は・・・」と数年前隣でつい寝てしまった私のことをいまだに根に持ってます(笑)。

投稿: rie | 2008年10月21日 (火) 19時11分

 アッコさん

 考えてみたらワンコが飛騨牛串で自分らはみたらし団子だったんですよ。今にして思えば何で人用にも買わなかったんだろうって感じです。
 朝市とか町並みは女性に人気があるみたいですね。3人ともとってもいい表情してました。アッコさんも来年は旦那さんとあんずさんと歩くんでしょうね。みたらし、食べて下さい。
 おかしゃんいわく自分はシャイらしいです。なんで初対面の人にいきなりキャラ出さないんですよ。安心してくださいね!!笑

投稿: ケン | 2008年10月21日 (火) 20時47分

 rieさん

 飛騨牛串、凄い人だかりでしたよ。飛騨牛握りも2~3人並んでて、自分行列嫌いなんでそれしきの人数で諦めました。笑
 ディーノ、アレルギー落ち着きつつあるんですね。よかったです。ディーノといいこの日のボズといい変な癖をつけてしまって反省しています。なんでまた遊んでくださいね。
 ヤスさん、この日は起きててくれました。翌日仕事にも関わらずにです。前半で2つ落としてるんでラストに持ち上げてみました。
 松江のBBQの帰りには「道の駅湯の川」の時点で爆睡でしたし、鳥取BBQの帰りには「道の駅因幡の白兎」の時点で爆睡してたんですよ。だからJさん、rieさんを責めないで。笑

投稿: ケン | 2008年10月21日 (火) 20時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 高山オフ会 その弐 (手抜きじゃないよ) | トップページ | 背筋とピーマン »