« 告知とボールを追いかけてるときの顔 | トップページ | 横浜土産 »

2008年9月10日 (水)

九州の味

 

 今朝がた13℃まで冷え込んだのにTシャツ、短パン、タオルケットに加え窓全開で寝てたんで「リュックビチャ男」ならぬ「鼻水ベチャ男」になった男、ケンです。グシュン。

 すっかり秋ですね。

042  

 福岡のあんず家より九州のうまかもん詰め合わせをいただきました。

 能古うどんに宮崎地鶏。更に食べてみたかった「きゃべつのうまたれ」まで。

 早速「きゃべつのうまたれ」試してみました。ちょっと酸味があって後引く美味さ。福岡行ってグルメ三昧したいなぁ~~と思った初秋の晩。アッコさん、どうもありがとうございました。能古うどんは土曜日までとっておきます。笑

053

 吾郎とジャムには「かつおぶしスライス」を。

054

 

055_2  

 073_3

 ジャムは写真撮る間もなく食べ終わる。

 11月に佐賀で法事があるんだけどそれにかこつけて九州上陸しようかなぁ。「PEACE DOG」さんや「こてじゃ~な」さんにも行きたいし。検討します。

|

« 告知とボールを追いかけてるときの顔 | トップページ | 横浜土産 »

コメント

ハハハハハッ、さすがジャム。
ラスも早くて、いつもルゥの食べるのを見ています。
奪ったりしないトコがボステリさんのいいトコですね(笑)
吾郎の顔がいつもと違って見えるのは気のせい?!
それぞれの県のものって味が新鮮でいいですよねっ。

投稿: yai | 2008年9月10日 (水) 22時14分

ラスト2枚はなんともいえず、いい顔ですね。
おいしそう!!
ケンさんの与え方がいつも思うんだけど、豪快!
うちだったら、ちいさく1cmくらいにちぎってあげるところです。笑

九州上陸、絶対してください!

投稿: はなまま | 2008年9月11日 (木) 12時55分

キャベツたれ、美味しいですよね~
八百屋さんでも売ってるんですよ。こっちでは。
キャベツとセットで買え!ってことなんでしょうね。笑
ジャムくん、はやっ!吾郎くんは味わって食べてくれてるって
ところでしょうか。
11月に佐賀へ!?
きちゃいましょう。九州。
こてじゃもPEACEも付き合いますよ。

投稿: アッコ | 2008年9月11日 (木) 16時34分

 yaiさん

 いわれてみればジャムは吾郎の食べてるものを奪わないです。逆はよくみかけるんですが。笑
 吾郎の顔、違いますか!?いい意味でか悪い意味でかヤスさん気になってます。いい意味でってことにして丸く収めてください。
 巨人、いつのまにか凄い勢いだったんですね。yaiさんはともかく旦那さんは辛いんじゃ・・・!?

投稿: ケン | 2008年9月11日 (木) 21時04分

 はなままさん

 顎を鍛えるため何でも丸ごとあげてます。というのは冗談ですがそんなに大きいですか!?なら気を付けます。
 吾郎はホントに美味しそうに食べます。ジャムは美味しいんだろうけど必死過ぎて痛々しいんです。涙ぐむし。笑
 九州、今年は一回も行ってないんで是非行きたいんですけどね。う~ん、もうちょっと検討してみます。

投稿: ケン | 2008年9月11日 (木) 21時12分

 アッコさん

 ありがとうございました。
 キャベツたれ、美味しいですね。千切りじゃなくてでかいのをバリバリ食べています。
 あんず家、福岡は来年の3月までみたいな空気なんでそれまでに行きたいんですが。行きたいお店は両手に余るくらいありますよ!!笑
 検討してるうちにどんどん月日は流れるんですよね~~。怖い怖い。
 あんずさんとジャム、一回逢わせたいしなぁ・・・。

投稿: ケン | 2008年9月11日 (木) 21時17分

吾郎!!超可愛い~♥♥
正統派美犬って感じですよね~
間違いなく可愛いです!!

それに引き替えジャム…
お前は何でそんなに可愛いんだぁぁー
もっと食べるか?
たまらなく可愛い子♥

ケンさん宅は2種類の美味しい顔が味わえてうらやましいっ!

投稿: カイ | 2008年9月11日 (木) 23時11分

 カイさん

 いつも吾郎をほめてくださってありがとうございます。彼は褒められたら伸びるタイプなんで。それと怖い人が大嫌いらしいです。
 ジャム、爺さんがスルメしゃぶってるみたいにクッチャクッチャ言わせて食べてました。カイさんには見せられない姿。笑
 そーですね、顔長さんと鼻ペチャさんといて見てても飽きないですね。ジャムがきて吾郎が実は表情の豊かなコだったんだなって知りましたし。でもじぶんからするとWボストンでしかも女の子がいるカイさんとこが羨ましいです!!
 

 

投稿: ケン | 2008年9月12日 (金) 17時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 告知とボールを追いかけてるときの顔 | トップページ | 横浜土産 »