« 川崎から届いたプレゼント | トップページ | おごっつお »

2008年8月10日 (日)

鳥取でB・B・Q

 

 この週末、山陰は祭り本番。

 松江は「水郷祭」。ゲストはDAIGO。鳥取は「シャンシャン祭り」。ゲストに鼠先輩。個人的に7-3で鼠先輩に惹かれた自分。だからというわけではないのですが土曜日にBBQメインで鳥取に行ってまいりました。

006_2

 先ずはルゥ、ラス家でミックりんと。

 ヤス、憧れのミックと珍しくいい表情で記念撮影。一年越しの夢叶う日。

 ミックをみてると大型犬もいいなぁってしみじみ思います。ちょっとした動作の一つ一つが優しくて。

 もうちょっと涼しくなったらゆっくり語り合いたいミックでした。

030

 場所をタイガー、シャー家の庭に移して宴は始まる。

 時刻は16時30分。

 この日の参加者は9人と9ワン。

 029

 この日、初めて逢ったワンコのみ紹介。

 ビンゴ君。

 プロのディスク犬で大会に色々出てるワンコ。

 ディスクを頂き、上手にディスクを投げるコツをオーナーさんに教えてもらいました。字で書くと「スイ・スイ・スイ~~」って感じで放るそうです。笑

 098

 ビンゴ君と一緒に暮らすブーティーさん。

 動きが早すぎて捕獲してようやく撮れた写真。

 とにかくこの兄妹は筋肉のみで無駄な肉が一切無い。長距離選手そのものの肉体。で、動きが忍者のように早い早い。

069

 この日いたダックス3ワンのなかで唯一の正真正銘のミニチュア、ハナちゃん。

 静かで大人しい女の子。

 凄い童顔にみえたんで8歳と聞いて驚いた自分。

043  

 今回は色々焼きました。

 とうもろこしが網に乗るとグッとBBQらしくなりますね。

 最近のBBQは焼き台が一つで焼き奉行が皆の分を焼くというアメリカ式が主流なんですね。色々勉強になります。

 

054

 賀露港で買ったハタハタの干物も焼いてみました。

 ハタハタ、脂がのってて好きです。

 炭で焼いたハタハタ、はじめて食べたかも。美味しかった。

 誰かのブログでみて美味しそうだなと思ってた「バターロール」も今回初めて焼いてみたけど売れ行き、評判上々で定番化の噂も。

023

 いい匂いを嗅がされてたらヨダレも出るもんです。

079

 7時間続いた宴。楽しい時間はアッという間です。

 焼き奉行ヤス、大いに頑張るの図。

 094

 うつらうつらするジャム。

 吾郎は最後まで食べ物を求めてウロウロ。

033

 美味しそうに食べてる自分。

 この写真はこのまま載せろと厳命されたんで載せてみます。笑

 宴終了後ルゥ、ラス家でお茶を呼ばれ12時過ぎに鳥取を出発。自宅到着が14時40分。楽しい夏の一日でした。

 

|

« 川崎から届いたプレゼント | トップページ | おごっつお »

コメント

ケンさんのお顔拝借♪こんばんは~笑
ビンブー兄妹がいるじゃないですか!!
ブーティはあんずの姉妹の子供、
姪っ子ちゃんですよ~
筋肉質なところ、そっくり。笑
いいなあ~BBQ。

投稿: アッコ | 2008年8月10日 (日) 19時27分

昨日は楽しかったです。生吾郎、ジャムに会えてうれしいです。吾郎くんハンサムですねlovely ラス君以外のボステリに一度に大勢会うの初めてですhappy01はな、小さいからなのかいつも実年齢より若くみられます。是非ケンさん、ヤスさんちの子にしてやって下さい。

投稿: hanamama | 2008年8月10日 (日) 21時00分

お疲れ様でした♪
あっという間でしたね。
ヤス姉さん、今回も最高でした(笑)
次回の次回は私も飲んで、ヤス・yaiコンビでケンさんに絡むんでよろしくです。
きゅうりも克服できてよかったです。
車のお掃除はきれいに出来ましたか?!(笑)

投稿: yai | 2008年8月10日 (日) 21時26分

昨日はお疲れ様でした!
きゅうりバッチリ克服ですかね(笑)。
ジャム君や吾郎君が走りまわれなったのが少し残念でしたけど(>_<)
またお会いできる日を楽しみにしてます!

投稿: かぺ | 2008年8月10日 (日) 21時31分

初めてのカキコです♪
ビンゴ・ブーティの飼い主ポッチです。
昨日はお疲れ様でした~☆
ジャム君のナイスバディとお利口さ具合に感激しました。
我が家のお二人さんは・・・終始あの調子で(汗)
同じボストンでも違うもんですねぇ。
今度はぜひ一緒にディスクの練習しましょう♪
ヤスさん、「シュ・シュ・シャー」って言ってたような・・・笑

投稿: ポッチ | 2008年8月10日 (日) 22時43分

まぁ~イイかほりぃ~happy02
ハタハタうまそうですね!
ケンさんもいい顔❤
で、この子達が噂の!(勝手に)。ビンゴ君とブーティーさんですかぁ 可愛いですねー。
笑「スイ・スイ・スイ~~」ですか。
今度頑張って放ってみます!

投稿: カイ | 2008年8月10日 (日) 22時45分

downおはよう御座います。土曜日は遠い所
お疲れ様です。今度はしゃんしゃん祭りを
見てからBBQやりましょうhappy01
相変わらず我が家のpig犬がKY犬で申し訳ないです。
秋には、KY犬卒業しますので乞うご期待(無理かなdown

投稿: 岡芳良子 | 2008年8月11日 (月) 11時24分

プロのディスク犬ってすごいですねー。
聞いただけでかっこいいです。きっと華麗なジャンプなんだろうなあ。

ところでケンさん、かわいいですねーー。笑

ちょっと想像と違ってました。これで頭はまだ坊主なんですか?
今度はヤスさんの顔を是非お願いします。きっと刺されますね。笑

投稿: はまのはなまま | 2008年8月11日 (月) 13時10分

 アッコさん

 BBQのときブーティーさんがあんずさんの姪っ子だと聞きました。ホント、筋肉質で綺麗な身体でした。で、我が家の永遠のアイドルあんずさんが既におばさんだということにショックを受けました。笑
 ディスクの大会、10月にわりと近場で開催されるようなので観にいくつもりです。実際に観たらカッコいいんでしょうね~~!!
 自分、なんか凄く嬉しそうに食べていますね。笑
 
 

投稿: ケン | 2008年8月11日 (月) 19時12分

 hanamamaさん

 土曜日はお疲れ様でした。
 ご一緒できて嬉しかったです。
 自分は吾郎、ルゥ以外のダックスをあんまり間近で見ないのでハナちゃんの細さと可憐さが新鮮でした。笑
 ちょっと離れたとこに住んでるんで中々逢えないかもしれませんが又鳥取で遊ぶときがあったらヨロシクお願いします。

投稿: ケン | 2008年8月11日 (月) 19時18分

 yaiさん

 お疲れでした!!
 で、車汚してすいません。日曜日、エスティマの運転席周りを一生懸命掃除しました。
 で、なんで自分に絡むんですか!?まぁいいけど。笑
 ヤス姉さん、面白いでしょ。「yaiさ~ん、yaiさ~ん」って連呼してましたね。彼女にとって不運なのはシラフなのが2人いるってことですね。
 キュウリ、ホントに美味しかったです。2本分くらい食べた気がします。又作ってくださいね。
 頂いたセセリ、今夜唐揚げになって登場しました。唐揚げにもあうセセリ。今年のヒット確定!!

投稿: ケン | 2008年8月11日 (月) 19時27分

 かべさん

 ベニチオ・デル・トロ似のかべさん、ようこそです。
 土曜日はお疲れ様でした。楽しい時間を過ごせました!!
 キュウリ、克服できたのでしょうか!?いい流れをキープしたいので暫く食べるのはやめようと思っています。笑
 バイク、はやく治って旅に出れるといいですね。で、次は旅話も聞かせてください。
 今ボステリ飼うとかべさん人気、島根でも爆発するらしいですよ!!笑
 

投稿: ケン | 2008年8月11日 (月) 19時45分

 ポッチさん

 ようこそです。
 土曜日はありがとうございました。楽しかったです。
 相方いわくポッチさんからは同じ酒好きの匂いがしたそうです。笑
 次は隣の席でのんであげてください。
 ディスクもありがとうございました。
 調べたら庄原大会、10月の4週のようですね。行けそうなので是非観にいこうと思っています!!
 確かに『シュ・シュ・シャ~』って言ってましたね。笑
 こんな適当ブログですが今後ともヨロシクです!!

投稿: ケン | 2008年8月11日 (月) 20時09分

 カイさん

 ハタハタ、相方の大好物なんです。
 港で売ってたから思い付きで買ったけど結構売れ行きよかったみたいでなによりでした。
 ディスクの動画をチラッとみせてもらったけど超カッコよかったです。庄原で月に1回くらい大会があるらしいんですがよかったら一緒に見に行きませんか!?とさりげなくぶり吉を引き込もうとしてる・・・。笑
 シラスさんの写メ、宴で紹介しちゃいました。
 

投稿: ケン | 2008年8月11日 (月) 20時16分

ビンゴ君 プロのディスク犬なんですか?
すごいっ。生でディスク追ってるところをみてみたい。
T 最近ブタです。夏で散歩量が減っているからでしょうか…
走る姿が重い気がします^_^;
バーベキューいいなぁ。私も近かったら、お邪魔したい所ですdelicious

投稿: とっこ | 2008年8月11日 (月) 20時20分

 岡芳良子さん

 土曜日は何から何までお世話になりました。お陰で楽しい時間が過ごせました。
 岡芳家の駐車場は溜まるのに最適な感じですね。自分もあの辺で暮らしてたら居ついてるような気がします。笑
 久々のタイガー。やっぱよかったです!!
 次は大山ですね。自分と岡芳さんとジャムは暑さに弱いから残暑厳しくなかったらいいんだけど・・・。
 いつかウチのほうにも遊びにきてくださいね!!
 

投稿: ケン | 2008年8月11日 (月) 20時25分

 はまのはなままさん

 プロのディスク犬。
 デジカメの動画でみたらそう書かずにはいられないかっこよさでした。
 ジャムも筋肉は付いてるんだけど彼のは重量級の柔道家とか筋肉質の力士みたいな付きかた。全然用途が違うって感じでした。笑
 顔、イメージと違っていましたか!?笑
 かわいいってよくいわれるんですよ。
 坊主ねぇ。オフ会からだいぶたってからおかしゃんやケメママさんに『実は怖かった』的なことを言われたんで今回はちょっと伸ばしていこうかと計画中。1センチくらい。
 

投稿: ケン | 2008年8月11日 (月) 20時33分

 とっこさん

 ビンゴ君、大会にでてる正真正銘のディスクドッグです。
 ジャムをふざけて『ボールバカ』とか言ってるのとレベルが違います。笑
 ウチも運動不足ですよ。最近めっきり走らせていませんから・・・。
 ディスクを頂いたので盆休みにバシっと走らせる予定です。
 BBQ、いつかウチに泊ったときは絶対しましょうね!!この日もヤス節絶好調でした。笑
 

投稿: ケン | 2008年8月11日 (月) 20時38分

鳥取BBQの報告楽しみにしてました!
写真がいっぱい~で、楽しそうな雰囲気伝わってきました。
特にケンさんの表情がとってもいいです!
今回のベストショットですね(笑)。
参加できなかったのが悔やまれます。
こちらは水郷際にも行かず(DAIGOちょっと見たかったんですけどね)、
家を締め切っても打ち上げ花火の音にビビリまくっているディーノをなだめてました。

投稿: rie | 2008年8月12日 (火) 00時17分

 rieさん

 楽しかったです。
 アッというまの7時間でした!!7時間っていえば結構な時間ですよね。もう少しでハワイまでいける時間。
 これからは焼き台一つで焼き奉行制でいけばいいんだなと気づいたBBQでした。また機会をつくりましょう。
 水郷祭、行かれなかったんですか!?自分は10年住んでて1回も行ったことないんで来年時間があったら連れていってください。
 考えてみたら2年やってて初めての顔出しでした。
 照れる歳でもないですからねぇ・・・。笑

投稿: ヤス | 2008年8月12日 (火) 21時36分

 rieさん
 
 すいません。
 ↑のケンでした。
 この間違い、多いなぁウチ。進歩と反省が無い。笑

投稿: ケン | 2008年8月12日 (火) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 川崎から届いたプレゼント | トップページ | おごっつお »