« 10年 | トップページ | 川崎から届いたプレゼント »

2008年8月 3日 (日)

暑かった週末

 

 暑いです!!

 毎日毎日『今日が今シーズン最高に暑い!!』ってほざいてる気がします。

 土曜日。吾郎とジャムを連れて海水浴にでもと思いましたが人が一杯で放しづらいようだと理由をつけて断念。本音は自分が運転する元気が無かっただけ。笑

022

 で、デッキにサマーベッドを出して日光浴をしつつ吾郎とジャムと水遊び。

 新しいプールにも徐々に慣れてきたようです。

017

 悪顔、吾郎。

 吾郎の体重、水遊び前は6,1キロで水遊び後は6,7キロ。

 人間でいえば61キロが67キロになったってことでしょうか!?

 すご~く水飲んでることを改めて確認しました。

011

 笑顔のジャム。

 ジャム、前夜3時過ぎまで自分につきあわされて映画観てたんで思いっきり寝不足。

 更にこのあと炎天下の中、ヤスとかなりハードに遊んでいました。

048

 日も沈んだのでBBQの準備に。

 夕日、カエルの合唱、田んぼ。のどかな風景です。

 054

 ヤスはBBQの為に珍しく朝からシラフ。

 この日は気合が入っていました。

 新プール、ひっくり返して食材置きにもピッタリ。

 食材の準備をしてると吾郎だけがまとわりついてくる。ジャムは!?と見てみると寝不足と遊び疲れでぶっ倒れていました。笑

 肉で釣ってもリビングから出てこないジャム。そこまで疲労してる姿は初めて見たような・・・。

067

 この日も〆はヤキソバ。

 鉄板ヤキソバ、ソースの焦げた感じが最高です。癖になりそうな味。

 結局ジャムは最後まで宴に参加せず寝てしまいました。

 代わりに食べまくりの吾郎。ラッキーデーでした。

 ジャム、今朝は朝一からハイテンションで遊んでいたのでご心配無く。

Caf5z3km

 最近のトラッキー。

 先住ウサギのピョンともうまくやれてるようです。

 実は今夜もBBQの我が家。

 そろそろ出かけます。

 

 

 

|

« 10年 | トップページ | 川崎から届いたプレゼント »

コメント

わあ!かなり水のんでますね~
あんずもたぶんのんでるだろうけど
これって大丈夫なんですかね?
心配になります
今度、あんずも体重はかってみようっと。
トラッキー、元気そう☆
やんちゃなのかな?!

投稿: アッコ | 2008年8月 3日 (日) 20時59分

わーいいなぁ水浴び。
吾郎はナゴヤの都会でスマしてるダックスと一味違い、
ワイルドなのでステキです。
なのに、前にあったときにはやっぱりちょっと紳士なんだよなー。
2枚目の悪顔なんて全然想像できない。。。

投稿: ナナ* | 2008年8月 3日 (日) 22時35分

ご無沙汰しております(●´ω`●)吾郎君のアハハッスゴイお顔!!・・・夢中でお水を食べてる?!ジャム君グロッキーでしたか・・・お肉でもダメなんて余程ですね!!トラッキー君~久しぶり~!!元気そうで嬉しいですぅ~ヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆やっとこさピョンちゃんにお許しをいただけたのですね!?まだまだ(;´д`)ゞ アチィ!!日が続きますがプールを存分に活用して(イイナー)快適にお過ごし下さい。

投稿: Yママ | 2008年8月 4日 (月) 09時34分

2ワンともいい顔してますねぇー!たまりません(。≖ิ‿≖ิ) ニヤッ
でも吾郎の体重の超変化には驚き!
で、BBQに参加出来ない程限界まで遊びきったジャムの気力にも驚き!
で、うさチャンと同居してるトラッキーにも驚きっ!!

本当に楽しそうな一家ですよねー♪いいなぁー

投稿: カイ | 2008年8月 4日 (月) 12時07分

 アッコさん

 水、普段はそんなに飲まないんですがこの時ばかりは飲みます。というか体内に入ってしまうんでしょうね。
 この日も水遊びの後1時間に3回トイレに連れて行きました。1分以上かけて水たまりみたいなシッコを困惑した表情でしていました。笑 
 トラッキー、溺愛されて育ってるようです。
 写真でみるかぎり遊び好きのようで他のワンコにちょっかい出していました。
 

 

投稿: ケン | 2008年8月 4日 (月) 20時29分

 ナナ*さん

 暑くて水道水がぬるま湯みたいでした。
 吾郎、素敵ですか!?
 ヤスがすごく喜びます。笑
 吾郎は2重犬格なんで家族だけの時は色んな表情をするんです。最近、彼の奥深さに気づきつつあります。
 ジョジョで言うと自分は吾郎は『重ち~』みたいな奴なんじゃないかなって思っています。笑
 そうそう、ジョジョのDVD、イギーの扱いに涙が出そうになりました。イギー目当てに買ったのに1回しか見ていません。
 

投稿: ケン | 2008年8月 4日 (月) 20時38分

 Yママさん

 出産ラッシュ、お疲れ様です。
 ボステリの男の子、超可愛いですね。
 心、乱れに乱れております。笑

 肉に無反応なジャムは初めてのような気がします。14時間くらい寝たら復活していましたがちょっと心配しました。
 トラッキー、外に出すとすぐトイレをして最近は失敗も無いそうです。彼が来たことで老夫婦の生活にも潤いが生まれたようで、遠くに住む息子として嬉しい限りです。笑

投稿: ケン | 2008年8月 4日 (月) 20時44分

 カイさん

 吾郎とジャム、こんな一面もあるんです。
 視野が狭い分、ここぞといった時の遊び力は鋭くしかも持続するんです。笑
 トラッキーの相手をしてるウサギ、もう8歳なんです。
 ピョンは昔、甲斐犬やパグとも遊んでたんでトラッキーの相手も慣れたものなんでしょう。
 
 ぶり吉、しらす姫と楽しそうに遊んでいましたね。あーゆー遊びを吾郎とジャムにもしてほしかったんです。羨ましいなぁ!!
 
 

投稿: ケン | 2008年8月 4日 (月) 20時53分

田んぼとカエルの声とBBQ!いいですねぇ♪
林業をされているんですねぇ。。。
笑顔のジャム君、可愛いです!
それにしても体重がそんなに変わるなんて!!
海で遊んでから体重を測ったことないんです。
今度、ウチも試してみます!

投稿: Yumi | 2008年8月 4日 (月) 21時58分

 Yumiさん

 田んぼと蛙と夕日に映える山並み、郷愁をそそられましたか!?笑
 ウチは山の中で暮らしてるんでたまに海に行くととても贅沢をした気分になるんですよ。お盆過ぎて人が少なくなったら又海に行く予定です。でも海ではさすがにこんなに飲んでいないと思いますが・・・。
 ジャム、笑顔に見えますよね。普段表情の硬いコなんでこーゆー写真が撮れると嬉しいんです。
 BBQ、やっぱいいですね。炭で焼くとちょっと安い肉ぐらいが美味しく感じます。
 

投稿: ケン | 2008年8月 5日 (火) 19時54分

うさぎとボストンの2ショット(笑)
トラッキー  珍しい先輩ですね。
ぴょんちゃん可愛らしいし。
毎日暑いですね。バーベキューに水浴びに羨ましいですhappy01

投稿: とっこ | 2008年8月 5日 (火) 20時34分

 とっこさん

 トラッキー、駒沢デビューしたのかな!?
 なんかそんな感じの写真が送られていました。
 関東では豪雨が降ってるようですね。ボズは雷とか強いほうですか!?
ジャムは花火は駄目ですが雷には平然としています。
 BBQ、いつかご一緒したいですね。年々肉の消費量が落ちてて寂しい限りの自分です。笑

投稿: ケン | 2008年8月 6日 (水) 19時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 10年 | トップページ | 川崎から届いたプレゼント »