« 高山最終日 市内観光 | トップページ | ディスク大会観戦記 »

2008年10月22日 (水)

背筋とピーマン

 011

 宴の後。

 吾郎、さるぼぼを執拗に狙っています。

 彼、ターミネーターばりにしつこいんでさるぼぼがいつまで無傷でいられるか心配。

057

 高山土産、自分編。

 ギャル曽根が全国ご当地炊き込みご飯ランキングで一位に選んでた『飛騨牛炊き込みご飯の素』が超楽しみ。

 因みにギャル曽根が全国ご当地レトルトカレーランキングで三位に推した『飛騨牛カレー』は既に完食。酸味が効いたカレーでした。

 相方さんが買った漬物、高山ラーメンもほぼ完食。個人的にはゴボウの漬物が美味しかったです。

 いっつもボール遊びをする公園。

 紅葉ももうすぐ見頃。(写真、取り込めませんでした。何でだろ!?)

 桜より紅葉が好きな自分。今年は久しぶりに大山へ紅葉狩りに行ってみらかなとおもっちょーます。(出雲弁監修、ヤス)

130

 ジャム、いい感じに背筋が割れてきました。

 天気の良い日曜日。どこにも行かずストーブを出したり倉庫を片づけたりボールで遊んだりして終日のんびりモード。

 夜は大きな身体を駆使してチマチマと餃子作り。

074

 土を良くするため野菜の食べれないとことか庭に捨ててるウチ。

 ピーマンの種が苗になってこんな立派なピーマンが実りました。

 野生の息吹を感じさせるピーマン、美味しくいただきます。

 更にカボチャとトマトも必死になって実をつけています。生命の力って凄いなぁ。

 

 

|

« 高山最終日 市内観光 | トップページ | ディスク大会観戦記 »

コメント

プリングルス、何味なんですか~
まさか飛騨牛あじ?!まさかね
出川のてっちゃんは何の食べ物でしょう~
見えないだけに非常に気になります

ピーマンきれいな緑ですね♪
昨年は我が家もつくってたけど
今年はやめたのです
こうしてみると作ればよかったなあっておもいます

投稿: アッコ | 2008年10月23日 (木) 10時49分

スーパーに売られているみたいなピーマンみたい!!
ケンさんはピーマンは大丈夫なんですね(笑)
まだトマトもなってるんですか?! すごい・・・
自分たちで育てたものって食べがいがありますね。
ジャムの茶毛ってこんなにオレンジでしたっけ?!

投稿: yai | 2008年10月23日 (木) 19時44分

じゃあ来シーズンにはきゅうりもバンバンですねhappy02

投稿: かぺ | 2008年10月23日 (木) 20時15分

 アッコさん

 出川の缶ジュース、前アメトークで見て欲しかったんです。中部のSA、PAでしか売ってないとか。これはパイン&オレンジ味です。あと何味か忘れましたが江頭ジュースともう一種類売ってました。
 スーパーで売ってるピーマンよりえぐい感じがしました。自分、ピーマンのえぐさは許せるタイプなんで美味しくいただきました。
 プリングルスとアーモンドキャラメルはごく普通のです。真ん中の煎餅は旅館に置いてあったものだし。笑

投稿: ケン | 2008年10月23日 (木) 20時32分

 yaiさん

 ピーマン、好きですよ。チョコミルクも好きだしとろろご飯も好き。あと意味も無く変な写真を送り付けるのも好き。笑
 トマト、ちんこいちんこい実をつけてます。雪が降る前に頑張れって感じです。苗から育ててないだけに感慨もひとしおですね。
 ジャム、歳とともにブリンドルが強くなっているような気がします。太陽の下でみるとキラキラ輝いてます。
 チューハイ、ありがとうございました。
 

 

投稿: ケン | 2008年10月23日 (木) 20時40分

 かぺさん

 きゅうりは既にぱんぱんです。といいつつ定食に付いてたきゅうりの漬物はyaiさんに食べてもらいましたが・・・。笑
 四国に行かれてたんですよね。うどん食べましたか!?讃岐うどんと稲荷寿司のコンビは永遠に不滅ですね!!

 

投稿: ケン | 2008年10月23日 (木) 20時45分

ギャル曽根効果で、その炊き込みの素
すごい人気なんですよ!
TVの力って凄いよね~~
おかしゃんも参考の為に買ってあります!
やまごぼうの漬物 美味しいよね!
ウチでは味噌で漬けたりしますよ!
ビールに合う!

ヤスさん・・・確かに二人が姉妹なら
毎週空き缶回収に出さなきゃね!笑
ちなみにウチは2週に1度~!
・・・ありがとう!

投稿: おかしゃん | 2008年10月23日 (木) 21時58分

それがですねぇ~coldsweats01
蒼いのが帰って来たのが12日の夜だったのでfullmoon
今は乗ってますけど風邪こじらして困ってますdown


投稿: かぺ | 2008年10月24日 (金) 00時05分

コメントありがとうございました♪
ジャム君ムキムキでかっこいいです
あさひも背筋が割れる予定… いつかですけど(笑)
ピーマン見事ですね お庭で育った野菜はなによりの贅沢に思えます♪
ヤスさん☆謎とのことですがワタシもどれが自分かわからなくって(笑)
緊張してましたので〜 あと第一印象とだいぶ違うみたいです
はなままさんにワタシのイメージ聞いてみます
のんべぇではなぱぱさんに悪影響って言われると思いますが!(笑)

投稿: れいこ | 2008年10月24日 (金) 12時09分

 おかしゃん

 ギャル曽根さん、美味しそうに食べるからついついつられて欲しくなってしまいますよね。一生に一回くらい食べたいだけ焼肉をご馳走してあげたいです。
 今になって後悔してるのは朝市で売っていたの七味を買わなかったこと。人に酔ってて疲れてたからだと思います。あと他の人のブログに載ってた飛騨牛ラーメンに気付かなかったことも残念でなりません。
 ヤスさん、今日はお出かけしてて美味しいお酒が飲めたようでもう熟睡しています。いつかゆっくり盃を酌み交わせる日がきますように・・・。

投稿: ケン | 2008年10月25日 (土) 21時11分

 かぺさん

 それはそれは。
 秋風邪もこじらすと厄介なようなのでお大事に。
 四国は逃げませんからゆっくりリベンジを!!
 自分、いつかうどんツアーと思いつつなかなか実現しません・・・。 

投稿: ケン | 2008年10月25日 (土) 21時14分

れいこ様
ヤスが返信致します。
謎の多い方って結構目で追ってしまいます。
その方って次はどんなリアクションされるんだろうって・・・。
きっとれいこさんはワンパラさんでジャムに会えてテンション高くなられたんでしょうね。
ジャムごときで何だか恐縮です。
ジャムは興味のあるものがない限りかなりのクールガイなので。
今日れいこさんのお好きなキリンのビールを飲みました。
昔のビールの味がしました。
苦くて味が深くて少しセンチメンタルになりました。
れいこさんは次はゆっくり飲みたい方のお一人です。


投稿: ヤス | 2008年10月25日 (土) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 高山最終日 市内観光 | トップページ | ディスク大会観戦記 »