« 夏もおわり | トップページ | 九州の味 »

2008年9月 7日 (日)

告知とボールを追いかけてるときの顔

 

 バブル全盛で超人手不足の時期にも関わらずマックのバイトに採用されなかった男、ケンです。しかも店頭勤じゃなくて深夜の掃除勤なのにはじかれました。笑

 ハンバーガーといえばバーガーKINGで食べたこと無いんですよね。いつでも食べれると思ってるうちに逃してしまいました。シェーキーズなんかもそうです。

 で、どーにもこーにもうっとおしい雨が続く島根県の山の中。なかなか吾郎とジャムをじっくり遊ばせることもできないのですが、せめて風呂に入れる日くらいはみっちり運動してもらいましょう

005

 ボールに飢えてるジャム、すかさずキープ態勢に。

 本気のジャムは我を通すタイプです。

 こうなるとわがまま吾郎も手が出しずらい状況。

008  

 早速走りまわるジャムととりあえず身体を軽くしてる吾郎。

 吾郎はしばしば遠くて取りに行きたくないなってところでう○こします。ワンコの習性というより彼なりのちょっとした悪意を感じます。なぜなら大雨で自分が濡れたくないときは玄関を出てすぐのところでするから・・・。

025

 ぶれた写真で申し訳ないんですがこんな表情でジャムはボールを追っています。

 目がすごく真剣ですね。

030

 吾郎も一緒に走ってますが獲らせてもらえません。なんでジャムを捕定して吾郎のためだけにボールを投げます。すると吾郎派のヤスが「吾郎に優しくしてくれて嬉しい。」と夕飯のおかずを一品増やしてくれます。

033

 遊び終って満足気なジャム。

 というか運動して息がきれるとどうしても口角があがるんで笑ってるようにみえてしまいます。

 9月にはいって日が暮れるのが早くなってきました。

 自分が一番好きな季節は秋。テンプレの紅葉も結局一年引っ張りました。

 お知らせ!!

 9月15日。鳥取県は大山で第2回目のオフ会が開催されます。

 このブログを読んでて近場にお住まいの方がおられましたら是非ご参加ください。詳細は左下のメールバーからどうぞ。

 今回は女性率高し。ジャムの告白タイムは見えるのか!?

|

« 夏もおわり | トップページ | 九州の味 »

コメント

最近、雨が多いですよね。。。
でもラスの夜の散歩の時だけは止む。晴れ男なんでしょうか(笑)
ジャムは何に対してもマジメに取り組むイメージです。
ジャムの告白、見てみたい(笑)
きっとマジメに告るんだろうな、ラスと正反対で。
オフ会の告知ありがとうございま~す☆
もう1週間後なんですよね。

投稿: yai | 2008年9月 7日 (日) 17時40分

 yaiさん

 なんか毎日のように夕方から朝方まで降っています。で、吾郎は意味もなく水たまりに入っていくと。笑
 ジャム、固いイメージですよね。なんか勉強スキなんだけど試験に弱いってイメージもあります。恋愛にかんしていえば人妻としらずに恋心を抱いて不必要なダメージを負うタイプにも見えます。要はぶきっちょなんですね。
 今日実家のトラッキーが横浜であったボステリ撮影会に行ったらしいです。150頭くらい集まっていたとか。自分らからしたら超ビックリな数ですよね。

投稿: ケン | 2008年9月 7日 (日) 20時25分

ケンさん、メールありがとうございました♪
旦那に内緒で殿方とメールしてるなんて
キャッ☆☆笑
うそうそ、旦那にもメールきたよ~って報告しました!

ジャムくん、ますますボール熱あがりませんでしたか?
吾郎くんがかなりおとなしいコに見えます。
晩御飯のおかずが一つ増える・・・
素敵なお話です♪
我が家ではそれぐらいのことでは増えません。笑

投稿: アッコ | 2008年9月 7日 (日) 20時33分

ジャムの真剣な顔ステキ♡♡
一途に愛してくれそうですよね…
でも冗談通じないかもです(笑)
ジャムがマニアックならしらすも視野に入る可能性が!!heart
 
ところで簡単に夕飯のおかず増えるんですねー。
ヤスさん、甘いです!

投稿: カイ | 2008年9月 7日 (日) 20時52分

来週オフ会なんですね~
楽しみです!
T 女の子大好きです。ちなみに男の子でも女の子でも急所をペロペロするんですけど、あれってどうなんでしょうか?いつも相手に悪くって止めるんですけどね。
ずぅ~とおちりを追いかけて、もてないしKYな男Tボズです(悲)
ジャムはモテそうですよね~。
私としてはジャムは奥手で硬派な子~だと想像します。違うかなぁ~

投稿: とっこ | 2008年9月 7日 (日) 23時00分

 アッコさん

 ジャムもあんずさん同様ボールとディスクの二刀流です。水遊びも入れたら三刀流ですね。とにかく1人遊びが好きなんでずーっとやっています。1人遊びっていっても人が1人付き合わないと嫌みたいなんでたまにうざったいんですが・・・。笑
 晩御飯のおかず、この日はシラスおろしが増えました。一品増えるって言ってもそんな大層なもんじゃないんですよ。
 殿方。う~ん怪しい響きですね。あのメール、旦那さんに見られちゃったんですか!?不機嫌になっていませんでしたか!?笑
 

投稿: ケン | 2008年9月 8日 (月) 20時03分

 カイさん

 ジャム、一途に愛しすぎてうざがられることうけあいです。笑
 カイさんは数少ないジャムファンですよね。ありがとうございます。今草負けして苦しんでいますが。
 ジャムはしらすさんにまんざらでも無かったんですよね。珍しく匂いをかいだり一緒に走ったりしてたし。でも付き合うとなったら旦那さんの鉄拳をくらいそう。笑
 ヤスさん甘いとか言わないで。自分、甘えてんのよくわかってますから。
 

投稿: ケン | 2008年9月 8日 (月) 20時17分

 とっこさん

 2日続けてK家とお付き合いくださりありがとうございました。自分も横浜行きたかったです。
 そうです、来週大山でオフ会なんです。山陰でオフ会なんて一年前からすると夢のようです。
 一年といえばとっこさんとボズに逢って一年になりますね。時の経つのは早いもんです。
 ジャムも全くもてません。笑
 兄弟揃ってもてないなんてYママさんが悲しむから黙っときましょう。

投稿: ケン | 2008年9月 8日 (月) 20時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏もおわり | トップページ | 九州の味 »