« 横浜土産 | トップページ | 秋の大山オフ会 »

2008年9月14日 (日)

夜の楽しみは一かけらの梨

 

 島根に出店してきてもらいたいお店のベスト3は1位ミニストップ、2位びっくりドンキー、3位リンガーハット、次点にサイゼリアを推すケンです。

003

 と、いうわけで最近はジャムの草負け予防の為にゲートボール場で遊んでる我が家。ボールもより遠くまで投げれて転がりのよい軟球と、軟球がくわえられない吾郎用にゴムボールを併用。

 なのに遊びだしてものの5分もたたないうちにジャム集中力をなくして草を食べだす。

034

 風は秋のそれですがまだ走ると暑いのかすぐに息がきれるようです。相変わらずペース配分が苦手ですが夏季の運動不足もたたっているのかもしれません。まあ徐々に持久力は戻ることでしょう。

 対照的に大崩れしない吾郎は淡々と小一時間走っていました。競歩の選手とか向いていそうです。

049

 彼らの最近の夜のお楽しみといえば甘くて美味しい梨を1カケ貰うこと。

 サスケ一家から千葉特産の梨をいただきました。

 いつもいつもありがとうございます。

038

 ジャム、去年は梨が苦手だったとは思えないほどの梨好きに。

 山陰に住んでて梨が嫌いなんて非県民扱いされてしまうんでナイス克服でした。

041

 もっとくれ~みたいな顔。

 ほとんど噛まないで飲み込むから余計物足りないんでしょう。

 いっつも思うんだけど食べ物、特にデザート系が絡んだときの彼はバタリアン化するような・・・。笑

058

 ここでも対照的に吾郎はちんまりと奥歯でシャキシャキいわせながら食べています。昔は彼も丸のみしてた記憶があるんだけど年の功ってやつでしょうか!?

 『お兄ちゃん、落とさないかな』みたいな感じでジャムが様子をうかがっていますが勿論吾郎はそんなヘマはしないし情けもかけません。

 自分がジャムなら力ずくで奪うのになぁと思いながら2ワンの様子を観察してる自分。平和極まりない秋の夜。

|

« 横浜土産 | トップページ | 秋の大山オフ会 »

コメント

お晩です〜。
いや〜、喜んで頂けて良かったですo(^-^)o

実はその千葉(白井)の梨は日本一の収穫なんですよ。
しかもその買った梨園は
ヨーカドーに出してるらしいので
うちらとしても安心して皆さんにお贈り出来るんです。
ジャム君にも克服してもらって嬉しい限りですよ!

投稿: サスケ侍 | 2008年9月14日 (日) 21時24分

4店ともないんですか?!
ちょっとびっくりしました。
恐るべし島根・・・
リンガーハットはうちの目の前にありますよ~
私、昔から大好きなんです。
梨、おいしいですよね~
うちもさっき食べました♪
あんずも大好き!!

投稿: アッコ | 2008年9月14日 (日) 22時16分

こんにちは!
ジャムいい顔してる~って言うかその顔・・amiami日記でも見たぞ?
同一人物か??
それにしてもホントダックスは上品なお顔だち☆
解ります、ダックスは丸呑みなんぞいたしませんvvお上品ですから^^
我らボストンテリア族ほど丸呑みの得意な犬種はおりませぬぞケン様!

・・・というかビックリドンキーはあるでしょ?

投稿: amiami | 2008年9月16日 (火) 12時07分

 サスケ侍さん

 瑞々しくて美味しかったです。ご馳走様でした!!
 千葉が梨の本家だと今回知りました。鳥取だとばかり思っていたんで。ちゃんと中学のとき勉強しとけばよかった・・・。笑
 ジャム、去年は梨独特の歯ざわりが苦手だったみたいですが、今シーズンは丸のみする勢いで召し上がっています。恵まれたコだと思います。
 高山までいよいよ1か月切りましたね。
 サスケ君とジャム、少しでも絡んでくれたらなって思っています。
 
 

投稿: ケン | 2008年9月16日 (火) 18時19分

 アッコさん

 秋の果物といったら梨ですよね。リンゴに比べたらちょっと地味なんですが味は負けてないです。名前が悪いのかな!?
 そうなんです。島根には4店とも無いんです。
 福岡に行くとミニストップでソフトクリーム食べるのが楽しみなんですよ。で、一番本州寄りにある北九州のびっくりドンキーで食べると。
 更に言えば島根にはセブンイレブンもデニーズも松屋も無いです。でも自然な緑と優しい人に溢れてるんですよ。笑
 

投稿: ケン | 2008年9月16日 (火) 19時10分

 amiamiさん

 ジャムは美味しいものを食べてるときとボールを追ってるときは黒眼がキュッと絞られます。レンズみたいでしょ。笑
 吾郎が上品なお顔だちですか!?
 ヤス、大喜びです。高山でビールの一本もご馳走したいようです。
 びっくりドンキーは北海道が本社ですよね。白石通り店とかよく行っていました。自分が札幌に住んでた頃にセブンイレブンと吉野家が出店してきたのを覚えています。それまではコンビニといえばセイコーマートが主役でした。

投稿: ケン | 2008年9月16日 (火) 19時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 横浜土産 | トップページ | 秋の大山オフ会 »