« 鳥取でB・B・Q | トップページ | 静かな盆休み »

2008年8月12日 (火)

おごっつお

 

 苦手な芸人は鳥居みゆきとくまだまさしです。

 さてさて暑さのためワンコとの外での遊びに付き合わない駄目飼い主な自分。と言ってもジャムも暑さに極端に弱いんでやる気はあってもこの時期身体がついていかないタイプですが。

 運動不足のイライラをごまかすべく冷たい食べ物を提供してみました。

013

 ヤス渾身の牛乳っぽいので作ったシャーベットとオレンジっぽい寒天のデザート。

 詳しいレシピがわかんないのでアバウトな紹介。

 美味しそうだったからちょっと食べてみたけど味もシャシャリもありませんでした・・・。笑

026

 20秒で完食。

 完食って字、ウチのパソコンでは一発で変換できません。まだ一般的な言葉じゃないんですね。

032

 今日はスイカ。

 ウチは自分がキュウリが苦手だった(既に過去形)んでスイカとメロンも滅多に食卓にあがんないんです。

 なんで多分ジャムはスイカ初体験。

039  

 20秒で完食。

 ジャム、すっごい美味しかったようで吾郎の皿にも首を突っ込み吠えられていました。ホント食に執着心の強い2ワンです。

 スイカ食べたらおしっこたくさん出るから今夜は念入りにトイレに連れ出さなくては・・・。

 あ、タイトルの「おごっつお」って出雲弁で物凄いご馳走という意味です。

|

« 鳥取でB・B・Q | トップページ | 静かな盆休み »

コメント

五島辺りでも「ごぉっつぉねぇ」って言いますよ~。たまに「お」を気取ってつけたりします。
ヤスさんの手作りスイーツ おいしそうですっ。
ジャム吾郎の完食もうなずけます。ホント、完食って一回ででないですよね。。

投稿: とっこ | 2008年8月12日 (火) 23時24分

手づくりスイ~ツ☆
ヤス様の愛情を感じちゃいました!
にしても、ジャム君の「待て」の
フライング気味な前のめり姿勢。
いつ見ても「ぷッ」って笑ってしまいます。
しかも、カメラを若干睨み気味なのか~!
「完食」サスケ家は一発変換OKでした☆
↓ケン様「お久しぶりっす」(笑)
勇気ある顔出しに万歳っす!

投稿: サスケまま | 2008年8月13日 (水) 09時55分

えー私、くまだまさし意外と好きですー笑

↓ケンさんが登場してるじゃないですか~~~
はなままさんの言う通り、かわいい。っす☆
想像と違ったーーー!!
優しそうで安心。

いつも思うんですがー。
ジャム君、待てしてる時って
いつも吾郎君の目線に合ってますよねー♪
かわいいなぁ~☆

投稿: くま | 2008年8月13日 (水) 14時49分

牛乳っぽいってなんですか?
オレンジっぽいってなんですか?
ものすごく気になるんですけど~笑
そんな適当なケンさんが好きです☆
スイカ、今年は一度しかたべてないなあ
しかも実家で。
自分ではなかなか買わないんですよ
理由はないんですけどね~

投稿: アッコ | 2008年8月13日 (水) 15時55分

 とっこさん

 長崎でも「ごっつお」って言うんですね。
 ヤスは結構この言葉使うんです。『ほ~い、今夜はごっつおだよ~~!!』みたいに。笑
 ウチでは『お』がつくのはイベントのとか多い時です。誕生日やクリスマスの夕食とか。
 吾郎もジャムも冷たいものが好きです。夏だから下痢しないていどに彼らも楽しめばいいと思っています。
 電話の件はお任せします。こっちからかけたほうがよかったらそうしますし。

 

投稿: ケン | 2008年8月14日 (木) 17時23分

 サスケままさん

 ジャムの「待て」姿勢。一部にファンがいるようですね。
 前傾姿勢からみなぎる緊張感が伝わるんでしょうか!?笑
 このときホントに真面目で固い表情をするジャムですが、ブロガー的には尿道が写ってない写真を選ぶのに苦心してるんです。
 ヤス、結構こーゆーのは作るんです。なんか文句も言わず美味しそうに食べてくれるんで作り甲斐があるとか・・・。
 顔出し、2年以上して初めてです。地域的な問題で避けていましたが評判いいようなので又載せます。笑
 

 

投稿: ケン | 2008年8月14日 (木) 17時32分

 くまさん

 くまだまさしは必死さが伝わってくるのが嫌なんです。見てて重いっていうか。鳥居みゆきはもう年齢的についていけません。
 ジャムの目線、確かに吾郎とあっていますね。
 言われて気づきました。何ででしょ!?笑
 ヤスはSなんでお手を30回くらいさせてましたよ。
 自分、ポヤーンと嬉しそうに食べていますね。
 視線の先には狙ってる肉があったのでしょう。
 想像と違って優しそうってどんな想像だったんでしょうか!?内緒で教えて欲しいです。笑
 
 

投稿: ケン | 2008年8月14日 (木) 17時42分

 アッコさん

 白いのは粉末のミルクでオレンジ寒天とともに老人食に使ってるものらしいです。一般向けに比べて薄味なのに更に薄めて作ってると言ってました。こんなもんでいいですか!?笑
 スイカ、ヤスの実家で作ったのを貰ったんです。小玉で一口食べたけど甘かったです。今はまず買ってまで食べません。子供の頃は夏のイメージで食べてましたがその頃から好きじゃなかったです。
 今日から盆休みですが雨です。なんで身体を休めるのに専念します。つまんないなぁ・・・。
 

投稿: ケン | 2008年8月14日 (木) 17時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鳥取でB・B・Q | トップページ | 静かな盆休み »