« ディスク開眼 | トップページ | 恍惚な吾郎 »

2008年8月24日 (日)

お披露目会

 

 深田恭子の缶チューハイのCMに明日への活力を見出す男、ケンです。

 と、いうわけで週末に我が家でちょっとした集いがありました。

084

 ジャーン!!

085

 ぶり吉の妹、シラス姫のお披露目会です。

 まだ3ヶ月のシラス姫。

 月並みな言葉で恥ずかしいんですがまぁ小さくて可愛い!!

 で、子供特有のあま~い匂い。この匂いに弱い自分(こう書くと変態みたいだな)、何回も何回も首筋の辺りを嗅いでウザがられてました。

 060

 この日集まったのは5ワンと6人。

 松江からはディーノ一家。

 1ヶ月振りのディーノ。

 6歳の彼は自分が知ってる限りでは山陰ボステリの最年長。なんで彼がいるとちょっと場がしまる。異音には弱いけど。笑

054

 出雲からぶり吉一家。

 ちょっと見ないうちにすっかりお兄ちゃん業が板について感心。

 シラス姫がやんちゃで明るいのはぶり吉がきっちり受け止めてるからなんだろうなって想像しちゃいました。

034

 先ずはウチの隣の空き地で5ワンを放牧。

 ディーノもぶり吉も嬉しそうに遊んでてホッと一安心。

 ウチは島根のチベットというか島根のパタゴニアみたいなところに住んでるんで同じ島根でも両家とも新鮮だっとようで・・・。笑

 ジャム、皆の前でディスクキャッチ1回できました。

024

 吾郎は『自分より小さいワンコには強気で行く』という彼の人生哲学を忠実に守ってシラス姫を鼻で突っつきまわす。

 彼にとって誤算だったのはシラス姫がただやられるだけのか弱き乙女では無かったこと。ときたま手痛い反撃をくらって多いに慌てふためいていました。笑

 どっちにしてもこの日集まった人間には吾郎の卑怯さ、ずるさ、あざといところがバレてしまって恥ずかしい限りです。はい。

064

 場所を室内に移してお好み焼きパーティーの始まり。

 なんですが、ヤスが焼きに専念してたんでお好み焼きの写真は無し。自分のフォロー不足です。

 写真の手前の黄色い饅頭はぶり吉かあさん手作りのワンコ用カボチャ饅頭。自分もちょっとだけ頂きました。

073

 宴がはじまってすぐ、6時前なのに熟睡モードのぶり吉。

 慣れない兄貴業で疲れが溜まってるんだろうか!?

 気持ちよく寝てるぶり吉の鼻先にブタバラ肉をかざして興味を惹こうとするヤス。どいつもこいつも・・・。

 寝てるぶり吉の「プヒ~プヒ~」という鼻ペチャワンコ特有のイビキ、今は亡きパグ犬のゴリを思い出しました。ジャムはイビキかかないんです。

100

 話が弾んで5時間以上続いた宴。

 ぶり吉父さんの「キン消しと化石を交換した話」、「タイのマッサージの話」は特に爆笑でした。

 ジャムも9時を過ぎたあたりからオネムの時間。

 最後までマイペースで歩きまわっていたワンコは多分ディーノと吾郎の熟年コンビ。笑

 おまけ。

 宴の後。

 完璧に泥酔していたヤス。

 自分が風呂を済ませ、リビングで寝てるヤスに「シャワーあびて寝ろよ!!」と声をかけたら・・・・・。

 冷蔵庫の前で脱衣して冷蔵庫の扉を開けていました。冷蔵庫が風呂場だと思ったのか!?笑

 この続きはちょっと書けません。

 

 

 

 

 

 

 

 

|

« ディスク開眼 | トップページ | 恍惚な吾郎 »

コメント

お久しぶりデス!
フカキョンは同感です!(笑)。
島根のみなさん元気そうでなによりです(^_^)
ヤスさん面白すぎますね!

投稿: かぺ | 2008年8月24日 (日) 20時38分

今のCMがすきですか?
それとも一つ前の踊ってるやつ??笑
旦那は「やりすぎやろ~」って言ってましたよ。笑
ジャムくん、いびきをかかないんですか
ボステリでいびきかかないコっているんだ~
はじめて知りました。

投稿: アッコ | 2008年8月24日 (日) 21時32分

あのCMは不自然すぎですよー笑

パピコはほーんとになんとも言えない
いい匂いですよね~☆

ジャム君、いびきかかないんですねー!
いいなぁー。。
うちはロデオはヒドくてー。。

ヤスさん・・・
キケーン!笑

投稿: くま | 2008年8月24日 (日) 22時39分

大変お邪魔しました
楽しかったです! …父さんが。
でもヤスさん大笑いですね!!
私シラフだったんで、もう少し観察していたかったです(笑)
って、ケンさんはいつもこんな光景をシラフで見てるんですね‥

いやぁ~ ボステリ最高っす!
次回はうち宅でやりましょう! (ぶり吉父)

投稿: カイ | 2008年8月24日 (日) 23時15分

「キン消し」って何ですか?
いいなぁ~、ケンさんとこは。
みんなでおもいっきり遊べそう!
ヤスさん、おもしろすぎ!(笑)
無意識でもまだ飲みたかったんですね。

投稿: ケメママ | 2008年8月25日 (月) 02時08分

ヤスさん、大暴れですか?
ぶりの妹がしらす。できすぎやーー

シラスちゃんが、ボストンとは思えなかったです。

投稿: はなまま | 2008年8月25日 (月) 13時30分

すぐ隣の空き地で遊べるなんて最高ですね(^o^)丿
シラスちゃんも小さくて可愛い!やっぱりパピコは無敵ですね^^
そしてみんなでお好み焼きパーティいいですねェ♪
ヤスさんお手製のお好み焼き写真が見たかったです(笑)
ヤスさん、まさか冷蔵庫の中には入りませんでしたよね・・?ウフフ

投稿: あーさん | 2008年8月25日 (月) 16時46分

美味しいお料理と楽しい時間をありがとうございました♪
ディーノが音に神経質で、騒がしくしてゴメンナサイ。
強力な耳栓が欲しい今日この頃(笑)。
ヤスさん、遅くまでごめんなさい!
でも、やっぱり笑ってしまいました。
また誘ってくださいね♪
秋のオフ会、ジャムのディスクドッグっぷり楽しみにしてます。

投稿: rie | 2008年8月25日 (月) 18時30分

早く「生シラスちゃん」見た~いッス。
島根グループも土曜楽しんだんですね♪
で、うちのコになりませんかオバケは出ましたか?!笑

投稿: yai | 2008年8月25日 (月) 18時50分

 かぺさん

 バイク、直りましたか!?
 島根組、鳥取組って別れるのは本意じゃないんですけどね・・・。なんでこの日も9月の大山が楽しみみたいな話は結構出てたんです。
 で、山口ツーリングは行かれたんでしょうか!?また土産話を聞かせてくださいね。
 お互いフカキョンに元気をもらって夏で疲れた身体を労わりましょう!!笑
 
 
 

投稿: ケン | 2008年8月26日 (火) 08時38分

 アッコさん

 勿論今のバタフライバージョンです。笑
 でも最近観ないんですよね~~。
 さすがにドラマは観ていないですよ。ドラマといえば相方も「ヤスコとケンジ」、観なくなりました。笑
 ジャム、イビキかかないんですよ。たまにかいてもちょっと頭の位置をずらすとピタッと止まるんで。
 彼は手がかかんないんで飼い主としては楽です。でもいつか反動がくるんんだろうなぁって覚悟はしています。
 

投稿: ケン | 2008年8月26日 (火) 08時45分

 くまさん

 あのCMにしか癒されない辛いおじさんが多々いるって何かに載ってました。自分もその1人ですが。笑
 3ヶ月くらいのコの匂い、ホントスキです。吾郎もジャムもクンクン嗅いでたんで自分も彼らレベルなんでしょうか!?
 それに「3ワン目が欲しい病」が再燃するんで危険な存在のシラス姫でした。
 ヤス、この日は廻っていました。ラスト1時間くらいは何かしでかさないか横目で監視してましたから。笑
 ボーダーの服、評判よかったですよ!!かっこいいって言ってもらえました。
 

投稿: ケン | 2008年8月26日 (火) 08時53分

 カイさん

 帰りの運転、お疲れでした。
 飲めないカイさん、傍目で見てても辛そうでした。
 そうそう、ヤスは少なくとも吾郎とジャムにご飯の待てをさせてる時からもう記憶が無かったようです・・・。驚&苦笑
 シラス姫、たまんなく可愛かったです。ちょこんと自分の膝の上にのってきたとき、小さな幸せを感じました。
 多分1年後にジャムがプロポーズに伺うと思います。

 ぶり吉父さん

 ボステリもですがヤスさんのキャラも負けず劣らず最高でした!!
 道の駅では無愛想ですいません。笑
 暇が出来たらぶり吉家に招待してください。楽しみに待っています。

投稿: ケン | 2008年8月26日 (火) 09時02分

 ケメママさん

 ホームパーティーなんてオシャレな感じでしょ。並んでんの酒の肴ばっかですけど。笑
 気楽にワンコ同伴で入れるお店がないんで、家に集まるのが一番楽じゃないかと・・・。
 最初は暑いかなと心配してたんですが残暑がアッという間に収まったんでいい感じでした。自分は汗かいてましたが・・・。笑
 キン消しはキン肉マン消しゴムのことです。昔、スーパーカー消しゴムとか流行ってたねみたいな話題からの流れだったのかな!? 

 

投稿: ケン | 2008年8月26日 (火) 09時15分

 はなままさん

 シラス姫、びっくりする位可愛かったんです。性格もTHEボストンって感じで。
 ジャムにしたら珍しく、関心があるのか一緒に走ったりしていました。一緒に舐めあうとか人目につかないところに逃げるとかじゃなくて一緒に走るあたりジャムっぽい行動です。だからもてない。笑
 カイさんは「鯵子」ってつけたかったそうです。自分の予想は「さざえさん」でしたが。そう思うとシラスってなんて素敵なネーミング。

投稿: ケン | 2008年8月26日 (火) 09時22分

ヤスさん・・・
益々親近感大です!
しかし、おかしゃん、そこまで泥酔
かなぁ~~り長い間しておりません!
つうか、最近その前に寝てしまう・・・
やばっ!オフ会までにとり戻さねばっ!


投稿: おかしゃん | 2008年8月26日 (火) 15時22分

 あーさん

 3ヶ月でしかも女の子のボステリ。いやぁ~今思い出しても可愛かったです。人好きなのをいいことにだいぶ頬ずりしました。笑
 ヤスのお好み焼きは山芋一杯です。具材はシンプルに豚バラ、キャベツ、天カス、紅ショウガ、桜えびといったところでしょうか。で、それをベースに青ねぎたっぷりバージョンとか今回は忘れたけどチーズ入りとかします。名古屋版も同じ感じでしょうか!?
 ほっといたら冷蔵庫に片足突っ込むくらいの勢いでした。笑
 もしかしたら酒に弱くなってきたのかも・・・。

投稿: ケン | 2008年8月26日 (火) 18時56分

 rieさん

 帰りの運転、お疲れでした。
 こちらこそ楽しい時間をありがとうございました。
 ディーノはちっともうるさくないんですが、子供の男の子みたいな声で訴えるんでビクッとしました。笑
 実はヤスが冷蔵庫の前で発した台詞が最高なんですが、載せたら削除も辞さないというのでやめました。大山でこそっとお話します。
 ジャムがディスク追ってる写真最高でした。あんな写真を撮ってみたいです。
 にしてもディーノパパさんがコアな愛読者と再確認。今後ともヨロシクです。
 

投稿: ケン | 2008年8月26日 (火) 19時04分

 yaiさん

 ラスは彼女がたくさんいるんでシラス姫だけは絶対死守とジャムが申しておりました。笑
 そうそう、Jさん並のビール鉄人出現しましたよ。
 「ウチノコニナリマセンカお化け」も「バターロールお化け」も出ませんでしたが「レイゾウコオフロお化け」が現れた早秋の晩でした・・・。
 

投稿: ケン | 2008年8月26日 (火) 19時39分

 おかしゃん

 自分もここまで泥酔したヤスをみるのは久々でした。
 量はそんなに飲んでいないんでよっぽど楽しかったんでしょう。
 地方はワンコ可の食べ物屋さんが無いんでかえって家でやったほうが話が早いですね。島根は高山よりワンコ可の店少ないですから。
 
 メール、ありがとうございました。
 色々忙しない頃かと思いますが身体を大事にしてくださいね!!
 

投稿: ケン | 2008年8月26日 (火) 19時45分

久しぶりにコメントさせていただきます★
(しかも乗り遅れててスミマセン(^_^;))
シラスちゃん、めちゃくちゃ可愛いですね~
「姫」というのにふさわしい感じ!
賑やかで楽しそうな集いですね。
ヤスさん冷蔵庫に入ろうとした記憶はあるんでしょうか?(笑)

投稿: トトおか | 2008年8月26日 (火) 21時24分

フカキョンの跳ねながら歌ってるCM可愛かったですよね~
シラスちゃん 可愛いですね。
私も帰郷して、学校に通いながら、実家でパピーを飼おうかなぁと思案中です。。まだ半年あるので、もう少し慎重に考えま~す。
ケンさんちと兄弟犬を飼えるといいなぁwink
ヤスさん 次の日二日酔いは大丈夫だったんですか?wine

投稿: とっこ | 2008年8月26日 (火) 21時56分

 トトおかさん

 女の子のボステリが気軽に逢える場所にいなかったんで嬉しさ倍増でした。体育会系のジャムが路線変更してくれないかなって期待もしています。
 ヤス、冷蔵庫は勿論宴の半ばから記憶が跳んでたようです。残念ながら年々弱くなっているようで・・・。笑
 おかしゃんからのメールで気づいたんですが高山まで2ヶ月きってたんですね。トトさんぺぺさんとの再会、心待ちにしています!!
 

投稿: ケン | 2008年8月27日 (水) 19時26分

 とっこさん

 深田さんからエネルギーをもらって夏を乗り切りました。相方にはあの缶チューハイを飲むようお願いしてました。
 長崎に帰るんですか!?
 人生の転機ですね。たくさん悩んで選んだ道が素晴らしいものであることをお祈りしています!!
 とっこさんが兄弟ワンコのオーナーでよかったです。ウチも2008年にもう1ワン迎えようかと計画してるんです。なんで今は我慢中。笑
 
 

投稿: ケン | 2008年8月27日 (水) 19時32分

 とっこさん

 ↑間違えました。
 2010年にニューフェース加入計画でした。
 ウチはワールドカップの年に1ワンづつ増加させる予定なんです。

投稿: ケン | 2008年8月27日 (水) 20時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ディスク開眼 | トップページ | 恍惚な吾郎 »