« 恍惚な吾郎 | トップページ | 告知とボールを追いかけてるときの顔 »

2008年8月31日 (日)

夏もおわり

 

 初めて買ってもらった漫画は小1の時で「ドラえもん」の12巻だった男、ケンです。皮膚科とか眼科とかの帰りだったような記憶があります。30年以上も前のことですが案外ちゃんと覚えてるもんです。

 最近の漫画についていけないおじさんは絶版漫画がお気に入り。

 で、この週末に届いた漫画がこれ。

013

 「湘南爆走族」全16巻セット。懐かしいです。漫画に影響された訳ではないんですが昔赤いスイングトップ着ていました。笑

 横浜のととひでさんからの粋なプレゼント。ありがとうございます。

 更に以前チラッと「山陰にはぺヤングソース焼きそば」が売れていない」と書いていたのを見てくれてたのか「ぺヤングソース焼きそば」まで。

 自分にとってカップ焼きそばはUFOじゃなくて断然ぺヤング。屋台で空手部風の人が「もういっちょ、いく~」って言いながら食べてるCMって関東のみだったんでしょうか!?

 018

 自分は漫画に熱中、ヤスは月末なんで出勤の為この方たちにとってはたまらなくつまんない日曜日。

 ジャムにいたってはたまに深いため息をつく始末。劇団いろは仕込みの演技ワンコ。

021  

 吾郎はテンションあげてボールと格闘。

 このサッカーボールもよくもったけどもう寿命ですね。

024

 ジャムは本格的に寝始める。

 暑くもなく寒くもなく昼寝には絶好のシーズン到来。

028

 夏の終わりの日曜日に何も思い出をつくってあげれませんでした。

 でもワンコ孝行はできなかったけどリフレッシュできた日曜日。

 15年ぶりくらいに読んだ湘爆、やっぱり最高に面白かった~~!!

|

« 恍惚な吾郎 | トップページ | 告知とボールを追いかけてるときの顔 »

コメント

お早う御座います♪前回のコメント大変失礼しました。翌日見て、ビックリ!!完全に飛んでましたね・・アハハッ!ところでいつも思っていたのですが我が家に吾郎君にソックリなMダが居りまして(約5歳6ヶ月)ひょっとしてイギリスのララインズ・ブローニア系の血統かな?と思っているのですが・・。ジャム君の深い溜息・・解ります♪我が家はボステリちゃんが要求しているのを解っていながらチョッと待ってねとついつい子犬優先にしますので長引くと待ちつかれて深~い溜息をしてその後お尻を向けて寝た振りをします(笑)ゴメンね・・待った?と声をかけると飛び起きてお尻をフリフリして・・・可愛いんですね~仕草が( ´ω`)

投稿: Yママ | 2008年9月 1日 (月) 09時12分

ごめんなさい、書き忘れました!ボステリ撮影会9月7日にあるのですね。私も見に行きたいのですがその日は仙台から電車で小さいお子さんと共に子犬のお迎えに来られる方がおりまして我が家迄御足労頂くのは忍びないので東京駅迄お届けするつもりなのですが、詳細を後ほどケンさんのパパさんにお尋ねしてみます。ラッキー君!の反応が見たいです!!(笑)

投稿: Y | 2008年9月 1日 (月) 09時24分

おいらもヤキソバといえば断然ペヤング派です!
特盛を送るようなとこは
ととひでさんらしいっすね(笑)
湘爆もよく、えぐっちゃんなんかの似顔絵を書いたりしてました。
あの江口のGSいいっす〜。

投稿: サスケ侍 | 2008年9月 1日 (月) 11時20分

ジャム 役者ですね~happy01表情にでてますね(笑)
ぺヤングって、私幼少時代に覚えがないんですよね~
UFOならよく食べた覚えがあるので、最近でもたまに食べたくなるんですけどねsmile
吾郎 一人で楽しそうに遊んでますね(笑)
大きいボールも面白そうですね~
Tにも買ってあげようかなぁ~

投稿: とっこ | 2008年9月 1日 (月) 18時26分

 Yママさん

 9月7日の撮影会、ラッキーはボズと初対面するらしいです。羨ましいです。ちょっと嫉妬しちゃいます。笑
 吾郎、Yママさんとこのダックスに似てるんですか!?光栄ですね。血統書、確認してみます。
 ヤスがいなかったこの日撮った写真を後で確認すると、どれもこれもつまらなさそうな表情のジャム。どんだけマザコンなんでしょうか。
 前回のコメ、文体ですぐにYママだとわかりましたよ!!笑
 
 

投稿: ケン | 2008年9月 1日 (月) 20時05分

 サスケ侍さん

 やっぱぺヤングですよね。UFOなんざ所詮新参者だ!!特盛りは初めて食べました。2個1で食べ応え十分です。
 「湘爆」、自分はリアルタイムでは見ていないんです。20代になってから知ったかな。年代的にはととひでさんがピッタリなんでしょうね。
 サスケ侍さんはバイクも好きなんですね。自分は2月生まれで免許取りそびれなんです。高1の時はCBR400が欲しかったです。丸目2灯のエンヂュランス。実際はタクトでしたが・・・。笑

投稿: ケン | 2008年9月 1日 (月) 20時15分

 とっこさん

 9月はヤスが毎週日曜日が出勤日なんで、ふてくされたジャムの表情を見る機会も多そうです。たくさん遊んでるのにこーゆー表情されると真剣に次ぎは女の子を家に迎え入れようかと考えてしまいます。
 ボールを買ってもすぐに破壊してしまうジャム・吾郎ですがサッカーボールはさすがにそう簡単には壊せないようです。ただ剥いだ表皮がデッキに散乱してるのはうざったいですが。
 ぺヤング、ヤスも初めて見たそうです。関東では今でもCMやってますか!?

投稿: ケン | 2008年9月 1日 (月) 20時22分

すみません、パパさんよりお電話頂きました♪ヤスさんお手数掛けまして申し訳ありませんでした(ペコリ)ところで、ケンさん!女の子も可愛いですよ~(シラスちゃん)と接してお解かりでしょうが・・・アハハッ!!

投稿: Yママ | 2008年9月 1日 (月) 21時18分

無事に届いて良かったです.

投稿: ととひで | 2008年9月 1日 (月) 21時31分


ハラサーさん,すみません.途中でコメを送信してしまいました
本当はぺヤングで箱の余ったスペースを埋めるつもりで買ったのですが,いろいろ買ったため2便になってしまいました.笑
関西人のボクにはぺヤングの存在は遠いものでした.京都にいたころは,もちろんUFO! でも当時のフタは湯きりの時によく外れ,流しに麺が... ぺヤングと出会ってからはぺヤング派にかわりましたよ!…湯きりし易い! 付属のスパイスが絶妙!(餃子の王将のから揚げの魔法の粉の様)
CMも中学のころTV東京系列のTV大阪でキャプ翼見てた時にやってたので知ってました.^^
今度,箱で送りましょうか?笑

投稿: ととひで | 2008年9月 1日 (月) 21時47分

 Yママさん

 女の子、可愛いですよね。
 今年の春、名古屋と滋賀のボステリ友達の女の子を6ワン見てメロメロになり先日のシラス姫で決定的となりました。
 相方はフリフリの服を着せたいとか言ってます。笑
 話はうまくまとまりましたか!?
 近くに住んでるのってやっぱいいですね。
  

投稿: ケン | 2008年9月 1日 (月) 22時33分

 ととひでさん

 ありがとうございました!!
 読む前ちょっと不安もあったんですが読んでみると爆笑の連続でした。やっぱ名作です。なんか久々に映画も観たくなりました。あの伝説の名画。竹内力も出てましたね。笑
 ぺヤング、東日本限定なんでしょうか!?
 付属のスパイス、確かに旨いです。王将のスパイスは先日の「雨トーク」の王将芸人で初めて知りました。で、すぐ唐揚げ食べに行きました。最近は餃子とレバニラをチョイスすることが多いです。
 ハラサーですか!?
 個人的にはマルだと思っています。高山、モヒカンで行ったらおかしゃんに怒られるかな。
 

投稿: ケン | 2008年9月 1日 (月) 22時43分

↑えっ、女子飼う?決定?フリフリ?

って、今回のコメント、約三名様。
私には、呪文?おまじない?外来語?
ってぐらい意味がわかりませ~ん!
ちなみに私は「一平ちゃんの夜店の焼そば」がナンバー1です。

投稿: サスケまま | 2008年9月 1日 (月) 23時48分

 サスケままさん

 いや飼いませんよ。夢見るおじさんの寂しい独り言と思って鼻で笑ってくださいな。笑
 サスケままさんが知ってそうな漫画で自分が好きなのといったら「まっすぐにいこう」とか「いたずらなKISS」とか。あと「死と彼女とぼく」は全巻持っています。ある人の影響でサスペンス&ホラーのファンでした。
 「一平ちゃん」をチョイスですか。松村邦弘がCMやっていたからと受け止めていいんでしょうか!?笑

投稿: ケン | 2008年9月 2日 (火) 21時12分

「湘南爆走族」は分からないな~と思ってたら↑サスケままさんへのお返事を読んでケンさんの守備範囲の広さに驚きました!
「いたずらなKISS」はとっても楽しみに読んでました♪作者が亡くなられて続きが読めなくて残念でしたが・・・
「死と彼女とぼく」は漫画喫茶で読んでます。全巻持ってるとはうらやましい・・・
私も大人買いしちゃおっかな 笑
日曜日、リフレッシュできてよかったですね。(^^)
来週はワンコ孝行してあげてくださーい♪

投稿: トトおか | 2008年9月 3日 (水) 00時22分

 トトおかさん

 「いたずらなKISS」、琴子は佐藤藍子じゃないですよね。でかすぎる!!笑
 「死と彼女とぼく」は名作だと思ってます。「死と彼女とぼく ゆかり」も欲しいんですがこっちは読んだことないんです。
 連載開始時には普通の靴下履いて登校してたゆかりさんが途中からルーズソックス履いて登校しだすのとか時代を感じますね。笑
 「サスペンス&ホラー」、今でもあるんでしょうか!?ちょっと読んでみたいけど買うのは恥ずかしいです。
 大雨、大事にならなかったようでなによりでした。

 

投稿: ケン | 2008年9月 3日 (水) 20時07分

おジャマしてま~す。

オンナノコ??
飼っちゃいましょうよ~。
あんまり親バカっぷりを発揮するのも気が引けますが自分にとってはロッタが初の「娘」だったので、どうしてもコメントをガマン出来ず・・・。

女の子だから特別カワイイというワケじゃないと思いますが、
むしろ妹を持って「兄貴風」を吹かすジャムにも会いたいなぁと・・・。

・・・是非。

投稿: マコト | 2008年9月 4日 (木) 22時29分

 マコトさん

 オンナノコ、可愛いですよね。
 滋賀に行った時シミジミ思いました。皆の内太股をペタペタ触ってて、ヤスにたしなめられてましたから。笑
 でも今回ちょっと別な動きがあったんで暫く自重しときます。詳細は高山で。
 男、女関係なく末っ子じゃなくなったジャムがどういった変化をするのか興味があります。吾郎は良化だったんですが果たしてジャムは!?
 親バカ、いいですね~~!!どんどんさらけ出して楽になっちゃってください。笑

投稿: ケン | 2008年9月 5日 (金) 21時06分

お久しぶりです!
読み逃げしておりましたvvすみません。
また来ます!!

投稿: amiami | 2008年9月 6日 (土) 20時29分

 amiamiさん

 ご無沙汰です。
 自分も読み逃げばっかなんで謝んないでくださいね。笑
 忙しいときはどーしても読み逃げになりますよ。読み逃げのなにが悪いとお互い開き直って生きていきましょう!!

投稿: ケン | 2008年9月 7日 (日) 09時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 恍惚な吾郎 | トップページ | 告知とボールを追いかけてるときの顔 »