« 2年越しの初対面 | トップページ | うわぁ~~ »

2008年9月23日 (火)

久々のおもちゃ

 

 事故米に続きメラミン牛乳の余波をあびただでさえ少ない休日にも朝6時から対応の電話におわれてる人と暮らす男、ケンです。うわぁ~~。

 というわけで祝日なのに何処かに出かける元気も無い2人。

 こんなときの吾郎とジャムはというと、あくまでも休日なんだからそれなりの家族サービスを要求するコと、それとなく空気を察知して自分の身体を舐めて気分を紛らわすコに分かれます。どっちがどっちかはおわかりですね。笑

019

 こんな時にこそ頂いたまま大切に寝かせていたオモチャを披露するとき。

 この写真撮るの結構苦戦しました。普段はマテが得意な2ワンもこの時ばかりは興奮度MAX。

 特に実際に吾郎に逢ったことがある方はお分かりとおもいますが、この手のオモチャを前にした時の彼は犬格変わります。というか本性剥き出しになります。で、吾郎に引きずられてジャムもオタオタし始めると・・・。

022

 ジャムが大根、吾郎がクマさんで遊び始めたけどとにかく相手のオモチャが気になる2ワン。

 ジャムはうまくプープー鳴らせないので、いい音出してご機嫌で遊んでる吾郎のオモチャが気になって仕方ない様子。もうちょっと力抜いて噛んだらプピーっていい音なるんだけどな。なんでも力任せで誰かの子供のころを見てるかのよう。笑

028

 なんですぐにジャムがクマさん、吾郎が大根になる。

 吾郎、大根のオモチャは1週間越しの獲物。快調にプープー鳴らす。

 ジャム、クマさんを噛むもいい音出せずハッとなる。

031

 で、結局ジャムは大根に戻る。

 こーゆーとき意外にジャイアニストなジャム。

 こんな我を普段から出してお人よしとか要領が悪いとか勝負弱いとか友達ならいいけど彼氏には無理みたいな評価を覆したいところ。

 001

 おまけ。

 朝、偉そうにポージングしてたカマキリ。

 ジャムにカマキリ拳法を習わせようかと思ったら師範を口中に入れてしまって・・・。

 

|

« 2年越しの初対面 | トップページ | うわぁ~~ »

コメント

クマさん?いよいよ登場ですね~♪
喜んでもらえたようで嬉しいですぅ~
ジャム…想像してしまいます(^-^;
ガっツキすぎて空回りっぽくて~  可愛い♥
吾郎サンーご満悦!!

…で、ヤスさんお疲れ様でしたsweat01

投稿: カイ | 2008年9月23日 (火) 21時30分

ええーー師範が食われた?笑
いい格好してるのになあ。見掛け倒しか。

ジャム君は、オモチャの前でも前かがみがすごいんですね。笑

中国の余波がヤスさんまで行ってるとは驚きです。身近な話題になっちゃった。

投稿: はまのはなまま | 2008年9月23日 (火) 22時35分

ほーんと!
ジャム君、またかがんでるー笑

相手のものが気になる、うちも同じですー。
同じ物あげても、そうだからどうしょうもないですよねー笑

カマキリ、超いい格好になってて
なんだか笑えます!

ヤスさん、お疲れ様です!

投稿: くま | 2008年9月24日 (水) 12時52分

中国・・・
好きな国だけど、でもあんまりひど過ぎだよね~
ヤスさん、心身共にお疲れさまです。
男の子同士・・って、ど~も喧嘩!ってイメージだけど
でも、ジャム吾朗くんは上手に付き合えてるよね~
カマ吉・・・先日会社にも出没しました!
やっぱ、ひとりで拳法 自主トレしてましたよ!笑

投稿: おかしゃん | 2008年9月24日 (水) 20時11分

ヤスさん今大変なんですね。。
頑張ってください!!
どうもしてあげられないけど応援してます!

おもちゃの音ならしは吾郎くんの方が得意なんですね
おもちゃをとっかえひっかえしてるジャムくんかわいい~
チョッパーも苦手ですけどね。。。

ジャム君、カマちゃんを口に入れた後ど~なったの?!
チョッパーも先日バッタを口に入れたけど、その後ヨダレでべチョべチョになったバッタが草むらを歩いてました

投稿: チョッパーママ | 2008年9月24日 (水) 21時19分

 カイさん

 ようやく登場です。で、あまりにもやかましいので早々に隠しました。吾郎が鳴きながら探してるんで同じくらいうるさいんですが・・・。笑
 ジャム、ホントぶきっちょです。うまくプピーってならないと納得いかないようで首を傾げています。因みに自分も負けず劣らずの不器用で小学生の頃クラスで自分だけハーモニカがふけませんでした。立笛もダメでした。
 ヤスさんはちょっとやつれました。
 

投稿: ケン | 2008年9月25日 (木) 19時09分

 はまのはなままさん

 自分、カマキリが嫌いなんです。カエルを食べるから。
 なんでジャムがカマキリ食べても胸が痛まないんです。この日もジャムにヒョイって放ったらパクッと食べてました。1日に300匹も食べたら身体に悪いんでしょうが週に1匹くらいなら許容範囲かなと。非道でしょうか!?
 ヤスさんは毎日『どーして私が謝らなきゃいけないんだ!!』とか言いながら帰宅してきます。どっちかいうと牛乳問題のほうがダメージ大のようで今週はちょっときつそうです。

投稿: ケン | 2008年9月25日 (木) 19時18分

 くまさん

 ジャム、屈んでいますね。
 普段はマテが上手なのにこの日はなかなか定まらなかったです。おやつよりオモチャ重視な男、ジャム。
 カマキリ、とっても生意気でした。一丁前に威嚇してきたりして。ジャムの口に入って一回は出してあげたんだけど、そん時にはテンションだだすべりでしたが。笑
 ヤスさん、朝6時過ぎに家を出て未だ帰らずです。帰ったら肩でも揉んだほうがいいでしょうか!?

投稿: ケン | 2008年9月25日 (木) 19時28分

 おかしゃん

 吾郎もジャムも仲良く遊びもしないかわりに喧嘩もしません。たまに出会い頭にもめるくらいです。あんま仲良くないのかなと一時心配もしましたが留守番してるときとか身体を引っ付けて寝てるようなんで安心しました。
 おかしゃんは中国好きですもんね。自分は行ったことないからなぁ。まぁどこの国でも色々あるんでしょうね。
 ヤスさん、ビールですら癒してくれないようで酒量もガタ落ちです。重症か!?

投稿: ケン | 2008年9月25日 (木) 19時42分

 チョッパーママさん

 吾郎、隠したオモチャも求めて今も彷徨っています。
 今朝がたまで冷蔵庫の上においていたんですが朝起きたと同時に冷蔵庫の前に陣取ってヒンヒン訴え鳴きをしていました。感心するほど執念深い男、吾郎です。笑
 カマキリは結局ジャムに食べられてしまいました。彼はセミとかバッタとか昆虫系を食べます。本能的に欲してるだし量もたかがしれてるんで止めません。去年はアブも食べてました。胃液と一緒に吐いてましたが。笑
 ヤスさんは若干のMなんで文句いいながらも充実してるようです。お心遣い感謝します。
 よかったら吾郎、ジャムと呼び捨てにしてくださいね。

投稿: ケン | 2008年9月25日 (木) 19時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2年越しの初対面 | トップページ | うわぁ~~ »