« うわぁ~~ | トップページ | キャンプの続き »

2008年9月28日 (日)

キャンプ

 

 秋晴れの土曜日、キャンプに行ってきました。

 自分にとっては15年振り。吾郎とジャムとヤスさんにいたっては初めてのキャンプ。

 はなままさんに感化されてちょっとづつネットで下調べしてこの日を迎えました。行先は江津にある菰沢公園オートキャンプ場。(一発で読めた人は漢字名人。ゴウツのコモサワコウエンです。)

 10時に家を出て色々買い物を済ませ12時頃にキャンプ場に到着。

 とりあえずテントを設営します。

004

 このテント、自分が15歳の時に父親と母親と兄貴に2万円づつ貰って大久保の石井スポーツで4万円で買ったテント。残った2万円は大久保でパッと使ったけど何に使ったかは覚えていない。笑

 ほとんど家族と会話しない少年が『家族でキャンプに行くテントを買うので2万円づつ出して』と言うから皆喜んで出資したもんです。でも結局このテントを家族で使うことは一度も無く、自分の山岳テントと化したといういわくつきのテント。

 四半世紀も経つのにまだまだ立派に使えるなんてちょっと感動。

002  

 タープを張るとグッとキャンプ気分が盛り上がりますね。

 このタープも15年選手。でも買ったとほぼ同時にテント泊から車中泊に移行したのでほとんど実戦経験は無しです。あ、このタープは自分のお金で買いました。笑

 タープの張り方ってなんか我流なんですよね。これでいいのかな!?

012

 途中で購入した焼きたてパンを使って簡単なランチ。

 快晴の元、緑に囲まれたなかで食べると何でも美味しいです。

 食後は自分は昼寝。ヤスはゆっくりとビール。

 メラミン問題でこの日も朝から鳴り続けていた彼女の携帯。でもこの場所は圏外なんで束の間の休息のようです。

014_2

 夕方、場内を散策。

 9月の終わりのこの週末、客は自分達だけ。貸切キャンプです。

 自分も草刈りするからわかるけど、とてもよく整備されたキャンプ場でした。トイレなんかにもゴミひとつ落ちてないし。

 秋の行楽シーズンの土曜日の夜に客がウチらだけなんて有難い話です。

021

 貸切キャンプのメリットを存分に享受する吾郎とジャム。

 常にノーリードでした。笑

 ジャムはキャンプ場に入った時から妙に興奮してて普段はしない腰振り攻撃を吾郎にしかけるしまつ。小麦粉が変なとこに効いたのか!?

027

 フリーサイトのエリアでボール遊び。

 こんなとこに来たときくらい違う遊びをしてもらいたいんだけど、やっぱりボール遊びが一番の様。

055

 金曜日の晩から急に寒くなった島根県。

 モミジもいい感じに色づいてきています。

 このキャンプ場は海沿いの標高の低いところにあるけど夕方過ぎたらガクッと温度が下がりました。

 まだTシャツ、短パン、サンダルで遊んでる自分。いつ頃まで貫けるんでしょうか!?

 次回に続く・・・。

|

« うわぁ~~ | トップページ | キャンプの続き »

コメント

いいですね~、キャンプ!!
一度はやってみたいです。
でも私にはもうこの時季はダメかな(笑)
なんてったって、もう暖房つけちゃってますから!!

↓ひどいことになっちゃってますね。。。
でも笑っちゃいました。
ヤスさん、いろいろと御苦労さまでした!!

投稿: yai | 2008年9月28日 (日) 18時17分

携帯圏外でよかったですねーー。
落ち着くことができてヤスさん、気分転換になりましたか?

短パンって、キャンプを舐めてんのかあ?!笑

寒くなかった?焚き火とかしたのかしら?
でも週末なのに貸切って、山陰は、流行ってないんですね、キャンプ。

続編楽しみにしてますね。

投稿: はまのはなまま | 2008年9月28日 (日) 21時34分

物持ちいいんだぁ~~!
うウチもですがね・・・笑
なんか、ケンさん家 キャラ変わってきてますね~~!
ボステリウィルスのせい??? ^^
しかし、短パン・Tシャツって・・・
30代 強調ですか?
高山 今朝は7度くらいでしたよ・・・

投稿: おかしゃん | 2008年9月28日 (日) 23時34分

キャンプしてぇ~ヽ(*≧ε≦*)φ
青いやつですが直ってるんですがまだ乗ることが出来ず
悲しい日々を過ごしておりますcrying

投稿: かぺ | 2008年9月29日 (月) 01時25分

学歴ないけど何気に読めてしまったおいらです。
キャンプいいですねー。
ケンさんテントとタープ、よく出来ましたね。おいらも何十年といってないので忘れちゃったな〜。
子供達を連れていったら喜ぶだろうけど嫁がそーゆーの嫌いなんでね〜(-.-;)

投稿: サスケ侍 | 2008年9月29日 (月) 09時51分

ケンさん、ご心配おかけしました

キャンプですか!
さわやか~って人もいなくて気温もさがって
寒そうですね
車中泊だけじゃなくキャンプもこなすとは
アウトドア一家(車中泊がアウトドアというかは謎)
ですよね

投稿: アッコ | 2008年9月29日 (月) 11時58分

 yaiさん

 キャンプ未体験ですか!?楽しかったですよ~~!!来シーズン、御一緒します!?
 急に冷え込んできましたよね。ウチも灯油が欲しいくらいです。こないだコタツしまったばかりなのに・・・。笑
 この晩は風もあって寒いくらいでした。夜中に寝袋をきちんとセッティングして朝を迎えました。
 ヤスさん、すっかり元気になりました。キャンプで2リットルくらいビール飲んだのが功を奏したみたいです。

投稿: ケン | 2008年9月29日 (月) 19時19分

 はまのはなままさん

 ウチの携帯、たいてい圏外です。いい加減不自由なんで来年の2月にドコモかauに変更します。
 キャンプは短パンでしょ。遊びだし。でも短パンに靴下はくのはNGです。笑
 寒かったんで自分と吾郎は夜焚き火をしながら星を見ていました。ヤスさんとジャムは寒いのが嫌いなんでほどほどにテントに移動してマッタリしてたようです。
 ホント、貸切とは驚きでした。

投稿: ケン | 2008年9月29日 (月) 19時26分

 おかしゃん

 確かにこうしてみると物持ちいいほうかもしれませんね。
 でもアウトドア用品ってそれなりの物を買って普通に使うぶんには壊れないんですよ。人間関係はすぐにリセットするのに趣味のものは細く長く使う男、ケンです。笑
 キャラが変わったんですか!?結構いろいろ出かけてたと思うんだけど。カフェも得意だし。
 高山は7℃ですか!!
 冬じゃないですか!!
 こちらは今朝12℃でしたが十分寒かったです。
 高山、短パンで大丈夫ですかね!?

投稿: ケン | 2008年9月29日 (月) 20時14分

 かぺさん

 キャンプ好きなんですね。
 なんかいろいろ共通点がありそうです。笑
 直っているのに乗れないとは不憫な話ですね。溜めてる分、秋のツーリングは遠出するんでしょうか!?
 ウチも年内にもう一回はキャンプ行きたいです。で、ジャムを湯たんぽがわりに抱っこして寝ます。
 

投稿: ケン | 2008年9月29日 (月) 20時18分

 サスケ侍さん

 テントの設営は身体が覚えていました。ってこう書くと流川みたいでカッコイイですね。笑
 タープは心配だったんで前もって庭で練習がてら張っておきました。これは1人でも張れるんですかね!?自分はぶきっちょなんで一人ではムリですが・・・。
 サスケままさんは土のイメージ無いですもんね。都会の香りがします。『新たなサスケの魅力が引き出せるかも』ってサスケ君インな感じで口説いてみてもダメでしょうか!?

投稿: ケン | 2008年9月29日 (月) 20時24分

 アッコさん

 涼しいを通り越して寒くなってきましたね。個人的にはアリの気候ですが。笑
 貸切キャンプ、何か贅沢な気分で最高でした。さすが山陰って感じです。吾郎とジャムをノーリードで遊ばすこともできたし実り多いキャンプになったと思います。
 アウトドア一家ではないです。決して。
 イベントを組み込んでおかないと出社拒否症になっちゃうんで。笑

 

投稿: ケン | 2008年9月29日 (月) 20時32分

キャンプ楽しそう~~♪
でも夜はもう寒そうですね。。。
紅葉もいい感じで色づき始めてますね!!

↓で吾郎とジャム、派手にやってますね~~★
(お言葉に甘えて呼び捨てにさせてもらいます・笑!なんだか近しくなった気がする。。。)
ホント運動会みたいですね
チョー楽しかったんだろうな~~♪

投稿: チョッパーママ | 2008年9月29日 (月) 22時15分

以前から江津のキャンプ場は気になってましたが・・・

いい所ですねぇ~貸切状態ですし!!!


良い情報有難うございます(笑)

投稿: 泪目営業 | 2008年9月30日 (火) 12時38分

 チョッパーママさん

 キャンプもいいですね。
 なんか童心に帰って新鮮でした。笑
 ヤスさんも気に入ったようで11月にもう一回行くとか言っています。吾郎とジャムも車中泊の時よりイキイキしてるようにみえました。
 小麦粉、やられました。
 2日続けて何かしてたら許せないなと思ってたら一回限りの悪戯だったようです。
 近しくなってくれてよかったです。笑

 

投稿: ケン | 2008年9月30日 (火) 19時57分

 泪目営業さん

 江津もエリアですか!?
 守備範囲というか攻撃範囲が広いですねぇ!!
 ウチは一泊なら90分以内をめどに動きます。
 ここのキャンプ場は10月一杯なんですよね。エリア、若干狭いかもです。人が少ないならかえってフリーサイトの方がノビノビできそうです。
 ウチは11月に邑智のカヌーの里に行ってみようかと。半額らしいんで。

投稿: ケン | 2008年9月30日 (火) 20時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うわぁ~~ | トップページ | キャンプの続き »