« 久々のおもちゃ | トップページ | キャンプ »

2008年9月26日 (金)

うわぁ~~

 

 仕事から帰宅してリビングの扉を開けると・・・。

031

 白い粉まみれ。

 久々に『やられたぁ~~!!』って感じ。

 こんなになってるともう笑うしかないです。

 普段まったくこういった悪さしないんでちょっと油断してたかな。にしても小麦粉に手を出すとは・・・。

028_2

 主犯とおぼしき方。

 本犬なりに悪いことをしたという自覚があるようでテンション低かったです。ならやるなって。笑

 障害物競争で飴を探した人みたいなお顔。ちょっとドリフっぽくもある。

024

 『ねえねえ聞いて~~。ジャムったら酷いことしたんだよ~~。』みたいな感じで擦寄ってきた吾郎。いやいやお前の口先にも充分白いの付いてますから。

 後から気づいたんだけど彼は粉の上で腹這いになったらしく腹部も粉まみれになっていました・・・。

037

 とりあえず吾郎とジャムの顔についた小麦粉を取ろうとしたんですが、もうグルテンが固くなっててなかなか取れない。

 覚悟をきめて浴槽に湯をはり吾郎とジャムと入浴してると激務から解放されたヤスさんが帰宅。

 彼女いわく『リビングの惨状を受け入れることができず流浪の旅に出ようかと思った。』そうです。うん、わかるわかる。

 

|

« 久々のおもちゃ | トップページ | キャンプ »

コメント

主犯とおぼしき方の顔がなかなかですなcatface

投稿: かぺ | 2008年9月26日 (金) 20時06分

思いっきり笑わせて頂きました(笑)
若干横っ腹いたいです…。

サスケも昔ゴミ袋(不燃)の中身を巻き散らかし
家に帰ってケージにいるはずのサスケが
「おかえり」って私を出迎えた時に「えっ何故?」
部屋が足の踏み場もないほどゴミが…。
3秒理解出来ず、そのあと現実逃避したくなりました(汗)

にしてもジャム君、いい顔してます(笑)

投稿: サスケまま | 2008年9月26日 (金) 21時23分

やりましたねー笑
ジャム君、一気におじいちゃんになってるぅーヾ(>▽<)ゞ
なんとも言えない表情!!
可笑しすぎですー

投稿: くま | 2008年9月26日 (金) 21時45分

ジャムー!!(゚ロ゚屮)屮
なんて可愛い顔なんでしょ~♪
ヤスさん‥お気持ちお察しします
我が家も先日、仏壇の線香立ての灰をひっくり返しマミレテいましたsweat02もちろんしらすです。
あれ、掃除機で吸ってもスグに目詰まりおこすんですよねdown
お疲れサマでした~(苦)

投稿: カイ | 2008年9月26日 (金) 21時54分

ジャム君に笑わせてもらいました。ヤスさんには悪いけど。

目の中にも確実に小麦粉入ってますね。目がおかしいもん。笑

投稿: はまのはなまま | 2008年9月26日 (金) 22時01分

 かぺさん

 主犯、覚悟をきめて自首してきたんでおとがめなしでした。むしろ下手に怒ってシッコでもされたら余計修羅場になるんで・・・。
 バイク、直りましたか!?週末あたりツーリングでしょうか。

投稿: ケン | 2008年9月26日 (金) 22時58分

 サスケままさん

 受けました!?ならよかったです。笑
 シュール過ぎて最初リビングみたときは壁を壊して石膏ボードのカスが飛び散ってるのかとおもいました。
 で、なんでよりによって小麦粉なの!?って感じです。ジャムがその気になったらもっとちゃんとした食べ物に手が届くはずなんですが・・・。
 サスケ君はゴミ袋ですか!?ちょっと始末に悪そうですね。季節が夏だったり、ゴミにカニが入ってたりしたらシャレになんないです。笑
 ジャムの顔、可笑しすぎて怒る間もなく写真撮りました。なんせ熱血ブロガーですから。
 
 

投稿: ケン | 2008年9月26日 (金) 23時07分

ジャム君のなんともいえない表情に噴出しちゃいましたよε=(>ε<)
やっちまったぁ~って感じですかね?
ケンさんヤスさん、後片付けお疲れ様でした!

投稿: トトおか | 2008年9月26日 (金) 23時10分

 くまさん

 ジャム、顔のシワの奥までグルテンに侵されてました。笑
 白髪が出たらこんな感じになるんだろうなって想像つきました。
 飲み水の容器が小麦粉だらけでうどんのゆで汁みたくなってたんで、水を飲みつつ顔をペロペロ舐めてドツボにはまっていったんでしょう。
 小麦粉を踏んだ足でそこら中歩き回っていたんで被害は甚大だったようです。ヤスさん、無言で1時間以上かけて掃除していました。笑

投稿: ケン | 2008年9月26日 (金) 23時13分

 カイさん

 ジャムなら何でもアリですか!?笑
 まぁ可愛いっちゃ可愛いですけど。(親バカ)
 留守番中にキャベツを食べられてから気をつけていたんですが。腹も壊してないようなんでよかったです。
 しらすさんも快調に暴れまわってるようですね。先行きが楽しみな逸材じゃないですか。笑
 ヤスさん、今夜は特にスーパードライが美味しいみたいです。遠い眼をしてゴクゴク飲んでいますよ。
 

投稿: ケン | 2008年9月26日 (金) 23時25分

 はまのはなままさん

 ジャム、表情が何時にも増して固いですね。
 固まったグルテンの影響もあるんでしょうか!?
 目の中に小麦粉。考えたくもないです。罰ゲームじゃないのに何でそんなことするんでしょうね。笑
 明日からはなままさんにモロに影響されてのお出かけです。日曜日の晩にアップしたいです。

 

投稿: ケン | 2008年9月26日 (金) 23時34分

 トトおかさん

 ジャム、潔く非を認めたんで結局怒りませんでした。むしろ自分が見てる前で更に小麦粉にダイブしようとした吾郎が叱られていました。笑
 やりはじめたら興奮してきて我を忘れたんでしょうね。たまにはこんな破天荒もいいです。ってヤスさんも思ってるはず。
 自分、後片付けしていないんです。2階でワンピースの51巻読んで笑ってました!!

投稿: ケン | 2008年9月26日 (金) 23時41分

あちゃ~~!やられましたね(笑)
ジャム君も吾郎君もお顔にいっぱい小麦粉つけて・・(笑)
見つかってテンション下がってるジャム君の表情がナイスです!
小麦粉と格闘してるジャム君と吾郎くん、
やってる時はめちゃめちゃゴキゲンだったんだろうなぁ・・ムフフ

投稿: あーさん | 2008年9月27日 (土) 01時20分

いきなり私も画像を見て・・ウワッ!!の後暫く爆笑!!ボステリはあんまり悪戯とかしませんが食べ物系に弱いのか!?たま~に、パンの生地を寝かせる段階でテーブルの上に置いてご主人と少しの間外出し、帰宅後殆ど無くなっていて顔中「いただきましたっ!」になっていて3日間お腹が大変なことになりましたっ・・・。(笑)とオーナー様からご報告いただいた事がありましたョ(笑)

投稿: Yママ | 2008年9月27日 (土) 09時12分

ごめん!あたしも爆笑やわっ!
まさにドリフの一コマやね~!
なんて、ヤスさんの放浪の旅に・・・で2度目の爆笑!
ナイスな家族やわぁ~~!
ジャム君!気をつけんと、こんどそのまま天ぷらにされるよぉ~!笑

投稿: おかしゃん | 2008年9月27日 (土) 12時31分

わー。神業だなー。
さすがジャム!反省しているっぽいのと、
きっと本人もゲホゲホしちゃったりしたんだろうなー。
しかも大して美味しくないですしね、小麦粉・・・

ちなみにバムセの今朝を紹介します。
なんと私が使っている真っ只中の低反発枕を咥えて持って行きました。
で、起きたら枕が解剖され、もうただのクッション材がちぎれたような
姿になってました。。。

ジャムとバムセ、今回は引き分けですね。

投稿: ナナ* | 2008年9月27日 (土) 19時07分

 あーさん

 久々にやられたって感じです。今後のお互いの為にコーヒー豆とか手
が届かないとこに移動させました。笑
 悪さしてるときって妙に気が大きくなってるものですからねぇ。それから『見つかったらまずい』みたいな背徳感から気が昂ぶったりもするし。
 後日談ですがこの晩、ジャムはピーピーだったそうです。うまくねえなあとか思いつつも相当量を食べたんでしょうか!?笑
 
 

 

投稿: ケン | 2008年9月28日 (日) 17時39分

 Yママさん

 携帯かじられた以来でしょうか!?
 普段ジャムに『もっと破天荒に生きてみなさい』と言ってる自分としては内心嬉しかったりもします。笑
 目を離した隙に残りご飯を食べられたりキャベツを食べられたりはありますが粉はノーマークでした。片栗粉じゃなくてよかったです。
 これからもたま~~に『うわっ』と言わせてくれるジャムでいてほしいです。

投稿: ケン | 2008年9月28日 (日) 17時44分

 おかしゃん

 こんときのジャム、なんかパンチ君に似てるなぁって思いながらシャッター押してました。で、アップしてみたら困惑気な表情がやっぱ似てるように思いました。やっぱ親戚ですね。笑
 小麦粉に塗れるっていったらドリフですよね。ベタな笑いなんだけど間近で見ると非日常性からシュールに見えます。
 ヤスさん、只今高山に現実逃避中。笑

 

投稿: ケン | 2008年9月28日 (日) 17時52分

 ナナ*さん

 ジャムは食卓テーブルにダイレクトにのれる跳躍力を持っているんです。で、そこを拠点にカウンターとかにも乗ろうと思えば乗れるんです。ただこれまではお互いの暗黙の了解みたいので一線は越えなかったんですけどね。これを契機に休戦協定は破られるのか!?だとしたら自分の『ウエザーリポート』を発動させるまでですが。笑
 バム、相変わらずの突破者ですね。ナナ*さんとこの朝のヒトコマが凄く想像つきます。で、そーゆー勝負ならジャムの10戦10敗でOKな我が家です。

投稿: ケン | 2008年9月28日 (日) 18時01分

大爆笑!!happy02二人のカオ・・・・!
前の日記の生き生きした表情と対照的で大笑いしてしまいました・・・
固まった小麦粉・・・オチまで最高dash
って、後片付け大変だったでしょうね。。。

投稿: Yumi | 2008年9月30日 (火) 17時15分

 Yumiさん

 こうなるともう笑うしかないですよね。
 怒ったとこでジャムが片づけてくれるわけでもないし・・・。大人になったなぁ、自分。笑
 何気に吾郎の腹毛に絡みついたグルテンがとれなかったです。
 この晩にジャムピーピーでした。まずいもん食って腹壊すなんて最悪ですよね。天罰でしょうか!?

 

投稿: ケン | 2008年9月30日 (火) 20時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久々のおもちゃ | トップページ | キャンプ »