« 静かな盆休み | トップページ | お披露目会 »

2008年8月18日 (月)

ディスク開眼

 

 キン肉マンの似顔絵を描かせたら山陰屈指と噂の男、ケンです。

057

 先日鳥取BBQの際、ポッチさんに競技用ディスクを頂きました。

 硬さが5段階あるようでこれは中間のタイプとか。中間とはいえホームセンターで売ってるのに比べてかなり柔らかくていかにもプロ仕様って感じ。

037  

 早速盆休みに遊んでみました。

 久々のゲートボール場にジャム最高の笑顔。

033

 あらよっと。

 ジャム、これまではダイレクトキャッチをしたがらなかったんですがこのディスクは柔らかいからか果敢に口で受けにいってました。

049

 キャッチ。

 これまで何百回と投げて数えるほどしかダイレクトキャッチできなかったのに、この日だけで10回以上キャッチできました。

 ジャム以上に俺が嬉しい!!

 067

 ジャンピングキャッチにも挑戦。

 2回できました!!

 『ディスクドッグの資質があるんじゃないだろうか!?』

 痛いくらいの親バカ発言連発。笑

032

 練習して大会に出してみようかとか夢は広がるばかりです。

 でもジャム、本番に弱いタイプなんですよね~~。

 それと自分がディスクをきちんと投げれるように練習できるかという点にも疑問符が・・・。

 そうはいってもディスク遊び、しばらくハマりそうです。

064

 ジャムを休憩させてる間に吾郎ともディスク遊び。

 吾郎にはちょっと大きいようですが誉めてもらいたくて懸命に回収してきます。可愛い奴。

061

 紐に繋がれてるジャムの前でことさらこれは自分のディスクだとアピールする吾郎。

 前言早くも撤回決定。

|

« 静かな盆休み | トップページ | お披露目会 »

コメント

えー!!
やるじゃないですか!!
ぶり吉も負けてられません!!
でも上手く投げるのって意外と難しい…
一時私も投げる練習をしていたんですが、そのヘタクソな練習に付き合うぶり吉に申し分けなくって最近やってないですね・・
競技用のディスク触ってみたいですね。

投稿: カイ | 2008年8月19日 (火) 11時24分

高山では是非ディスク、見せてくださいね。
これで楽しみが増えた!!
ケンさんも、やりがいが増えたでしょう?

投稿: はまのはなまま | 2008年8月19日 (火) 12時31分

え~~~~!
ケンさん 39なのぉ~~!
わっけ~~~!
取り乱しました。笑
うんうん!これならジャム君
完璧ディスク犬になれますよっ!
本番に弱い男・・・それ、誰似?笑
次回は筋肉マン、よろしくです!^^

投稿: おかしゃん | 2008年8月19日 (火) 12時56分

うちの旦那、悟空書くの得意ですよ~
会った時は絵対決ししょ♪笑
うちもポッチさんにもらったディスクがあります!!
ジャムくん、素質ありますよね
これなら大会でられそう!!

投稿: アッコ | 2008年8月19日 (火) 18時53分

 カイさん

 投げるの難しいですよね。
 今日は昨日までの3日連続のディスク遊びでジャムの足の裏の皮がペロンとめくれてたんで、ヤスと投げ練習をしてました。なんせラブラブな2人なんで。笑
 15メートルくらいの短距離でも案外一定しないもんです。上手く投げれても続かないし何で上手く放れたのかもわかんないし。
 土曜日、時間と天気次第ですができたらぶり吉も一緒に遊んでみましょう!!

投稿: ケン | 2008年8月19日 (火) 19時35分

 はまのはなままさん

 2ヶ月もしたらすっかり熱が醒めてたりして。
 自分、熱しやすく醒めやすいけど妙にしつこい性質です。笑
 お盆過ぎたら高山モードですか!?
 吾郎の毛、それまでに揃えばいいんだけど・・・。実は盆休みに前より酷い虎刈りにしてしまったんです。
 

 

投稿: ケン | 2008年8月19日 (火) 19時41分

 おかしゃん

 おかしゃん、自分の歳知らなかったんですね。折に触れ書いていたつもりだったんですが・・・。
 で、おかしゃんのつぶらな瞳には自分は何歳に写っていたんでしょうか!?笑
 ジャム、ここんとこ暑さを理由に一緒に遊んでいなかったんで食いつき非常にいいです。もうちょっと涼しくなったら更に身体が動くんで練習にも熱が入ることうけあい。
 ご希望とあれば高山でおかしゃんのTシャツにキン肉マンの絵描きますよ。笑

投稿: ケン | 2008年8月19日 (火) 20時10分

 アッコさん

 悟空の絵は難しいですよ。
 自にはムリです。よって自分の負け決定。笑
 自分はあとデューク東郷の絵も得意です。それから「ド根性ガエル」の梅さん。
 競技用のディスクっていいですよね。柔らかくて。これ使ったら今までのには戻れない。でもウチのへんのホームセンターにはこの手のディスクは売ってないんです。
 大会に出るようになったら福岡くらいまでは遠征かけますよ。応援にきてくださいね!!

投稿: ケン | 2008年8月19日 (火) 20時16分

絵がうまい人って、やはり字も綺麗なんですよね。
これは当たり前の事かも知れないけど…
ケンさん、字綺麗ですもんね。

ディスクで遊ぶジャム君が羨ましいしいっす!

投稿: サスケ侍 | 2008年8月20日 (水) 09時49分

すごーーい!ジャム君カッコいいー♪
ムックは何回練習しても、フリスビー犬になれませんでした。。。
空中キャッチなんて、夢だわ。
一生懸命持ってくる吾郎君も可愛いね。ホント、ダックスさんのイメージが変わります。笑

投稿: Yumi | 2008年8月21日 (木) 08時57分

 サスケ侍さん

 字、上手じゃないです。
 振動機械を扱うようになってから特に下手になりました。
 ジャム、ボールもディスクも好きですね。
 よそのワンコと上手く遊べない分一人遊びが得意のようで。ボールやディスクをみると目がキラキラと輝いています。普段は相方にベッタリですがディスクがあるときは自分の傍を離れません。結構、現金な奴です。
 

投稿: ケン | 2008年8月21日 (木) 20時41分

 Yumiさん

 ジャムのジャンピングキャッチをみたときはかなり嬉しかったです。
 もうムリなんだろうなって半ば諦めていたもので。
 ディスクをもうちょっと上手に投げれたら彼はもっと高確率でキャッチできるコだと思ってます。(親バカ)
 吾郎を誉められるとヤスがすごく喜びます。代わってお礼申し上げます。笑
 もう夏も終わりのような温度です。8月中にもう一回海に行って遊びたいんですが・・・。

 

投稿: ケン | 2008年8月21日 (木) 20時48分

おぉぉぉぉぉぉぉおぉ!!ちょうカッコいいディスクでないですか?
どっかに売っていないか探してみよっとひそかにライバル心を燃やし中。
この夏、暑くってディスク練習が出来なかったバムセは
ジャムに負けたらどうしようと焦ってます笑

投稿: ナナ* | 2008年8月24日 (日) 00時28分

 ナナ*さん

 このディスク、いいですよ。柔い分持ちが悪いのがネックですが・・・。
 NDAで検索すると協会みたいのがあってそこで売っています。
 ウチも買いたいんだけど何かうまく注文できないんです。
 島根も暑くて40日以上まともに運動させてなかったような。なんでジャム、おおいに張り切っています。ここんとこ日一日と涼しくなってるんでディスクもはかどりそうです。(と、プレッシャーをかける。)
 

 

投稿: ケン | 2008年8月24日 (日) 18時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 静かな盆休み | トップページ | お披露目会 »